きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の気配♪

幻想的で シック、ファンタジックに、、、♪ とのご要望で お客様お作りの札と一緒にアレンジ。 ハルカ作。 素敵に仕上がりました*^^* 続けて ハルカ作。 ハルちゃん お花は素敵だけど そのキャラから 最近 オヤジーヌハルカと 呼ばれているとか いないと…

狛江に花屋クラルテ オープンします!

とうとう 我らがトッシーも 今日が ラストカノシェ。 3月1日から 狛江にて ダンナさんと「花屋クラルテ」を開店します! 狛江市和泉本町1-3-1 東海狛江マンション105 電話番号 03-5877-9030 私たちも 来週 スタッフたくさんで 一度遊…

春の扉~花明かり~山笑う

春のアレンジサンプル チューリップを残して オールチェンジとなります。 トップは まさみ作。 花明かり~ 心躍る桜の季節。春の便りをお届けしましょう 山笑う~芽吹きの春~ さわこ作。 ↑ 黄色は春を告げる色。すっきりと伸びやかに♪ シンビジュームの春色…

ホワイトデーのサンプル&α

っと ホワイトデー サンプル 出来上がりました^^ 今回は ちょっと 時間がせまってまして タイトルなどは 本人に聞く余裕なく 独断にて^^; トップは アユミ作。 ほんのりスイート♡lacy ブーケ レースのようにひらひらとした繊細なお花たち。 幸せのブル…

美しき多弁の花たち

ここのところの私は このシルキーガールを眺めては ほうぅ、、、♪ 先週の展示会のときに自分の作品につかった菊です。 持ち帰った日は いただいたシャンパンと撮影。 ボトルとも 注いだ色とも似合うわ、、、♪と 心躍り♪ そして 一昨日は よそのお花屋さんの…

お花のレッスン作品♪/本日開催のお花のイベント!

ほそぶちさんの展示会のときの うさぎさんたち。 アップで撮ってなかった~ と 内心 えーん と思っていましたが、試作のときの写真がありました♪ このときは 卵は まだ 白で^^ 今日は ためているレッスン作品。第一弾^^ そのほそぶちさんの作品。 えみこ…

巻絹~タニク~

今朝 ふと気づくと あら? なんか マッチ棒みたいなのがでてる! & あら あなたどこが絹なの?と 思っていたけど このマッチ棒も 中心部もいつのまにか 絹っぽいじゃないの♪ と思って 調べると これは 花芽ではなく ランナー(子株)だそうです。 多肉は ほ…

お届けしたお花たち/水汲みのお話

久々 ギフトアレンジたちです。さや作。続けて3つ。 展示会打ち上げのときに ブログが スタッフさんのお花が多くて レッスンのがなかなかアップされないという話がでていたとか いないとか いたとか^^; すみませ~ん。 たしかに ね。 いつも 言い訳して…

春の食彩

さて 作品紹介最終回です♪ 春の食彩。 食を彩る。美味しそうなお花たちです。 ほそぶちさん。イースターのたまご。 ~(前略) うさぎがイースターエッグを運んでくるともいわれており、うさぎ型のお菓子や置物も並びます。 家の中や庭に卵を各紙、子供達に…

お花でおめかし

グラススカーフ。 スタッフりえ作。ベアグラスを丸めて繋いで、、、^^ 本当は 編みたかったそうで でも アイロンかけたり 煮たり?いろいろしたけど なかなか思う感じにならくて 路線変更したそうです。 皇。 きみえ作。 紫は はるか昔 貴族だけが身につけ…

春歌・春物語

さて それでは 展示作品から ご紹介していきましょう! まずは 全作品の中で 一番人気だった えみ子さんの「さいた さいた」。 プラスティックトレーにオアシスをセットして。 今回は このベース作りに 相当なチカラを注がれました。 ディノ◯のカタログを い…

花フェスタ 無事 終了しました♪

昨日 無事 花フェスタ 終了しました^^ さすがに ここしばらく お休みなしで がんばっていたからか ほっとしたからか 夕方から 眠気と なんか 胸がややくるしいような? 朝は 全然つかれていないと思ってたんですが^^ 明日 私は お休みなので 今日ゆっく…

本日!春を楽しむ花フェスタ♪開催!!

今日16日土曜 11時~ 新宿曙橋 モヒーニさんにて カノシェによる花フェスタ 開催です! 昨日は みな 素敵な作品を作りあげました*^^* 九州のお花仲間のMさんからも無事に 素敵なおめかしのお花が届き 生産者さんからも 佐久の鈴木さん 房総の松本さ…

木村英輝さん♪

おととい取り寄せた木村英輝さんの画集。 ~LIVE~飛ぶ、笑う、踊る、歌う すべては、成りゆき もう すばらしくって 骨抜き。。 今 KOJIにも 見てみなよ~と。 かっこいいね~ の連発 & 動物 かわいいね~ と 夢中で見入っていました。 躍動感 生命感、、、…

チューリップ♪

日々 チューリップを使ったアレンジが 大活躍のこの頃です。 トップは パープルバレンタイン♪ジュン作。 今日は 明日到着の バレンタインの贈りものが たくさん♪です。 あゆみ作。 ハルカ作。 りえ作。 わくわくするチューリップ♪ 16日の展示会でも いろい…

春を楽しむ花フェスタ!今週2/16土曜開催します!

毎年秋に開催してきたカノシェのイベント。 今回は 春のお花でやりたいとの意見が多かったので ちょっと いつもより 間があきましたね*^^*今年もちらしは さやが作ってくれました♪ カノシェから 2ー3分の 紅茶専門店モヒーニさんを 1日かりきっての開…

お花に添える小物とか♪

お客様お持ち込みの羽のモチーフをいれて。ayumi作。 少し前に 技術研修で作ったプレミアムカタログ用のサンプルをご覧になってのご注文です。 公演のお祝い花でしたが とてもよい場所に飾って頂いていたそうです^^ 続けて ayumi作。 あれば 天使のモチー…

テーブルウェアフェスティバル 11日まで開催中♪

先日 東京ドームへ koji と二人 行ってきました^^ kojiは ほぼ毎年 行っていて 7ー8回は 行っていると思います。 そのkojiが 一番気に入った花 ラナンキュラス シャルロット。 前に 代官山のジュノフルールさんのところで 見かけた子♪ 今回 私が 一番気…

卒業公演♪

舞台公演のお祝いに。 ブログをご覧になって 黒地の桜を ご希望いただきました^^ 私作。 こちらは 素敵なお父様へ。チューリップをいれてのオーダーアレンジメントです。 シンビジュームは 2つとも 羽衣洋蘭園さんのもの。 かっこよく!というときに 大活…

お届けの花ギフトたち

春の新作です。アユミ作。 小鳥のsweety dreamy 。 (だったかな?今日 私お休みのため ちょっとうろ覚え^^;)近いうちにアップされます。 さて 今日は これから kojiと出かけますので ギフトアレンジをさらっとご紹介♪ こちらもアユミ。 アマリリスとシッ…

チューリップいろいろ♪/お花のロスについて

チューリップが ほんとに楽しい季節です♪ 来週末16日(土)の展示会での即売会も チューリップをたくさん出すので 楽しみにしてくださいね。 トップのチューリップはフレミングフラッグ。 かなり心をつかまれました。。。♪ まさみさん さや 私と むううう…

カノシェに置いていない植物たち?

久しぶりに ドキューンと(笑)心わしづかみにされた植物。 ペペロミア ハッピービーン。 先日 珍しく 7ー8年?ぶりくらいに自由が丘へ。 お目当てのお店があったのですが それは またあらためて。 そのお店にいく間に通りかかったお店。 雑貨やお洋服や食…

チューリップとか♪アネモネとか♪福寿草とか♪

今朝の我が家のブラックパロット。。 この妖艶な色気がタマリマセヌ。。 こんな洋服を身にまといたい。。 おとといフェイスブックにアップしたブラックパロットはこちら。 布袋さんに贈ったお花♪ ロックウータンは としが ヌイグルミの仕入れに行った時 これ…