きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暖色系のお花たち

あゆ作。 お誕生日のお祝いに。 秋のせいか あたたか色のギフトが 多いです。 秋色ファンタジー♪ はる作。 ちか作。 私作。 RED &GOLDの花束。はる作。 エレガント3。たこ作。 キュート2。 会社様のお祝いに。 開店お祝いに。 はる。 会社様のお祝いに。 …

まゆみちゃんありがと!/六本木のお花屋さん

毎日 いろんなことがあってね。 どれも書き留めて おきたくて。 大事なそのときのこと。 ブログは 伝えたい!って いうのもあるけれど 自分の中で 整理して 残しておきたい っていうのもあるんです。 Facebookは 手軽にUPできるし タイムリーにも お伝えしや…

きらめくダイヤモンドリリー♪

さてさて♪8月末に圃場に伺った横山園芸さんのダイヤモンドリリーの第一弾が届きましたので、今日は ダイヤモンドリリー特集! まずは 秋のオススメ♪新作です。まさみ作。 ~きらめくダイヤモンドリリーのGift box ~ キラキラ光るダイヤモンドリリーは 11…

ファインローズさんの薔薇とブライダルブーケ

佐賀のファインローズ 原園芸さんの薔薇。 オータムルージュ。 やばすぎるくらい美しい というか 身悶えするくらい というか きれいな言葉では あらわしきれないほど。。。! サファイア。 ハルヒ。 アートリークローズ。 秋冬にもぴったりの色たち。あなた…

ジブリの法則に あやかれるか!?

~りすの 森の お花たち~ 新しい 秋のオススメ。 たこ作。りすの足元には クルミが♪ たこちゃんいわく ジブリのヒット作品のタイトルには「の」が ついているのが 多いらしいと。 それを 聞いてか 聞かぬか(聞いたな? 笑) はる姫の新作。 ~ 秋の 夜長の…

全国へ 飛び立つお花たち♪

敬愛。 敬老の日用の アレンジメント。 ジュン作。 明日発送は たこちゃんサンプルの ハイカラ日和が 大人気のようですよ。 季節のおすすめのオータムファンタジーも 人気で 嬉しい♪ たこ作。 公演の内容に ばっちりあっていたようです♪ スプラッシュクルー…

花束は 抱えて歩こう♪

先日 助っ人スタッフ 岩ちゃんのお誕生日に 束ねた花束♪ 翌日 岩ちゃん。 帰る途中 何度も 素敵ですね って 声かけられました♪ って。 私;それは 岩ちゃんが 素敵だからよ♪ :::::::::::::::::::::: そして もちょっと数日前。 スタッ…

秋のイベント続々♪(おすすめイベントのご紹介もアリ)

来週の敬老の日用のお花は もう準備されましたか?(写真は ハロウィン特集ですが♪) 日々 オーダー 届いておりますが 仕入れも関係もありますので 17日(木)明日までのオーダーがおすすめです♪ (過去のハロウィンギフト。 りえ作) これから お彼岸 そ…

旅のフィナーレは 大阪♪

オトナの遠足。素敵な旅から もう 2週間がたっています^^; 今回で 旅の記事は ようやく おしまい。 生産者さんと 花屋さん 一緒の旅。 ほんと 勉強に なったし 楽しかったです。 山梨のお花屋さんから 長野の りんどう 薔薇 バーベキュー →愛知の蓮→名古…

素敵なお花屋さんたち♪

ちょっと 時計の針を戻しまして♪ 実は 旅の一番最初は 山梨は甲府のお花屋さんBllosomさんへ。 スーパーの敷地内にある店舗で 心くすぐるオブジェや 鉢花もあり 相当 わくわくするお店です。 一緒に産地見学にいった雨宮マサさんのお店で 奥さまが切り盛りさ…

秋月夜

季節のおすすめギフト 一部 秋バージョン UPしました。 トップは ちか作。 秋月夜 。。澄んだ空 お月様の満ち欠けを楽しむ秋の宵。。 小さな和傘入りのアレンジは 定番のカテゴリの中に入っていますが そこまで ご覧にならない方もいらっしゃるかと思い 今回…

名古屋の花市場~愛知のマム生産者さんと薔薇生産者さん

旅行二日目の朝。 名古屋の市場へ。 今回の旅 あまりに盛りだくさんで なんと まだ ご紹介したのは 一日分だったなんて 笑。 朝5時に集合。 市場は 名古屋の中心部から ほどない距離で。 通常市場って 大きな建物の中に せり場もあり、仲卸さんもあり、ひと…

お届けのお花たち♪

気温がおちてきて ダリアも 美しい♪ ふたつ続けて たこ作。 はる作。 薔薇のオレンジロマンティカも きれいね♪ あゆ作。 グラマラスゴールド。お誕生日お祝いに。はる作。 開店お祝いに。 あゆ作。 公演のお祝いに。はる作。 ジュン作。 今日は ちょっと ご…

長野 薔薇の萬華園さん、片桐花卉園さん~愛知の蓮の産地さんへ

さて 産地見学の続きです。 長野の薔薇の萬華園さんへ。 アルプスに囲まれた高冷地で 昼夜の気温差が10度以上になるんですって。 この気温差が よいバラを育てる秘訣なのだと、萬花園さん。 トップの写真は 一緒に行ったお花屋さん フルールミモザの雨宮さ…

スタッフ技術研修~クルクマ りんどう マム~

今日は アイミ先生による スタッフ技術研修でした。 ~生産者さんのお花の魅力を活かすアレンジ&花束~で AIFDのジャッジのカテゴリを意識しながらの製作。 趣旨にあっているか?カラーバランスは?ラインは? トータルバランスは? などなど、、 今回は ク…

産地見学~長野上伊那 りんどう スカイブルーセトさん~

せんだっての スタッフさんとの 日帰り産地さん旅行もさめやらぬまま、、 今度は kojiと二人、生産者さん 花屋さんと 一緒の 2泊3日の 産地見学の旅 行って参りました。 春に長崎の ワイルドプランツ吉村さんに 伺ったときに 今度 夏に産地さんへの旅行く…