きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン作品☆と 生徒さんの本番、、、

レッスン中。。の きみえさん♪ いつも 昼過ぎまでのお仕事をおえて レッスンに駆けつけてくれています。 もう レッスンに来られて13年くらい? そして 作ったお花は いつも クリニックさんの受付へ。 患者さんたちが ほっと 癒されるお花。 患者さんや ク…

モリモリ☆召しませ♪

みなさ~ん♪ 食欲は ありますか~*^^*(写真は さや作) しっかり 食べて 夏を 乗り切りましょうね♪ 昨日は丑の日。みなさん 食べましたか? カノシェのスタッフさんの奥さまチームは 鰻が高い たかい~ という話をしていました。 横浜のお花屋さんは 男…

月イチレッスン♪ と 手作りのあれこれ♪

月イチレッスン。今週末 8月3日 日曜13時~♪ 爽やかなトロピカルアレンジメント。 暑さにも強いお花たちを使って。 さや 担当♪ アレンジも 素敵だし あいかわらず チラシも素敵! あのヒマワリなんて しゅるしゅるしゅる って その場で 書いてるのよ。 …

週はじめ♪

また新しい一週間が始まりましたね。 花屋は 土日休みってわけではないし 祭日も関係ないのですが、 切り花の仕入れは 月、水、金。 日曜は いちばんお花が少なくなり、月曜の朝 出勤して お花待ちの空いた花瓶たちをみると ああ、今週も はじまるぞ って 思…

カノシェ通信♪ と ハリポタ?

カノシェ通信 夏号の中から 個人ページをご紹介。 ↑ 上が さや。 下は 在宅で事務をしてくれている じゅんこさん。 上が じゅんさん。↓ 下は まゆみちゃん。 この じゅんさんの文章を みると かなり 高齢のひとかと 思われることが多いのですが、、 私とほぼ…

夏の花ギフト☆

ちょっと お久しぶりです♪ 久々に 3日もあいてしまいました^^; まずは ジュンさんの 暑さをふきとばすような アレンジから♪ たこ作。 ハル作。 ::::::::::::::::::::::::: 個人的に コンペに出品する作品の撮影が今日だったん…

お届けのスタンド花たち。

TUTAYA O-Crestへ。 ハートの中に あるモチーフを♪ さや作。続けて。 赤のスタンド花。 東京ドームシティーホール. 開店のお祝いに。 TSUTAYA O-EAST ジュン。続けて。 渋谷さくらホールへ。 代官山LOOP 黄色と赤の組み合わせは 華やか! …

お届けのウエディングブーケたち。

アニヴェルセル東京ベイへお届けのウエディングブーケ。 ちか作。 夏は 百合がとっても美しいです! お色直しに。 椿山荘。さや。 クラッチブーケ。 クッチーナ デル カンポ。こちらもクラッチ。 椿山荘。続けて ちか。 west53rd日本閣へ。 青山ダイヤモンド…

ジニアと マム!

佐久のsuki flower farm さんから ジニアが届き始めています♪ トップは 今日の作りおき。 こちらは 先週の作りおきブーケ。 先週この ジニアをご覧になって 明日のウエディングブーケにいれてほしいとオーダー。 ブーケのお写真は また あらためて ご紹介し…

スタッフ技術研修♪

昨日は アイミ先生による スタッフ技術研修でした♪ 今回は テキストに基づいて 二手にわかれてレッスン。 ベースワークや バランスのとり方。。 いろいろと それぞれ 勉強になりました☆ ジュン作。 ちか作。 さや作。 まさみ作。 りえ作。 ::::::::…

ダリアのアレンジメント♪

ダリア黒蝶を使ったギフトをいくつかご紹介。 ↑まゆみ作。 ハル作。上の方の ヒモ状のお花は ケイトウの仲間で アマランサス。長崎の吉村さんのお花。 花遊びの変化バージョン。 私作。 ダリアは ほんと 存在感がありますね^^ :::::::::::::…

夏の花ギフト♪

人魚姫の宝箱。夏にぴったりの貝殻入りのアレンジです♪ まゆみ作。 新しい トロピカル☆バケーションも 旅立っています。 コネコのハッピーガーデン。たこ作続けて。 お花の海にぷかり ぷかり。。♪ まさみ作。 じゅん作。 はる作。 Come come Happiness♪ お供…

お供えのお花

ただいま 東京盆のため お供えのお花を 多く発送しています。 まゆみ作。続けて。 今の時期は 旬の百合と トルコキキョウ 本当に美しいです。 じゅん。 たこ。優しい色のマム。 さや。 季節の美しい花たちに 思いをのせて。。 旅立ったひとも 手をあわせるひ…

夏!

本日到着の 定期便のお花。 青い空と 海をイメージして。 さや。 さや作 続きます。 かなり 人気だったモーブカラーの風に。 ずいぶん 旅立ちました。 季節のおすすめから 役者交替しました。 夏サラダ♪ 開店のお祝いに。 ヒマワリのアレンジ。 優しいね。 …

パラレルタイトの花束~レッスン作品

花束は 通常 スパイラルといって らせん状にお花をいれていきます。今回は まっすぐに組む花束を。 いじちさん。 かっこよくできたので 持ってもらって パシャリ♪ きみえさん。 このまま病院の受付に飾ります。 ひろえさん。 学校に飾っています。 ゆかりさ…

紫~青のお花たち♪

今日 アガパンサスの鉢植えが 入荷! 腰丈くらいある 立派な子ですが 3つとも すぐ 旅立ってしまいました~ アガパンサスは 球根植物。 毎年咲きます。 20年前 結婚旅行でいったニュージーランドで 背よりも高いアガパンサスがたくさん咲いていたこと思い出…

センチメンタル?

先日 たこちゃんに レキシさんのアルバムを 貸したら 返してくれた袋の中に かわいいお菓子が入っていました。 御礼を 言う前に 食べちゃいました(笑) この場を 借りて ありがと♪たこちゃん。 まゆ作。 韓国料理屋さんに♪~召しませ♪もりもり 夏サラダ~ …

新潟 ほりのうちの百合たち

一昨日 市場のフェアに訪れた大きな理由のひとつ。 新潟のほりのうちの百合の産地さんが参加されているとのこと、そちらの 百合と 会いたかった。 その産地さんには 鈴木さんという お知り合いがいらして。。。 Blogを始めたばかりの 10年近く前に その方…

わくわくのお花たち♪

昨日は 市場のフェアへ。 市場によって 出荷している生産者さんが違うので 違う市場へいくと 普段会えないお花に会えて 嬉しいです。 &私は ほとんど 市場にいくことは ないので、、、かなり わくわく♪ 前の晩 生産者さんや お花業界の方たちとの 懇親会で …

サイン会&握手会♪

和傘を使ったアレンジ。 ジュン作。 まゆ作。 ヒマワリを使ったアレンジ。 公演のお祝いに。りえ作。 結婚記念日に。私作。 胡蝶蘭を使ったアレンジ。 会社様のお祝いに。私作。 ジュン作。 さや作。 ::::::::::::::::::::::::: 明…

レッスン作品から♪

レッスン作品から。 まずは 今夜の中西さん。 目のさめるようなブルーのお洋服を着た中西さんにぴったりのアレンジメントです。 私作のサンプル。 いじちさん。 ひろみさん。 ゆかりさん。 ひろえさん。 ひたすらブーケがんばる石田さん。本番近いね^^ ト…

私を海に連れてって♪

トロピカル☆バケーション ~私を海に連れてって♪~ 新しい夏のサンプル、タイトルとも りえ作。 パレオ風に カゴに布を巻いて♪ タイトルで 年代が バレル、、と りえちゃん 言ってましたが(笑)いいかと思います。 海か~。。 子どもの頃は 荒い波が ばっし…