きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花屋さんめぐり☆その2

(koji作。ガーベラはパスタ) 前回から引き続きの、お話。 次に目指すは、最近でた『素敵な花屋さん』の表紙にもなっている 八王子の 多摩花賣所さんへ。 かねてより、生産者さんや、デザイナーの方からも、こちらの代表の方がいかに、魅力的かというお話や…

花屋さんの花屋さんめぐり

久々に、2日、更新できず、ああん。 昨日は、月末送別需要の多い日。 3月末の次に多い と思います。 こういう時は、ほとんどが、花束です。アレンジも中には、ぽちぽちあります。 かなり、いつも、ばったばったになるのですが、今回は、通常シフトに入って…

きれいだな~と愛でながら♪

少し前のオーストラリアの記事のときに、タムちゃんが作っていた ワラタのアレンジを見たお客様が、あのくらい、個性的にお願いしたいと、浜松の美容室のオープンに。タムちゃん作。 赤いお花は、やはりオーストラリアのお花で、テロピア。うん!かっこいい…

十五夜お月さん♪

きゃ~^^;。本日、12時~18時近くまでの間に、このダイアリーに来て下さった方、ごめんなさい。 今日の記事、途中まで書いて、下書きにして 保存したつもりでししたが、そのまま、アップしちゃってました~。。なんか、スカートはくの忘れてでかけた…

バラのレッスン作品

ふふ、、、今日は、実は、私はお休みなの。 先週は、お休み返上のばりばりモード。 今日は、忙しいけど、祭日の分、なんとかなりそうなのと、タムちゃんが朝から来てくれるというので、甘えてお休みさせてもらいました。 でも、午前中も予約とお届け、午後は…

目黒雅叙園の秋のウエディング装花

今日は、週末のウエディングから。 トップは、本日お届け。 目黒雅叙園での披露宴。メイン卓のお花です。 大輪のダリア、アンスリュームのテラ、実ものは、スズバラ。秋らしい和を意識した装花です。koji作。 ゲストテーブルは、花佳子さんと私で。 器もいい…

個性的なオーストラリアの花

今、オーストラリアのお花に、たくさん会える時期です。 トップはタムちゃん作。バーの開店のお祝いに。 真っ赤なワラタ、高級品ですが、ぱっと目をひきます。 こちらは、敬老の日のギフトに。花佳子さん作。 市谷仲之町のひろみさーん♪お花は、こちらですよ…

ゴーヤ大豊作!

昨日は、久々、早めのブログ更新でしたが、ここのとこ、やっぱり、てんやわんやございます。 んん、、、なんとか、考えないと。 実は、9月に入って、週末フェア、できていません。 他にも、決めたことなのに、できていないことが、いくつか、、。 っと、そ…

平和のシンボルツリー/素敵な鉢花たち

なーんだ?これ♪ 実がいーーーーーーーっぱいなった、オリーブです。 すごいでしょ。私は、こんなの初めて見ました。 設計事務所さまから、新築のお祝いに。寄せ植えです。 『オリーブって、平和を象徴する木だそうですよ。新築のお祝いにぴったりですね♪』…

秘密の☆交換日記

(下田昌克さんの個展のお祝いに。今朝のめざましテレビで紹介されていたそうですね。koji作) んふふ。8月の半ばから、カノシェの店内で、交換日記をしています。 っていうか、その日、一緒だったメンバーの、よかったことを2-3行の文にして、ノートに…

10周年に感謝をこめて♪

おう!18日、、今日も、終わってしまうわ~!サワコさん、急いで、書かなきゃだわ~。 本日、カノシェ10周年を迎えまして、特に、お店では、何にもしてないんですが(来月10周年フェアやりますので)、たくさんのメール♪やコメント、ご来店や、電話で…

竹芝インターコンチネンタル東京ベイに☆

昨日、竹芝インターコンチネンタル東京ベイへお届け。 生徒さんである ひろのさんのウエディングのお花たち。 ひろのさんは、お友達に、本番ブーケも作ったのだけど、自分のは、、と、声をかけてくれました。 大人っぽい ブラウンゴールドのドレスに合わせて…

秋色に染めて、、

ちーっす!落ち着きましたよ~*^^* ちいっとばっかり、ここ3日は、きつかったざます。 だいすきなブログにもむかえず(笑)。 トップは、昨日青山のアルモンド別館へお届け。秋ちゃん作。二次会のメイン卓。 秋らしくて、少し和をとりいれた装花です。 …

どたばたなる☆今日のお話

(タムちゃん作。お誕生日のお祝いに) ほええええええええ、、、。ちっとばっかし、おつかれちゃま。 秋ちゃんも、帰ったばっかり。 敬老の日のギフト、今日発送の分も、急に増え、発送〆切が6時半で、ぎりぎりだ~!というところに、夕方お客様が、どっと…

命燃やして

kojiの伯父さんが、一昨日の朝、突然 他界した。 数回しか、お会いしたことはなかったけれど、5分くらいの場所に住んでいる伯父。 身一つから、仕事を始め、会社もずいぶん大きくされた。 まだ63歳で、誰も、予想だに していなかった。 今晩、お通夜で、…

コスモス揺れて、、、

(舞台の楽屋花に♪Yさん、いつも ありがとうございます!) やっと、カノシェ通信が、できあがりました。 昨日、今日と、ごく近くには、スタッフさんに配ってもらって、あとは、郵送です。 今回は、カラー以外は、初めて、外部に、印刷をお願いしました。 毎…

秋に色づくレッスン作品

レッスンの作品も、秋っぽさが増してきましたね。 トップは ゆかこさん作。 こちらもゆかこさん。スプレーマム(菊)も、これから、種類が多く出回る季節。 キクっていうイメージではない、かわいらしい形、色、楽しめますよ。 きみえさん。クランツ(鳥の巣…

秋色レシピ☆

本日のタムちゃんの作り置きブーケ。タムちゃん命名『秋色レシピ』。 何がレシピなのかわかんないけど(笑)、なんとなく、いい響きよね♪ ちょっとわくわく♪する。 入ってるバラは、バレンシア。そうか、ヒマワリはチョコフレンドだし、たしかに、美味しそう…

薔薇子さん復活の兆し♪

ふう~、、、、 今日は、日曜のわりに、大忙しでした^^。 ふだん、日曜は、ウエディングなどがなければ、店売りとしては、そんなに忙しくないんです。 鉢植えもいいのがいっぱい入ったから、お店のオーラがアップしたかしらん*^^* 夏の間は、鉢植えも…

アフタヌーンホワイト♪

草花園さんのコスモス。なんて、可憐で、清らかな、、と、見つめると、名前は『アフタヌーンホワイト』♪ す、て、き~!^^/ モーニング ホワイト だと、なんか、爽やか過ぎて、おもしろくない。 アフタヌーン、、だと、ちょっと、物憂い?どこかさみしげ…

揺れるブーケ☆

(花佳子さん作。お店の一周年記念に。妹よ、注文、ありがとさん♪) 今朝、電車を降りると、まだやや雨は降っているものの、雀が何羽か、ちゅんちゅん、道路の上を、ぴょんぴょん歩いていました。 カッパ(レインウエア?笑)を着た、ご近所のワンちゃんも、…

ケイトウって☆

今、けいとうが、きれいよ♪ 鶏頭、、もともとは このタイプの鶏頭の真っ赤な品種が、ほとんどでした。 これだと、鶏のとさか?みたいに見えるでしょ。 もこももした『毛糸』からきているわけではないのよん。 夏から、ばんばん出荷されていますが、今、いい…

秋の鉢花たち

♪ああ~ どしゃ降りの~雨ぇ~、、、って感じの、水曜のお昼前でごさいます^^ 今日は、昨日入荷の鉢植えたちをご紹介しつつ、、、。 ちょっと、今日、写真の撮り方 変えてみたの。どう?(笑) ただ、近づいてみただけ、って話もあるけど、、 これは、ルク…

バラさん♪薔薇さん♪バラ子さ~ん♪

(koji作/バラ ピンク。。ロジータベンデラ、赤。。ボルドー) カノシェのロゴマークには、バラのマークが入っています^^。 みんな、バラ好きです。 バラがいてくれないと、こまります。 (koji作 バラ キャラメルアンティーク) でも、ここのところ、バラ…

ほんのり秋色

今日は、31度になる、、なんて言ってたけど、どうだったのかな? でも、なんだか、すっかり、秋を 感じませんか? トップは、花佳子さんの作り置きブーケ♪ 『ほんのり秋色ブーケ』です*^^* 今の時期、草花園さんのジョーカー、とてもいいですね^^。 …

東郷記念館のウエディング/美味しいフルーツビネガー☆

昨日、東郷記念館へお届けのウエディングブーケ。sawako作。 ちょうど、店主が、お届けにあがった時、新郎新婦さんは、和装が整った時で、背のすらりとしたお二人、とてもステキだったと。 今回は、事前のお会いしての打ち合わせはできませんでしたが、メー…

飾るオクラと♪美味しいオクラ

koji作。千疋屋さんのパーラーの花。 赤いオクラは食べられるんですって。 お近くの居酒屋さんの はる さんに、お花を届けたら、そう教えてくれました。 でも、加熱すると、緑になっちゃうんですって。&味は、普通のオクラとそんなに変わらないらしいです。…