きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の花贈り♪

昨日、生徒さんのかずえさんが注文して下さった 個展用のアレンジ。 かずえさん、わざわざ、帰りに寄ってくださって『とっても喜んでもらえました』と*^^* 嬉しかったです。ありがとうございました。 白のスカビオサや、青木園芸さんのダウカスボルドー…

チューリップフェア☆開催します!

もっと早く お知らせするはずだったんですが、、 あさって^^;!28日(木)。 2軒となりの 和カフェ 茶座さんにて チューリップフェアを開催します! 店頭のテラスにて、たーくさんの♪種類のチューリップを販売。11-19時ね。 あと、14時から、チ…

生徒さんの 春の作品集♪

きみえさんの本日の本番ブーケ。ローズユミとスーパーグリーン。 昨日、アトリエで きみえさんは きみえさんの本番ブーケ、私も 横で、 本日お届けのウエディングブーケをお作りしました。 きみえさんの お色直し用の チューリップのクラッチブーケ。チュー…

お花の体験レッスン☆

ここのところ、体験レッスンの生徒さんが 続きました。 トップの写真は 薬師寺さん。 やっぱり 春のお花は、みんなを誘うのではないでしょうか。 春が近づくと 植物も動物もうごめきだすように、人の 心も なんだか わくわく 新しいことに チャレンジしてみ…

この花は 元気です!

このバラを 見て、、あなたは どう思いますか? 私は、美しい!と 思います。 でも、時に そう思ってもらえないことも あるんです。 少し前に、このバラと、金魚草とガーベラ 他を 入れた花束を 店頭の オーダーで お作りした時のこと。 ピンク系で、との ご…

ギフトアレンジメント☆

さて、先週から 来てくれている新スタッフさんの ようこちゃん作のアレンジメントを ご紹介。 トップは いいともに出演の ハナレグミさんに お届け。草花園さんの カレンジュラ キングラグを使っています。 こちらは、金井さんの大輪ラナンキュラスを使って…

ウエディングブーケのお花たち

今日は、先週末の ウエディングを 一挙ご紹介☆ トップは、すぐ近くの アプローズスクエア東京へお届けの アップライトのラウンドブーケ。 本当は、芍薬が ご希望でしたが、今の時期、旬でないので、ご相談して、丸みのあるお花、ラナンキュラス、バラのブル…

あなたの愛は何色ですか?

タムちゃんの 作り置きアレンジ、とってもラブリー。 そしてこの タイトル。 『あなたの愛は何色ですか?』 ひょ~、,,☆やっぱ、新婚さんは 違うわ~♪私からはでてこない言葉だ、、^^;。 なーんて、思いながら、何色かなあ なんて 考える 素直な私(笑…

南房総の生産者さんめぐり☆完結編

さてさて、後半にはいります☆ こちらは、ハーブ、ホワイトレース、ひまわりで 名高い折原園芸さん。 入り口を入ると ハーブゼラニュームの 香りに 包まれます。 タムちゃんも ハーブゼラが大好きなので、大喜び♪ そうそう、レッスンにきてくれている某大手花…

お待たせしました!南房総生産者さんめぐり その1

あああああ~ ようやくアップできます~*^^*前置きはさておいて! まずは、館山の伊東花園さん。 年間を通して多品種の草花を出荷して、いつも忙しい『草花職人!』(折原園芸さんのブログから引用) とても熱意とパワーのある方でした。 トップの写真は…

ご挨拶

木曜は、南房総の生産者さんの皆様、快くお迎え頂き、ありがとうございました! 金井さん、いろいろと皆さんに連絡をとってくださったとのこと、お忙しい中、ありがとうございます。 そして、今回の見学会を企画し、ずっと案内してくださった 萌木さん、お声…

美しき冬の蘭たち♪

あらまた 雪がちらちらしたり やんだりしているようですが、みなさんのところは いかがですか*^^* 今日は、冬が旬!の蘭の鉢植えの ご紹介。 トップは エピデンドラム。鳥のような美しいフォルム☆小さなお花がたくさん咲きます。 こちらは、冬の蘭の女王…

こだわりのスタンド花☆

先週シアターサンモールへお届けのスタンド花。 久々に 脳に汗かいた スタンド花です。 白地に 赤いドラゴンのマークを 浮かび上がらせる感じであることと、ドラゴンがのぼって行くようなイメージ、剣や楯などのイメージも出せると なお良いとのこと。 ファ…

にっこりする言葉たち

(明治記念館に本日 お届けのご両親用の花束。デザートとアバランチェは横山ばら園さん) 昨日は、私 お休みで、また、一人で飲みに行きました*^^*地元の いきつけの 魚こころさんなんですが、満員で、なんとか 一人だったから 入れた感じ。 両隣は、男…

ユカさんに贈るバラ

横山さんの カップ咲きのバラ『ユカ』。淡いピンクで、まあるく咲きます。 そう、『ゆか』さんに いかがですか? (小さな濃いピンクのスプレーバラも 横山さん。スタースイート♪ほんとにお星さまっぽい^^) 書きながら 思い出したわ。友人が 奥さんに贈る…