きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早春のギフト花

本日 笑っていいとも に お届けのお花。送り主様に、タモリさんの近くに置かれ、テレビにも 写ったとお聞きしました*^^* お花は 本当に たくさん届くので、なかなか、画面に出場するのは たやすくはないんですよね☆ ブルーアリアさんから 届いた この 大…

セレス高田馬場へお届けのウエディングブーケ

先週末、セレス高田馬場にお届けのブーケ。秋ちゃん作。 レモン色のお花を集めて。 グリーンが好き!という花嫁さんでしたので、間からグリーンをのぞかせて。 このグリーンに少しピンクがかったお花は、ラナンキュラスのフレジス。素敵でしょ♪ こちらは 同…

花屋スタッフさん向け☆切花講座

ここ数日 花屋さんに勤める生徒さんや、スタッフさんと話していて、私が思っているよりも、もっとお花のことを知る余地があるかな、と感じ、 ふと 思い立ったので、今日は、花屋さんのスタッフさん(勤続1年位)の方向け! 今のお花の知識 あれこれ 講座~…

六本木の夕刻

昨日は 私はお休みだったので、六本木の美術館へ、横山大観展を見に行って参りました。 もともと おおまかに言うと、『日本画』は 好きなのですが、横山大観さんは、豪華なイメージはあるものの、特にお気に入り!な訳ではなかったのですが(きゃー 生意気!…

スタンド花の配達

スタンド花って、お仕事上のつき合いで、贈る場合と、アツい思い入れがあって贈る場合、、、大きく分けると その 二つにわかれるような気がします。 お仕事上の おつき合いの場合、オーダーはお任せのことが多いですが、社名をあげて 贈るわけですから、贈る…

レッスン作品☆いろいろ

今日は、レッスン作品のご紹介。 トップは、初めてのアレンジメント。かなやさん。4月に結婚されるそうで、お母様から、結婚する前にお花を習いなさい と言われたんですって♪ こちらも同じくラウンドで、モプシーちゃん。モプシーちゃんは 看護婦さんです*…

私自身の花レッスン

一昨日、私はお休みで、朝から、つくばのアイミ先生の元へ!集中レッスンを受けに行って参りました。 つくばって、意外と近くて、電車に乗ること 1時間15分。 お天気もよくって、超にぎわってるパン屋さんで、美味しいエンジン仕入れて、先生のアトリエへ…

minaという名のお花は、、、♪

あまりの美しさに、、びっくりしましたか? モデルさんではありません、本当の花嫁さんですよ*^^* すらりと背も高い上、この美しさ、、、スタッフみんなで、何度も 穴があくほど写真をみちゃいました♪ 12月の初めに 千代田区の暁星学園聖堂で 挙式をさ…

伝えるhappy♪

(撮影用。ダリア黒蝶と横山さんのデザート) 昨日、いらしたお客様。カノシェ10周年の バラフェスタ以来、バラがすごく気になって、、、とてもよかったから、またやってほしいと、言って下さいました*^^* もう3ヶ月もたつのに、そうして 思い出して…

新しい風♪

年が明け、カノシェにも、いくつかの新しい風が吹いてきています。 ひとつは、、とても素敵なスタッフさんが、昨日、決まりました。 このダイアリーを読んでくださっている方の中には、彼女をご存知の方もいらっしゃいます。ふふ♪ まだ内緒♪ キャリアもあっ…

アートグレイスでのウエディング

2008年1月13日(日)。昨日は、スタッフ タムちゃんの結婚式でした。 舞浜の海辺のゲストハウス アートグレイスでの 挙式、披露宴。 海の見えるガラスがいっぱいの教会で、、曇っていた空も、新郎のいっちゃんが入場するタイミングで、お日様がきらめ…

花屋さん☆スタッフ募集☆

1月15日 17時30分、新スタッフさん 決定しました。募集は〆切です。ありがとうございました! さて、数日前から スタッフさん募集始めました。スタッフさん増員です♪ ネット上だけで、募集しています。 初めてこのページにたどりついた方は、まずは、…

新春のアレンジメントレッスン☆

新年あけて、レッスン 早速始まってますよ~。 毎年、年明けは、水仙をつかいたくなります。 すっと背筋をのばした姿が、心もしゃっきりさせてくれますね。 トップの写真は私作。 3カ所にポイントを置き、上から見ると3点がつながって輪になっています。 …

胡蝶蘭の宅配

今日は ちょっとマジメに(?)お仕事紹介。 カノシェのお仕事として、胡蝶蘭、観葉植物、寄せ植えの発送 というのがあります。 お店には あまり置いていないので、内緒のお仕事、というか、見えにくいお仕事ですが、けっこう、贈らせていただいているんです…

2008年スタート☆

今日から、カノシェ本格稼働です! ブログの写真では わかりにくいと思いますが、店内の配置を ちょっと替えました。 まず、入り口は、開け放っていたドアを半分閉めました。 秋ちゃんが、こんなドアあったんですね 素敵~♪ このドアのガラスから 店内の花が…

お正月休みも最終日なり☆

あっという間に、お正月休みも終わり☆ 生産者さんや、市場の方はもう動いてらっしゃるし、花屋さんでも 昨日から営業しているところも多いでしょう。、、、っと、そうそう、知り合いの花屋さんは、元旦8時から営業!という記事をみてびっくり~! たむちゃ…

年始の花屋さん&スタンド花

(今日は年末にお届けのスタンド花の写真をアップしながら、おしゃべり☆) こんばんは!お店は まだ お休みです。営業開始は 7日から。今年は いつもの 年より ずっとゆっくりです。 例年、年明けの営業日の前日に 大掃除をするのですが 一日だと どうして…

言葉のチカラ!

今年のお正月は、このお花を部屋にいけて 迎えました。 大輪のブバリアは 夕方から 強く香るの。 赤のバラと 白のブバリア 紅白で めでたいでしょ*^^* そして、元旦の夜は、10周年のときにいただいた バカラのグラスで 乾杯♪ あれ、ワインがなかったの…

年始のおもい☆&お正月のレッスン作品

あけましておめでとうございます! 今日は、生徒さんのお正月作品をアップしながら、おしゃべりしたいと思います。 トップは かずえさん作。 (きみえさん) 去年は どんな年だったかというと、、、。 そうだなあ、、。 花を通じて、人との繋がりが 広がった…