きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の終わりに

タムちゃん作。クリニックの一周年祝いのアレンジメント。 今の時期、デルフィニューム、きれいですね、、♪ ふ~。。。。気づくと。4月もおわり。 明日から、5月ですね。 花屋にとっては、『5月』、っていうより、嗚呼、『母の日』がやってくる 、、、(…

私☆変身!メイクアップレッスン

(koji作。お誕生日祝いの宅配用アレンジメント。 今日は、お花とは無関係なお話でーす☆ 先日のお休みに、遅れた誕生日のプレゼント(KOJIから)、との名目で、プライベートメイクレッスンに、行って参りました! その先生であるKOBAさんを知ったのは、秋ち…

ゴールデンウィークの花屋さん

わ~!あやうく、2日、ブログアップできないとこ。なんとか、できるでしょう*^^* トップの写真は、この前もご注文くださったお客様から。やはり、アパレルのグランドオープンのお祝いのお花です。スプレーバラのウィットは、横田園芸さんのバラ。 昨日…

フラワーアレンジ教室 作品☆たくさんの巻

最近のフラワーアレンジ教室 作品、ご紹介しますね。今週の分は、また今度しますので、出てない方、心配しないでね♪ トップは、えみこさん作。リースベースをつかわない、リース風のアレンジ。 えみこさん、風邪の具合はいかがですか~?最近お天気が不安定…

デザートタニク♪

わ!かわいい!でしょ? 本日入荷の『デザートタニク』♪ パステルカラーのココット、おしゃれなプラスティックバッグに入った多肉植物ちゃん。 これは、フラワーコンシェルジュの麻生さとみさんのプロデュースの新商品です♪ さとみさんのブログを見ると、4…

美味しいフラワーギフト

以前にお話しした、大久保の豆ざけやさん。 覚えていますか?昼でもお酒が、夜でも珈琲が飲めるお店。 こちらのお店が、今日は、開店一周年ということで、開店の時にもお花を頼んで下さった方からのお祝いのお花。Aさん、ありがとうございました♪こんなお花…

かわいい手作り小物たち

写真は、本日の作り置きブーケ。 えっと、今日は、手作り小物のお話。 おととい届いた 元スタッフtomoちゃんの、マーメイドちゃん! あ~、、、なんて、かわいいんでしょう、、、。 いつもは、お客様優先ですので、展示期間が終わるまで我慢してから購入。泣…

咲き誇る美しきは、、、

秋ちゃん作。シセロとサリネロを使って。うん、秋ちゃんの、アレンジ、好きです。 高低差の雰囲気具合が、いい感じ♪でしょ。葉っぱの入れ方も、自然でいいわ♪ さーてと!(笑)今日も、いっちゃいますよ~ん。バラ特集! 先日ご紹介した、平塚の横山バラ園さ…

思いがけぬ出会い♪

ふふふ♪まーた、いいことあったんだ♪ それはね、生産者さんであり、美味しいお味噌もつくられている会津の江美さんのお話、覚えていますか? 江美さんのチームのお花に、出会えたんです! 江美さんチームは、私達の利用している市場には出荷されていないとの…

亀戸天神の藤まつり

ふうううう、、、、久々に、目がくるくるするような忙しい一日でした! でも、昨日、ゆっくり休んだからね。だいじょーぶ。まだ、いくらか、パワーのこってるわ*^^* 昨日は、亀戸天神の藤を見に行ってきました。 『藤祭り』は明日から。満開の棚もあった…

母の日のお花のご注文について

今年の母の日は 5月13日(日)ですね♪ カノシェではHP上では、アレンジ、花束はしめきりました としてあります。 毎年、実店舗から 多くのご注文をいただき、また、ここのところ、ネットからのお客様も増え、このままだと、たぶん、キャパを超えてしまう…

フラワーギフト☆いろいろ

本日、新宿ルミネエストの中の、ニューオープンのお店のお祝い。 送り主様のご希望で、透明の花器に、白の花とグリーンの葉で。とのオーダー。 こちらに、開店祝いのお札をつけて、お届け。 くるりんとしているトケイソウの葉。いいでしょ♪ こちらは、本日、…

横山バラ園さんのバラと、美味しいお食事会

あらら♪バラ専門ブログだったかしらってくらい、バラの話が続きますが、きれいだから、ねえ♪ 今回は、平塚の横山バラ園さんのバラたちです。トップの写真は、ニルバーナ。 横山さんのバラは、こんな風に、届きました。 箱に入って あけるとこんな感じ。 お水…

本日のブライダルブーケとバラのお話

本日、新宿の厚生年金会館へお届けのブライダルブーケ。sawako作。 こちらは、お母様が地元のお客様で、お嬢さんのご結婚にオーダーして下さいました。 鉄砲ユリは、清楚でいいですね♪ こちらは、とても近くの会場、市谷仲之町のアプローズスクエア東京へお…

あれこれ雑談♪

ん~、、新スタッフ秋ちゃんが来てくれて、まだ、1ヶ月ちょっとなんだなあ。 3月がきょーれつに忙しく、濃密だったせいか、まだ、1ヶ月?って感じ。 っていうより、ご本人も、ふだんとても緊張するはずの面接、なぜか、とてもリラックスしていた、、と言…

フラワーアレンジ教室

今週のフラワーアレンジ教室 作品から。えみこさんブライダルブーケ。初めてのオーバルです。 ちよこさん。キイチゴの枝の間に、春の花たちが、のびてゆきます。 きょうこHさん。 ちょっとアップで。グリーンのラナンキュラスと、てまりそう(ひげひげした緑…

時間のある時は☆

一昨日、車の中から撮った新緑。もう少し前の、ちょろちょろひょろって、緑が出始めた頃が、一番好きだけど、うん、いいねえ~♪ 花佳子さん作。本日発送のアレンジメント。かわいいでしょ♪ 昨日は、お店、けっこう忙しくてよい感じだったんだけど、 実は! …

ダイアリー☆大活躍

先週末に、明治記念館へお届け。オーバルブーケ。sawako作。 バラは、白/アバランチェ、クリームからピンクのグラデーション/アロマ、ブラウンピンク/エクストリーム。 白の宿根スイトピーと利休草でさわやかに。 近いのもあるとは思うけど、明治記念館さ…

こんなにも、表情豊かな、、

今、、一年中お目にかかれる、バラとカーネーション。 バラは、今からがいちばんいい季節だと、昨日書きましたが、カーネーションもきれいなシーズン。 トップは、南房総の鈴木さんのカーネーション。次のピンクもそうよ。 今日、花佳子さんが、通りすがりに…

バラで、お姫様気分

ふふふ、、自分でもわかってるんだけど、記事に、かたよりというか、波がありますよね。 最近、バラ、多いですよね。その前は、ラナンキュラスも多かった。 バラはね、、生産者さんと、急にお近づきになったのもあり、なんだか、毎日、バラの存在が大きい訳…

春のフラワーアレンジ教室 作品☆花談義

最近のフラワーアレンジ教室から、ご紹介。トップはきょうこHさん。桜のきれいな時に作られました。カラーの深い色が印象的です。 あやこさんも、桜をつかって、スプレイシェイプ。 ちよこさん、なかなかダイナミックです。多分、10分かからず、でき上がっ…

時が経っても♪

レッスンの写真のアップ、ちょっと遅れちゃいましたね。2回にわけてお届けします♪ トップはたかこさん。次の写真も、昨日制作のたかこさん。 同じテーマで、あやさん。 これもね♪ お二人は、何年か前は、カノシェの近くにおつとめでした。でも、二人とも、…

ヒトとふれ合うこと

トップの写真は、koji撮影。 ウエディングの打ち合わせをしていて、店にある花材で、色合わせ。じゃあ、こんな感じでいきましょうと、きまったところで、kojiに、これ、写しといて~と。 なんだか、きれいじゃない?くやしーなあ^^; いつもの写真は、たい…

お花の品揃え

ここのところ、ネットからのご注文が増えています。 海外からも、ぽちぽち、いただいていて、本日はスイスからのお客様のお花、明日は、アメリカからのご注文のお花のお届けがあります。 トップの写真は、池袋へお届け。開店祝いのお花。タムちゃん作。 昨日…

自動販売機の思い出

(タムちゃん作。お誕生日用 宅配の花束) 先日、ワールドビジネスサテライトで、中国の自動販売機事情を特集していました。 日本では当たり前の、自動販売機も、中国ではまだ、機械の精度のよしあしもあるし、習慣として、自動販売機で買う行為が浸透してい…

輝くアマリリス

先週末に、響 赤坂へお届けのウエディングブーケ。koji作。 去年の同時期にお作りしたアマリリスのブーケの写真をご覧になって、とても気に入って下さっての、オーダーでした。 このアマリリスは、かなり大輪です。直径15センチくらいあります。 トスブー…

入社式のお花たち

本日は、毎年お届けさせていただいている、会社様への入社式のお花の活け込み。 ん~、今年は、窓にブラインドがおりてて、自然光で撮れなかったのがザンネン。 2メートルくらいの高さがあります。 メインにしたのは、花プランさんの ラ カンパネラ。 手の…

アンティークな家具に囲まれたバラたち

さて♪再び登場の、鈴野バラ園さんのバラです。 入荷したその日で、ほぼなくなってしまったバラたち。 トップの写真は、残しておいたリトルマーベルとサフィア。仕入れてから11日目。まだまだきれいでしょ。葉っぱも、ぴん!としています。 我孫子のHさん。…