きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から。。。

熱帯のイメージで。紫系で。いつもの贈り主様から。 続けて ちか作。 退職される方へ 心をこめた お花贈り。 RED×GOLDの花束。 たこ作。 ちょっとゴールドをあしらったものは 根強い人気で。 グラマラスゴールド。私作。 うふふ。そして 優しい夏のコンチェ…

スタンド花たち♪

築地ブディストホールへお届け。回収しにうかがったときは 百合がきれいに花開いていました。 はる作。 はるちゃん ちょっとむずかしいオーダーもきれいに作り上げています。 Facebookページでもご紹介しましたが 珈琲樽に 拳銃と 帽子。 新宿村LIVEへ。 ま…

還暦まで。。。☆

ふさすぐり♪ みずみずしくて 美しい♪ もう少しすると 赤く色づいた子が 入荷するようになりますが 今は緑のきらきら♪ こちらは ユーフォルビア バルストリス。 バラ オールフォーラブ+。 花の色は 撮る場所の光によって かなり 違ってみえます。 銀婚式に。…

繋がるご縁、、♪

ピンクのハートアレンジ。あゆ作。 このところ 夏をおもわせる陽気。 秋田出身のあゆみちゃんは 暑さがニガテです^^ 紫陽花の和傘と。すずやかに 華やかに。 ボーダーの服をきて 黄色の花を 選ぶ あゆみちゃん。 この日の カチューシャは 水玉でした♪ 過去…

バラ 芍薬 アナナス ひまわり ガーベラ。。。♪

大人のHAPPY BIRTHDAY シックな色合いのリース型アレンジメントです。まゆ作。続けて。 そして そろそろ ヒマワリも 似合う季節になってきました。 お供えにも。。 季節の贈り物にも。。 フラワードレッシング入りの 季節のおすすめ。早速オーダー入りました…

お花のレッスン♪

プリザーブドのローズメリア。 いじちさん。 メリアとは お花の花びらを ばらばらにして 重ねて 本来のお花よりも 大きく作るもののことで、生花でも プリザでも 作れます。 いじちさん 作ったことないから やってみたい♪と。 はまったようで^^ 違う色でも…

植物たちと触れ合う時間♪

千葉の京成ばら園に行ったのは 一週間前。 毎年のように行っていますが ほんと その美しさと香りと戯れる極上のひとときです。 みんな美しいお花の前では子供のようで。バラに顔寄せ 香りを楽しみ。。♪ とある奥さま方。 多分60代後半。 一人がバラの下の…

新しい季節のおすすめ♪

~ふんわりピンクのフェアリーベール~ はる作。 小さな妖精さんが 幸せの魔法をかけてくれたよ♪ さわ:妖精さんは どこ? って お客様に言われるかな? はる:ココロがきれいなひとだけに 見えるんです*^^* 。。。って アタシミエナイ~~! とは 昨晩…

花ギフトいろいろ♪

むつ作。荒木町のお店の周年お祝いに。白ご指定で。 ちか作。こちらも ~静寂~で白中心に緑黄緑を混ぜた爽やかで落ち着いた雰囲気でとのオーダー。 私作。 開店お祝いに。南国の花たち。 寺尾さんの スナップが 好きで 多用しております♪ 開店のお祝いに。 …

母の日 こえて、、、父の日。

~Happy Days!~ 私作。 いつも 幸せな時間をありがとう。 黄色は 幸福と前向きなパワーをくれる色。 エアプランツは 土なしで そのまま 長く楽しめます。 *エアプランツの種類は おまかせとなります うちの父は 去年の夏 旅立ちました。 去年の今頃は 病院…

月イチレッスン♪一挙ご紹介♪

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ 今日は 月イチレッスン。寄せ植え か ハンギング ご希望のものを選んでもらいました。 普段は 材料費のみ 一律 2000円ですが 今回は 選んだ分で。 寄せ植えは 2000ー2500円 ハンギングは …

美しいもの♪

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ バラがきれい♪ 母の日おわって ほぼ通常生活に戻ったかのようですが、頭のネジが ちょっとくるってたり、なんだか 一日たったのか 二日たったのか わからなくなるような錯覚もあり。 体重は かわら…

2015年 母の日♪

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ 母の日から 一夜あけて。 私は ありがたく お休みをいただいています。 無音で 五月の風が 気持ちよい昼下がり。 今は 声をかけてくださったお客様 美しい花を育ててくれている生産者さん こまかな…

母の日 目前♪

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ イヤフォンジャックになる くまさん。 今回の 母の日の 人気アレンジです♪ サンプルは あゆ作ですが ハルちゃん 自宅発送班で この子担当で がんばってくれています。 10日までの お花のご到着は…

だから花屋は。。。♪

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ ライラックも美しい季節♪ あゆ作。 ダリアも 美しい♪ ちか作。 そして マムもね♪ ジュン作。 黄色は マムよ♪ そして 小さな淡いピンクもマム。ハル作。 白は フェリー。カノシェが大好きなマム。ま…

薔薇の季節♪

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ 一年中 見かけることのできる薔薇ですが 5月は 薔薇の季節。 自宅の薔薇も ぼちぼち咲いてくれていますし、薔薇園も 花盛りな季節です。 トップの写真は 黄色は ライトニング。黄色の丸咲きはスプ…

染めのお花

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ (さぎやまさんの染めのガーベラ。ブルーココナツを使って。続けて ジュン作) 切り花の中には 自然な色でない 染めたお花 というのも あります。 生産者さんにて 茎から 染料をすわせて 出荷するも…

母の日 プリザーブドフラワー♪

ヴィオレ~可愛い思い出~ ちか作。少し前に サイトにUPしましたが 昨晩 遅くまで がんばって たくさん作ってくれました。 プリザだけでなくアーティフィシャルと あわせているので ボリューム感もあります。 色合わせといい、器といい リボンといい、心くす…