きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お花のレッスンと これからのカノシェ

今日はレッスン作品から。湯野さん。毎週きっちりいらしているので ぐんぐん上達しています♪ たきもとさん。 ひとみちゃん。 なかにしさん。 ここからいくつか、アイミ先生のレッスンをベースに。ワイヤーテクニックをいれて。 ほそぶちさんのティアラ。 え…

紅葉深まる新宿御苑

この前の木曜の新宿御苑。kojiのお休みフォトギャラリー。 みんな楽しそう。 つわぶきや 南天。 水面。 お出かけあれ♪今日もいい天気。素敵な日曜日を!

おすすめの美容師さん♪~代々木八幡~

(昨日 いいともへお届け。SAWAKO作。何度か画面にうつったそうです♪) ああ 気持ちのよい土曜日ですね。 みなさん いかがお過ごしかしら? 私は 朝風呂(昼風呂?)に入り、部屋中の窓を明け放ち、気持ちよい光と風を感じながら ゆっくり過ごしています。 …

クリスマス&冬のサンプル製作中

もう11月もおわっちゃうものね。早くしなくっちゃ。 トップは rie作。クリスマス用のキャンドルアレンジメント。 ayumi作。~水玉スノードロップ~。 水玉模様のポインセチアアートフラワーや きのこ、トナカイが入っています。 この資材をみたとき あゆみ…

秋のレッスン作品

え、、、と だいぶお久しぶりのレッスンのお写真です。 さぼりんぼで すまないです。なかなか 家に デジカメのチップを持って帰れないので ついついたまっちゃいます。 店のギフトアレンジや スタンドは お客様へ送ったメールから ひっぱってこれるので 家で…

14年ぶりの海外へ♪

2泊3日の韓国の旅 あっという間でしたが 楽しかったですよ^^ いつまでも ブログを更新しないと ずっと 旅行に行っているように思われそうですが(笑)土曜の夜には 無事 帰って来ました。 観光名所として 行ったところは こちら景福宮。ソウルの大きなビ…

ウエディングのお花~表参道bamboo他

さて ウエディング特集です。 表参道bambooへお届けのお花。今回は 店主kojiの会社時代の先輩が 声をかけてくれました。 会社を離れて もう10数年もたっているのに 思い出してくださって ありがとうございます。 お姿のアップも快諾いただき 嬉しいです。 …

今日 よかったことは?*^^*

また 羽衣洋蘭園さんの美しいシンビジュームに会える季節になりました。 羽衣さん 今シーズンもお願い致します*^^* 素敵なカタログもありがとうございます☆ ウエディング担当の toshiも感動していました。 冬のウエディングに 羽衣さんの美しいシンビジ…

人形町YAMATOさん

えーと 花の話題でなくて スミマセンが☆ 先日のお休みにkojiと出かけた居酒屋さん(和食屋さん)。 久々に大ヒット!!! 人形町(浜町)の YAMATO さん。人形町 YAMATOさん 素材そのものの美味しさを炭火焼でめしあがれ! と 書かれているように、 りえちゃ…

秋の夜♪

(続けて3つ。toshi作) こんにちは!いいお天気ですね^^ 昨晩は とっても星がきれいで 夜空を見上げながら 駅から 家まで てくてく帰りました。 誰もいない夜 空をみながら 歩いていると なんだか ほんとは 空を飛べるんじゃないか って そんな風に思う…

商売繁盛!アレンジメント

竜田姫のヒット♪に気をよくして 傘シリーズ増やそうかと。 トップは 大好きな魚こころさんの9周年のお祝いに常連さんたちからのオーダーでお届けしたお花。 これこのまま カタログサンプルにさせていただこうと思っています♪ 和のお店のオープンや 周年記念…

展示会~即売会とフラワーショー♪~

気付けば 展示会から もう1週間が過ぎていて。 写真は 店主作の 入り口のお花。 そうねえ。毎日いろんなことが起きるし 気付くと 考えなければいけないことを後回しにしてしまう。 展示会も おわった~ みんないっぱい来てくれた~ よかった~ で おわりで…

展示会~ナイトメアビフォアクリスマス&白雪姫

さて 続きましては ハロウィンコーナー。今回は ディズニーのナイトメアビフォアクリスマスの世界観で 制作しました。 トップと次の写真は 伊知地さん。 一番最初の『主役はかぼちゃ?!』に対し、同じかぼちゃくんたちが ハロウィンから クリスマスの世界へ…

展示会~かぐや姫と 不思議の国のアリス

さておまたせしています^^ 展示会の写真 第一弾です。 今回は 来場してくださったみなさんのアンケートの中に どのコーナーが一番よかったか ひとつだけ選んでいただいて 夜 打ち上げのときに 開票しました。 結果 今回は かぐや姫チームが優勝しました^…

恵比寿の布袋さん☆☆☆☆☆☆

かっこよかった!!!!! あああああ。 もちろん 布袋さん。 はい 五つ星の上です! いやああ、、、 今回は 前回の最前列近辺の体験を積み、けっこう後ろだけど よさそうな場所をキープ♪ 場所がよかったのか 今日(昨日)の布袋さんが いつもにましてよかっ…