きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花の絵とか 葉牡丹とか♪

自宅には 花の絵も 何枚か 飾っています。 この椿は 亡き祖母の絵。 60才を越えてから 日本画を始めた祖母。 美しい数々のお花の絵。 その祖母の絵に 小さい頃から 触れていたからか 今も日本画をみること 好きです。 こちらは 通っている版画教室の去年の展…

だから薔薇 薔薇、、、♪という感じさ♪

一年中出荷されている花ですが、、、薔薇は やっぱり美しい。。(ちか作) トップの花束は アーリエス+、丸咲きのロマンティックアンティーク 紫のクールウォーター、ミニ薔薇は 前から 会いたかった フェアリーキッス。かわいい。。♪ アーリエス+と カルピ…

らんらん♪ラナンキュラス♪

今 この時期 特に おすすめなお花、、それは ラナンキュラス! 一年中 色々なお花に出会えますが 1-3月はこの時期ならではの お花も多いです。 ラナンキュラス チューリップ スイトピー パンジー フリージア ストック 金魚草 花付きの枝もの。。。 (ワタ…

ビクトリーブーケ 抽選発表!

先日のブログで ご紹介しました ~人生のハレの日に贈るビクトリーブーケ~ たくさんの投票♪ ありがとうございました! まずは ブログでの ご応募の方の中から 3名様の抽選発表です! 45名ご応募くださった順番に 番号をふり、その中から 店主に びび と…

年末から 年始のスタンド花たち。

渋谷 O-WESTへお届け。 白~青グラデーションのスタンド 素敵に仕上がりました。 ジュン作。続けて。 ご希望のお色合いで チュールをあわせて。 チュールは お早めに お声掛けいただければ こちらで 取り寄せして スタンド花にいれることも可能ですし、お持…

新しい季節のサンプル♪

~Sweet Lemon Heart~ 資材屋さんで 素敵な白樺の器をみつけたので♪ 春色のハートさん つくってみました。 2サイズあります。 こちらが 大きい方。 30センチくらいです。 こちらは 20センチくらい。 花束も 黄色を主体に 作ってみました。 ~春の口笛…

ビクトリーブーケ☆ アンケート抽選プレゼントあり☆

昨日は アイミ先生による スタッフ技術研修でした。 アイミ先生談。 ビクトリーブーケって、スポーツ選手にあげてもいいですし、 タレントさんでもいいですし、 何といっても一般の私たちの、良き日に、人生のビクトリーを祝してって意味でも良いと思うので…

カラー スイトピー ラナンキュラス チューリップ、、、

新しい季節のサンプル。~春が溢れて~ ジュン作。 白の大輪のカラーは 今から 4月頃迄が 旬! すっとのびる 美しいカラーの足元には 優しい春のお花がカラフルに咲き誇ります。 こちらは 少し前に 公演のお祝いにお持ちしたアレンジ。ワタシ作。 カラーは …

フラワーアレンジメント教室の作品たち

レッスン作品。秋頃からの まだ UPしていなかった写真たち。 70枚をこえてしまいました^^; トップは はなえちゃん。お友達への本番ブーケ。きれいにできました♪ この秋は 8年~10年ぶりくらいの生徒さんが 何と3人もお見えになりました。 樋口さん…

お届けのお花たち♪

大人のHAPPY BIRTHDAY 。 サンプルは紫ですが 贈り主さまのオーダーで 黄色オレンジ系に。 ぱっと明るくて きれいですね♪ すー作。続けて。 森のティーパーティ。 オーダーで。 定期便に。 むつ作。オーダー ジュン作。オーダー。 蘭・香・花・泉 いつの間に…

うっとりの薔薇さんたち 

一昨日は また タクサンの薔薇が 入荷しました♪ 神奈川から アーリエス+ 公演のお祝いに。 群馬前橋から むかって左 ラブリーファンデーション。 右は 宮城 梶農園さんから アプリコットファンデーション。 お誕生日お祝いに。 ラブリーファンデーション。ワ…

お届けのお花たち♪

華やか2。 黄色オレンジ系で ぱっと華やかな 目をひくアレンジです。 ジュン作。 連休中、、花屋は もりもり仕事をしておりましたが♪ みなさんは 今日から 本格稼働でしょうか? 佳き一年になるよう 爽やかなスタート がんばりましょう~♪ 季節のおすすめ。…

御供えのお花たち。

御供えのお花。ジャパンフラワードリームさんのピンクのマム。 淡いピンクの蘭は エピデンドラム。ストック 金魚草 ラナンキュラス、、、と 早春の美しいお花たちで。ジュン作。 ご仏前らしくないように とのオーダーで。 カズ。続けて。ピンクのガーベラや…

BOX入りアレンジメント。

ストロベリーハット。 色違いで。りえ作。 お近くの 総務省 統計局様へ お届け。 この白い丸い箱 これで 最後。仕入れ先にも入荷未定とのことで ラストの承りとなりました。 違うタイプのBOXを 今 検討中です♪ 統計局さんは カノシェから 近いので 直接お届…

にっこり♪ ありがとう♪

1月5日は 恒例の 年始始業前の大掃除。 明日 6日より 年始始動いたします! (写真は すー作 続けて) 色々と 資材置き場の場所を変えたりしたので 時間もかかり 手をつけられなかった場所もありますが、なんとか 1月中には すべて 整えたいと思います^…

新春!花いけバトル!

昨日は お正月あけ早々 お花のイベントにでかけてきました♪ 品川プリンスホテル クラブexにて。 円形のまわる舞台を囲んで 客席が設置されています。 三味線と和太鼓の演奏から始まりましたが 相当 かっこ良かったです! ロックとも通じる 炎のような躍動感…

新しい季節にむかって♪

~早春のひだまり~ りえ作。 少し前から サンプルチェンジしていますが 新しい季節のサンプルです。 冬のぴんと澄んだ空気の中 すっくと伸びゆく お花たち。 この時期は フリージアや 水仙など 香りのよいお花を楽しめる季節。 冬の蘭 エピデンドラムも素敵…

植物 そして 花。

新年 あけまして おめでとうございます! みなさま ゆっくり過ごされていらっしゃいますか? お仕事によっては お正月休みはないのが当たり前のお仕事もありますし、 生産者さんは 元旦から 初花切り、、休まず 圃場にでていらっしゃる方も 多いです。 私は …