きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のスタンド花_その2

新宿ロフトへお届け。 ジュン作。 この方には たくさんのお花を お届けさせていただきました。 こちらは 武道館 乃木坂46様に。このときも お花のお届け とても 多かったです。 2回にわけて 同じ贈り主さまから お届け。 渋谷gee-geへ。 クリスマス直前 …

冬のスタンド花たちーその1

AKIBA カルチャー劇場へ。 お客様お持ち込みのドレスを着せて。 お喜びいただけて良かったです*^^* はる作。続けて。 またまた 久しぶりのスタンド花特集で、、 抜粋 順不同で ご紹介しますね。 角川シネマ新宿。百合のニンフの存在感! TRUNK…

お届けのお花と おすすめお花にまつわる展示会3つ♪

まあるいお花のアレンジ。 ちか 作。 石田バラ園さんの オールフォーハート 入っています♪ こんなに毎年 ミモザをつかうことって 多くなかったかと。。 なんか 今年 ミモザがすごく きれいな気がします。 それで みんなの心を とらえているのかと♪ 続けて む…

作品つくり。

これは 去年の カノシェの展示会のときにつくった マム主役のブーケ。 お客様からオーダーをいただいて日々制作するものと 自分にむきあって制作する作品つくりとは 全く別ものです。 こちらは 大好きな多肉と 絞り染めのストールを 組み合わせてひとつの作…

店頭に どき♡

今日 出勤すると、、あれ? 苗が かわいい木箱に 入ってる。 あ あれ?アネモネも 素敵な台に。。。♪ 店主kojiが 今朝 資材屋さんで 仕入れてきたと。 そう。苗もの用の木箱は どうしても濡れるのもあって 劣化が早く いつのまにか 崩壊してしまうんです。 …

入荷のお花たち♪

ラナンキュラス ポンポンシリーズ。 今シーズンからの新作。 生産者さんや 他のお花屋さんなどの写真で拝見して うう。 逢いたいなあ と。 仕入れ担当の はるちゃんに 仲卸さんに いつでも いいから ポンポンシリーズはいったら 欲しいな~ とくに ポポンシ…

月イチレッスン♪

今回は たこちゃん講師にて。 早春の球根植物たちのアレンジでした。 トップは あきこさん作。 たこちゃん 月イチ講師は 初めてでしたが お花のメジャーな資格 NFDは 1級まで取得し、日々アトリエでの宅配も メインスタッフとして がんばってくれています。…

らんらん蘭♪

好きな花は たくさんあって とても 挙げきれないけれど、、蘭も 好きです。 紫色は バンダ。 定期の会社様に。 今日は 私作の花たち。 こちらは 公演のお祝いに バンダと 上州の蘭さんのシンビジューム。アンティークとあわせて。 こちらは 黄色とグリーンの…

スタッフ技術研修。

昨日は アイミ先生による技術研修。 7ー8年かわっていないホームページの定番商品の差し替え制作でした。 トップは あゆ作。 キュートのカテゴリのアレンジ「小鳥入り とりかご風アレンジ」です。 パールなどのビーズがアクセント。 これは まさに キュー…

春待つ♪レッスン作品

春を待ちきれず 動き出した植物たち。。 レッスン作品から。 ひろみさん。 藤谷さん。 ゆかりさん。 きみえさん。 ひろえさん。 やなぎさわさん。 たかはしさん。 しのぶちゃん。もうすぐ 本番ブーケ。 吉田さん。 クリスマスのスワッグ。さくらいさん。 な…

春のお花は♪

予告通りに♪ ~Dancing☆Spring!!~ たこ作。 伸びやかに♪踊るように♪ 明るい笑顔に春が来る♪ ~春待ち小花のささやき♪~ 私作。 春のお花は ほんと やわらかくて ひらひらしてて 愛らしいの。 ::::::::::::::::::::::::::::::…

キューピットのフラワーハート♪

キューピットのフラワーハート♪ 誕生日ページの新作です。 早速 旅立ちました。 あゆ作。 こちらの 今風1 pink×blackのリボンボックスも新作。 今迄の今風1は キラキラビビッド☆shinjuku styleで 息長くご指名いただいていましたが、もう6-7年サンプルと…

ちょっと ピンチ。。?

優しく華やぐWinterアレンジ! はる作。 ジュン作。 :::::::::::::::::::::::::: インフルにより長期お休みをいただきました私ですが ようやく 明日から 復活!いたします。 スタッフさん ご迷惑を おかけして 申し訳ありませんで…

薔薇 チューリップ ガーベラ ラナンキュラス。。。

薔薇の花束。 はる作。 私作。 ここぞという贈り物には 薔薇を選ばれる方多いですね。 本数指定や 薔薇の色指定などもある場合、4日前までで 対応可能ですが、なるべく早く、、できれば 1週間前までに ご注文いただけますと この薔薇なら あの産地さん!と…

1月の花屋さん♪

ミモザ。春を告げる花。 春は まだ先ですが このふわふわの黄色をみると 心が明るくなりますね。岩ちゃん作。 店頭で プチ ミモザフェア♪ 岩ちゃんpop. そして 金魚草=スナップフェアも♪ 佐世保のワイルドプランツ吉村さんのお花。 まさみさんpop ハボタン…

2016年 バレンタインサンプル仕上がりました♪

ベリー色の召しませブーケ あゆ作。 早春のチューリップ アネモネ スイトピーをきりっと まとめて♪ 今回の バレンタインの担当は あゆ。 みんなへ サンプルのイメージを伝えて 割り振りし 制作してもらいました。 タイトルは すべて あゆの 元のイメージのま…

2016年 美しく♪スタート!

恒例の 年始営業開始の前日は スタッフほぼ全員で。 最初 今年の課題や目標などを事前にメールでお伝えし みんなからもらった意見を 当日発表。 その後 アトリエと 店にわかれて 渾身の(笑)大掃除。 今年は 従妹から譲りうけた 素敵なアンティークの家具が…

お届けのお花たち

年末は 例年以上にスタンド花のご注文が多く、連日 ジュンさん、はるちゃんは スタンド作り。 トップは 新宿ロフトさんへ。ジュン作。 武道館へ。はる作。 毎年ご注文いただいている会社様から。 その会社様のコーポレートカラーで。 はる。 ジュン。 こちら…

博物館に初もうで♡

(十月桜) 昨日 上野にある東京国立博物館に行ってきました。 お店のLINEで 先ほど お知らせしましたが とてもよかったので できるだけ たくさんの方にお伝えしたいな!と。 今日お時間のある方、上野が 遠くない方は おすすめです! 「博物館に初もうで」…

お正月のお花たち

~祝彩~ お正月用のアレンジ。 りえ作。 あゆ作。 さすがに 元旦は ブログをみにきてくださった方も 普段の半分くらい。 私は 元々 テレビを長くみていられない性質で、テレビより パソコンの前に座っていることが 多いです。 ~宝船 タカラブネ~ たこ作。…

2016年 申年

あけまして おめでとうございます♪ 今日は ブログさぼろうかな と 思いました。 けど 過去 5ー6年 遡って、、、元旦に UPしていない年はなく。 写真は 紅白。 旅たち遅れた花たちで 束ねました。 たこちゃんが作った 作り置きアレンジ。 紅白花合戦。 たこ…