きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい来訪♪と スタッフ募集のお知らせ♪

早くも ハロウィン風のアレンジ ご用命いただいています^^ 続けてふたつ。私作。 アユミ作。 例年は 10月にはいってから サイトに アップしていましたが 今年は 早め。 店頭も すでに ハロウィン仕様になっています☆ 今度 店頭の小物も ご紹介しますね~…

佐久の美しいお花たち

毎週 直送いただいている 佐久の Suki Flower Farmの お花たち♪ 今回は 美しいコスモスが 届きました~♪ほんとうに 愛らしい♪ コスモス 季節のお花で 好きなのですが どうも そのときの 産地さんや品質によって すぐ くねくねしたり 日持ちがよくなかったり…

今週の月イチレッスンと 新しい秋のブーケサンプルなど♪

今週の 29日 日曜 13時から 恒例 月イチ レッスン。 今回は 竹かごを使って 薫る秋の草花と 実ものの アレンジ。 講師 さや です。 いつもと 同じ 参加費2000円。 色つきはじめた実ものや 秋の野山の彩りを思い浮かべて 楽しい日曜の昼下がりご一緒…

花の定期便

毎月 1回~4回 その方の ご希望により 定期的に お花をお届けしています。 毎月 今月も元気でね と 大切な方へ 季節のお花を贈ってらっしゃる方 月命日に お届けしている方 ご自宅や 会社 お店に 飾っている方 ご自身のアレンジの練習用にされている方 ご用…

お届けのアレンジメントたち

一昨日 お届けしたアレンジメント。3年ぶりの来日とのこと。 3年前も オーダーくださった ファンの方たちです。 アレンジは ジュン。 お客様が 小物代として 別途 用意しているとのこと。 レインボーの布地を お使いすることを ご提案し こちらのアレンジ…

真夜中のひとり言。^^ お彼岸によせて。

今日 スタッフさんに 言われました。 ここ1週間くらい 久しぶりだけど 古くからのお客様がお見えになって 「知らない顔ばかりになっちゃったのね」 「いつもいたヒトは いないの?」とか。 多分 私とか かよこさんを 指しているようだった。 そういうのが …

ウエディングのお花たち

5月に 品川プリンスへ ブーケをお届けさせていただいた新婦さんから 嬉しいお写真を いただきました♪ 白のドレスと お色直し♪ がらっと 違う雰囲気ながら ぴったりのブーケ♪ 新婦様の笑顔が まぶしいです*^^* 自分が作らせて頂いたブーケも こうして新…

秋のサンプル仕上がりました

秋のおすすめ すっかり 遅くなっちゃいました^^; 写真は さや作。 ハリネズミくんの山遊び♪~小さなキノコもみつけたよ♪~ Autumn pink! ~秋色ピンクに魅せられて~ (タイトルともに)ハル作。 実もの溢れる♪森便り~豊かな秋を楽しんでもらえますよう…

秋のレッスン作品。

レッスン作品から。秋らしい作品が続きます。まずは トップから 続けて きみえさん。 えみこさん。 お久しぶりの みずのさん♪ やまほろしの実。高いけど かわいかった♪ ひろえさん。 ほそぶちさん。 たかはしさん。 色がとんでしまっていて ゴメンナサイ!!…

十五夜さんですよ~^^

今回は まっとうに イイ感じの POP .まゆみちゃん。 今日は 良いお天気だから きれいなお月さん見られますね 昨日も一昨日も きれいだった~♪ 昨日 今日と 久々 岩ちゃんに助っ人に 来てもらってます♪ 岩ちゃん はじめPOP に三日月かいていて さやに 「十五…

スカイツリー

ちょっと前。kojiと二人で お休みだった日、 どこへ 行こうか? kojiは ミケランジェロ を 楽しみに待っていたと。 じゃー 上野へ 行こか と 話しつつ なぜか スカイツリーに行くことに。 スカイツリー 初めて です。 私 どうも スカイツリー 名前が すぐで…

お届けのギフトたち

(さや作) 敬老の日のギフトの多い中 公演のお花や そのほかのご用途のお花も 多く発送しています。 今日も 明日到着の発送が たくさん なんですが この台風、、、無事 お花が届いてくれるよう 祈るばかりです。 &お仕事めいっぱいなので、スタッフさんも …

敬老の日の宅配ギフト/過去勉強してたこと?

週末 敬老の日の 宅配ギフト たくさん発送させていただきました♪ 実は 前回のブログを アップした段階では 去年の発送個数よりも かなり ご注文数が 少なく。 内心 ちょっと どきどき? どうして? 見本のタイトル 今回 カノシェぽくなかったから?とか 冷や…

敬老の日のオーダーはおすみですか?/店主が取材されました♪

敬老の日 16日 月曜ですが 準備は おすみですか?^^ 今日 木曜中にオーダーいただければ ご要望のお花を市場に発注できますが、明日13日金曜以降のご注文ですと ご要望に対応できない場合もありますので 忘れてた!って方は 急ぎめでね^^ さて 店主k…

真夜中の ひとりごと♪

これは 3年前の かよこさんにプレゼントした花束。 かよこさん、、一年前まで 長年にわたり カノシェに たくさん愛をくださった方。 そして 今でも スタッフさんや生徒さんの中で 名前が あがる方。 みんながカリカリしてくると 「かよこさんが足りない」と…

栗 はじけはじめました♪

本日の作り置き。 栗もだいぶ 茶色く色づき、、、、 ぱか♪と 割れて お顔をのぞかせています。 今日(昨日?)は 夜11時過ぎ 最寄り駅から 自転車で帰る途中 ぽつ☆と 大粒の雨が 顔におちたかと思うと どしゃしゃしゃしゃしゃーーーーーーーーーーーーーー…

お届けのお花たち

お花の色、、こっくりしたものや あわせるグリーンも スモーキーだったり ダークめなものが しっくりする感じになってきました。。。。と 言いつつ 今日は また すごい日差しですけど^^; 気温が高いのも手伝って ホームページ季節のおすすめ まだ チェン…

プロデューサー巻き?

また 時代についていなかったこと 判明。 まゆみ:今日~ 駅で ハルカさんに そっくりなひと 見かけたんですよ~ ハルカさんお休みなはずだけど~~ 髪型とか~ 石田純一風のファッションとか~~ 石田純一風? まゆみ:あの~ カーディガン はおったような…

カメラのショルダーストラップ

また ワクワクする小物の委託販売 スタートしてます! とっても素敵で どれにしようか まよっちゃ~う♪カメラのショルダーストラップです♪ もともとは ギターのストラップのを扱う海外のメーカーのもの。 太いタイプは シートベルトの素材だそうです。 ほと…

秋だよ♪

栗 入りました^^ 痛いけど^^; カッコいいです。 店は すっかり 秋よ。 ケイトウがきれいさ♪ 秋の七草。ふじばかま。 今年の十五夜さんは 今月の19日。 吾亦紅や オミナエシ。 秋じゃん 秋じゃん♪ いやー 今日は テンション高いのよ。 昨日の ライブが…

レキシさんと 和義さん♪

昨日は お台場に レキシさんと 斉藤和義さんのジョイントライブへ。 それが それが すごく楽しかったんですが まず 大失敗しまして^^; ZEPP 東京について 記念写真。 そして 開始10分前 受付にいくと お客様 これは 隣駅の ZEPPダイバーシティトーキョ…

ひとつぶの海。

今日は 本当は 作品撮影の日でしたが どうにも今回は 詰めきれず来月に延期^^; 師匠は 今頃 撮影中だと思います。 写真は つくばレッスンのもの。この春から 来夏にむけて つくばレッスン再開してもらっています。 これは リストレット。 ブーケ。 これは…

レッスン作品から♪

ゆうなちゃん。小学生の女の子。 スプレイシェイプとっても 素敵にできました♪ こちらは ブーケタイプの花束。 ひろえさん。 来週9月9日は 重陽の節句。菊に長寿を祈る節句です。 ひろえさんは いつも 作品を お勤めの小学校に飾ってらっしゃるので 今回は…

朝散歩?

(写真は 続けて さや作) 人生は いろんなことが 起きます^^ 今までも 起きてきました。 多分 ある程度の たいがいのことに対して 耐性ができているのじゃないかと。。。 というか 耐性もっとけや って 自分に 潜在的に 言い聞かせてます。 とあるひとが …

絵のレッスン

2年半強 通った 絵画教室を やめました。 溶接とか 他にも ちょと やりたいことが できたことと あとは 正直 言うと 私の行っていた絵画教室は 思ったより 仕事に活かしたいとか 美大へ行きたいとか 目的のあるひとたちが 多くて 質問とか 求めていることも…