きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギフトのお花たち

夏色バカンス。 ばっちり似合う時期になりました。 あゆみ作。続けて。 まあるいお花のアレンジ。 キュート3。 シック1。 キリンくんにも ヒマワリをいれて♪ まゆみ作。 まさみ作。こちらもまあるいお花のアレンジ。 はる作。新しい今風3 人気です^^ He…

6月末!

本日のひとこま^^ ちかと あゆみちゃんが ブライダルのお花を作っているところ。 ばしゃ☆と 撮ると ちかが 「写真撮るのは 20代限定!」と(笑) だいじょぶだいじょぶ。ちかも まだまだ いけまっせ~♪と 私。 久々に? お店の様子を。 ひまわりが まぶし…

こんばんは♪

(ゆったり ゆらゆら 海中散歩。はる作) ちょいと お久しぶりです^^ 自分の作品作りに いきづまっているのと^^; ちょっと プライベートで 久々に 心がダウンすることがありまして。 って たいしたことじゃないんですけど、私って 花屋はなれると ほん…

現役83才♪

今日は 久しぶりに 鉢植えの仕入れ先さん 違う場所へも行きました。 いつも きまった仲卸さんにお世話になっています。 遅い時間も仕入れができるよう対応していただいて 本当に 感謝しています^^ 今日は 少し 早く店を出られたのもあり 違う仲卸さんへも…

夏のスタンド花たち☆

さて 夏♪のスタンド花特集です。元気でチカラ強いお花たちをどうぞ♪ まずトップは 二段のスタンド花。明るく爽やかに。 さや作。 ブルー系で アクトシアターへ。ジュン作。 赤系で代々木国立劇場へ。あゆみ作。 こちらも赤系で。赤坂BLITZへ。 一段で 豪華に…

すみの会/美味しいもの話

昨日は koji と二人休み。今月は 2回 二人休みがありました^^ 銀座かねまつホールで開催中の すみの会 の 作品展へ。 白 黒 を基調にした 書、墨画、絵画 などの 作品展。 叔母は写真の生け花を 出展しています。 下の台は 和紙と墨とボンドを ミキサーに…

スタッフ技術研修

アイミ先生によるスタッフ技術研修。 今回は 私から リクエストで「パラレル」をテーマにお願いしました。(写真は さや作) (ちか作) カノシェのレッスンでも パラレルは よく作ってもらっていますが スタッフさんで サンプルや おまかせアレンジのときに…

続けて レッスン作品です♪

昨日に引き続き レッスン作品。 今週のレッスンから。 トップは きみえさん。 しばらく 同じテーマで。 なかにしさん。 さくらいさん。 ひろえさん。 ひろみさん。 いながきさん。 2回めのたかはしさん。 ゆのさん。 モプちゃん。 いじちさん。 愛さん。 す…

レッスン作品♪ と 恋の思い出?

今日は 先々週のレッスンから。トップは ゆのさん。いつも笑顔で ぴか!としているゆのさん。 多分 1時間以上かけて カノシェにきてくれています。 たかはしさん。 これは 初めての作品。 今日 2回目きてくださいましたが なんと 魚こころさん 繋がりで。 …

お花屋さんスタッフの年齢?とか。

先日 お花の専門学校の生徒さんが 緊張した面持ちで 「私 ◯◯学校の◯◯と申します。こちらでは スタッフさんの採用をされていませんか?」と。 「ごめんなさい。今は していないんです。わざわざ 来て下さったのにごめんなさいね。」と 伝えると 「スタンド花…

役者出揃いました!

「Summer Festival」~南国のお花で 楽しい夏を!~ジュン作。 おはようございます♪ また 新しい一週間が始まりましたね*^^* 夏のおすすめ。ほとんど これまでに ご紹介しているものですが 2つ新しくお目見え&ここにて 勢揃いさせてみました。 「夏色…

白雪姫とかぐや姫

新潟は北魚沼の芍薬。白雪姫。 美しい!! はるちゃんに持ってもらって どんなに大きいか 伝わるかな~ &一緒にうつっている あの 小さなつぼみが こんなに大きくなるの。びっくりするでしょ^^ 淡いピンクのかぐや姫も入ったのですが 写真とりそこねまして …

父の日♪ですね

父の日 ですね^^ 今年の父の日の カノシェのカタログからは みんな同じくらいの横並びのオーダーでした。 3つ 私作。 さや作。 Fun everydayのヒマワリバージョン。 kojiが言っていたけれど テレビでみてたら どこかのデパートでは 男性用美容品が今全体…

今週のレッスン作品

今日は 今週のレッスンから。ひろみさん作。 先週の アップしていなかった気がします。また今度あわせて^^ いながきさん。 ひろえさん。 はなえちゃん。 おせんべありがと! 美味しかったよ~♪ 愛さんは 2日続けて。ギフト用と 自分のおうち用。 愛さん …

表参道デート♪

昨日は koji と二人休み。 朝 私はテニス。kojiは 代々木八幡に髪を切りに。 その後 表参道で 待ち合わせ。ほんとは アンデルセン裏の希須林という中華にいくつもりでしたが、並んでたのでヤメ。えーどうしようか と ふらっと歩くと あれ?あそこ花屋さん? …

夏のサンプルとか 今日のお店のお花とか♪

さて これな~んだ? ウニ なんだそうです^^ そして ヒトデ。 そして この器♪ 海っぽいアレンジのために あゆみちゃんが セレクトした資材をつかって♪ ハルカ作。新しい季節のおすすめです! タイトルは 宿題なんで~^^ お楽しみにしていてください。 まー…

マリンとか♪ ボーダーとか♪

今 新しい季節のサンプル 続々製作中です^^ こちらは さや作。 「夏色バカンス」~流行のボーダーをマニッシュに~ タイトル 仮ですが いかがでしょう? いやー 今年はね ゼッタイ ボーダー使いたかったんですよ。 若いオンナノコのいくお店とか見ても ボ…

プリザーブドフラワーの展示会

先日 アユミちゃんと プリザーブドフラワーの展示会に行ってきました^^ 素材と その素材をつかった作品を 多く魅せてくださっていました。 アユミちゃんは 素材そのものにも たくさん 心ときめいていたそうです*^^* アユミちゃんのブログ この日は ア…

人気のヌイグルミたち♪

ストーンベア。バースデイ月のストーンのついたネックレスをつけたクマさん入りのアレンジメント。 好調で 6月分 あっという間に 売り切れてしまいました。 近日中に 追加しますので お待ちくださいね。 お花は クマさんにあわせて おまかせとなりますが ご…

新宿高島屋*草月展

新宿高島屋での 草月展へ いってきました♪ 叔母が 秋の日本橋高島屋での展示会には 毎年出展しているので 秋は 何度もうかがっていますが、この時期の新宿は 初めて。 後期が今日から 火曜まで やっていますので お時間のある方は ぜひ♪ 秋の展示会とは また…

お届けのアレンジメントたち

優しいひととき。さや作。 父の日用のオーダー 入ってきています♪ 来週ですよ^^ まだの方は お早めに♪ 和傘アレンジ。さや作。 じゅん作。続けて3つ。 溢れる思い。。。 季節のおすすめの人気商品ですが もうすぐ カタログチェンジとなります。 オーダー…

お花の日

カノシェには スタッフさん向けに お花の日 というのが 月に2回あり、少しのお花ですが 自宅用に選んで 持って帰ってもらっています。 昨日は スタッフさんたちの 心躍らせるお花もいろいろあり。 みんなが あれがいいかな これがいいかな と 楽しそうに 選…

歯ブラシアレンジと 店頭の鉢植えたち

さて 歯医者さんシリーズ! 以前に ブログにちらっと 歯ブラシ挿したりとか 書いたら お客様であるデンタルクリニックの先生が なんと たくさんの 歯グッズを送ってきてくださったんです! グッズと そのカタログにちゃんと ポストイットまで つけてくださっ…

お店の様子とか 美味しいお話とか

父の日は6月16日。1週早い 今週の9日日曜に 月イチレッスンします! ヒマワリを使ったアレンジで 父の日にも ぴったり♪ 担当は ジュンさんです。 葉っぱに ひと手間くわえるのが ポイントです♪ 13時から実費のみが参加費で 2000円です! ふるって…

アユミーヌの世界♪

スタートしました♪ あゆみちゃんの世界。CHOCO MINT BERRY。 お店の一部分に あゆみちゃんのコーナー出来上がりました! 飾っている場所が ちょっと逆光で うまく 撮れていませんが、ばっちり写真は あゆみちゃんのブログをみてね^^ 今回の展示のテーマも…

初夏のレッスン作品

今日は半袖で来たら ちょっと 涼しい感じの気温ですね。 さわやかに、レッスン作品から。ひろえさん。 ひろみさん。 ゆのさん。 えみこさん。 初めての おかもとさん。 初めての いいもりさん。 池上さん。 おけたにさん。 しのぶちゃん。 ほそのさん。ギフ…

プリザーブドオーダーギフトと 委託販売コーナーのお知らせ

あゆみ作。白とグリーンで爽やかに豪華に♪ ほんと キレイだわ~♪ 今回のギフトは あゆみ作が 多いかな? あと ちか と 私で 作っています。 こちらはご両親へ。それぞれお揃いのブトニア付き。ちか作。 :::::::::::::::::::::::::…