きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ですもの!花火大会

昨日は墨田の花火大会でしたね♪ 今週末、来週末は、全国各地で花火大会が目白押しのようです。 みなさんのご予定はいかがですか? 今回は、この前の木曜、kojiが行ってきた、<足立の花火大会>から、、。 荒川土手のこの花火大会。東武伊勢崎線の梅島か、北…

祝!ブログ2年目突入です♪

ぱちぱちぱちー!(拍手) このダイアリー、ブログを始めて、昨日で2年目を迎えました。 ブログ、というものの存在を知ったのは、ビジネス関係の情報誌で。ふ~ん、いいな。と思いつつ、アナログ人間な私には、どうかしら。と思ううち、aimi先生がブログ始…

~蓮~の世界へようこそ♪

本日は<蓮>特集でございます♪神秘的で、美しいですよね。 店主kojiが前回のお休みに、また、一人で撮影に出かけてきました。上野公園です。 地面に近いところはこんな感じ。なんか、不思議な異空間。 すごーい。こんな先っぽに止まってる!と言ったら、と…

ベースとお花のコンビネーション

アレンジメントをするとき、それに合わせて、ベース=器が必要ですよね。 オーダーを受けたら、そのご要望に合わせて、花とベースを選びます。 プライス面で考えると、うちの場合、2000円のアレンジだと、ベース+給水スポンジで300~400円分。3…

南国気分でフラダンサーズ♪

たまには原色であわせてみようかなと作った、作り置きブーケ。南国系の花は、パイナップルリリーだけだけど、色味がビビットなだけでも、ちょっと南国の雰囲気がでるでしょ。 tomoちゃんのフラダンサーズのポストカードにぴったり。こんな夏の贈りもの、嬉し…

夢みたいにかわいい、、?

こんにちは!個展に贈るお花。花佳子さん作です。床に置いた時、立って作品をみている方からもお花の顔がきれいにみえる形です。お花の種類ごとに、高さをナチュラルにそろえて挿しています。 バラは、茶赤が、レミゼラブル、まんまるのベビーロマンティカ、…

完売御礼は喜こんではダメ?

売り切れ御礼!って位、お花が売れたとき。 嬉しい反面、少ないお花のときにいらしたお客様に申し訳ない、という面もあるわけです。 ここのところ、思ってたよりお花がなくなり、結果、せっかくいらしたお客様を何人か、そのままお帰ししてしまったことが何…

花柄がスキ♪

久々に、お家の花。最近、furuyaさんのベトナム旅行のお土産がはいっていたカゴに、コップを入れていけました。アジアンな雰囲気でしょ。 さて、今日は、洋服の話です。30代って、買いにいく洋服屋さん、けっこう、困りませんか?私が好きなのは、店で動き…

やっぱり、美しいバラたち!

(バラのお話の前に、、) 今日のトップの写真。メインは、蘭のエピデンドラム。黄色、ピンク、オレンジなどがあります。鉢植えとして、冬から春にかけて、よく出荷されますが、最近、切り花でもちらほら見かけます。 うん♪この蘭を活かしたい!と思って作っ…

日本の夏

今日は、お花はでてこないの。どうしよっかなーと思ったんだけど、季節を感じるものや、日本の行事もお伝えしていきたい、という気持ちもあるので、ご紹介します。 靖国神社の<みたま祭り>。今回は、店主kojiが一人で出かけてきました。 ~みたま祭りのHP…

お見舞いに喜ばれるもの

(タイトルとは関係なく、、お祝いのお花。SAWAKO作) 今日もまたまた、暑かったですね。こんな時期は、お客様が多くいらっしゃるのは夕方から。昼間のうちは、おおーい!お客様ああ~。カノシェを忘れちゃいませんかい?と聞きたくなる日もあるけれど、ちょ…

浮き輪に揺られて♪

今日は、また、暑かったですね~。浮き輪のマスコット、気持ち良さそうでしょ。通りがかりのおじさまが、お買い上げ。 暑かったけど、なんだか、私、元気だったわ。今までずっと、眼鏡にマスクで働いてたんですが、今日から、マスク、やめたんです。 自分の…

マウンテンミントとアワ

今日から、東京盆。昨日、今日と、お盆用のお花のお客様が多く、今日の夕方には、お花は、いけないくらいにすっからかん。明日、また、いっぱい入るからね~。 お店のある新宿は、完全に東京盆で7月。8月のお盆は、お店開いててもとっても寂しいので、ここ…

夏にがんばる切り花たち

今日は、夏に長持ちするお花特集です! トップの写真は、お中元用のご注文。できるだけ長持ちするお花で、珍しいお花も入れて、夏らしく、というオーダーでした。 メインは、白の蘭、国産のデンファレ。 デンファレは、輸入ものと、国産とあって、ざっくりわ…

浅草ほおずき市に行ってきました

7月9日、10日。昨日、今日は<浅草のほおずき市>。 店主kojiはお祭りもスキで、何回か写真を撮りに出かけています。 私は、昨日、ほおずき市は初めて、一緒にちらっと出かけてみました。人ごみのイメージでちょっと敬遠してたけど、なんか、お祭りも、…

南国気分のお花たち♪

夏は、どんなお花を飾りたいですか? 涼しげな和風?さわやかナチュラル? 今回は、トロピカルな夏!南国系のお花のご紹介です。 店頭のテーブルも、ハワイアンな布でお召しかえ。トップのお花は、トロピカルパフェ風です。パイナップルリリーや、青りんごが…

我が家へようこそ♪

ふっふっふ!かわいいでしょう! 気まぐれチクチク日記のtomoちゃんのお人形です。その名も<カーネちゃん>。カーネーションの略です。スカートが、カーネーションの花びら風になってるんですよ。 カーネーションは、オレンジ、グリーンが好きな私。見た瞬…

嬉しい♪なあ

きれいねえ。クレマティス。このクレマティスだけで、贈るのもすてき。(品種名わからなくてごめんなさい) 昨日は、朝からお店にでました。ちゃんと、花屋さんとしてね。働く喜び! 久しぶりにお会いできたお客様や、雨の中わざわざ来てくれた、ダイアリー…

最近のウエディングから

私が入院している間、毎週、ウエディングがあり、ちょっと分量が多い日もありました。 今日はその中から、ピックアップ。 最初の3枚はkoji作。 白のキャスケード。久々に大きめでしたね。最近、スリムなのや、軽め、短めキャスケードのご希望が多いのです。…

花飾りの豆マメ情報

うふふ♪日に日に元気になってるsawakoです! 今日は、早朝、毎週お届けしている会社とお店にお花をお届け。 その後は、お店の裏での経理のお仕事と、銀行まわり。 お花はいじってないけど、久しぶりに、役に立って、なんだか嬉しい。 2時過ぎにあがらせても…

浜離宮恩賜庭園に咲く花たち

久々の、店主 kojiのお休みフォトギャラリーシリーズです。が、6月の頭に撮った写真で、その後アップできなかったので、ほぼ一ヶ月前です。 菖蒲、見に行けなかったなーという方、写真でお楽しみくださいませ。 トップの写真は、浜離宮恩賜公園に行くべく、…

定家かずらはジャスミンティの香り

こんにちは!カレンダーも7月となりましたね。 6月のカノシェは、去年より成績アップ!とのこと、これも、応援してくれてるみなさんと、がんばってくれたスタッフのおかげです。本当にありがとうございます♪ 今日は、自宅で今、咲き誇っている鉢植えのご紹…