きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花を束ねるスピード

今日は、バラをメインにご覧いただきながら、おしゃべりしまーす♪ このトップのバラは、ジューク。クリーム味の強い白で、香りもよいです。お誕生日用で白バラメインでとのご指定でした。 こちらは、朝、電話がかかってきて、今から伺うので大急ぎで作ってく…

街をバックにディスプレイ

今朝は、いつもの活け込み先様のパーラーのテラスに、クリスマスの飾り付けをして参りました! 昼間は逆光でめだちにくいので、ナチュラルすぎたり、シックなものは映えないんです。 毎年、いまのところ、飾り付けは変えていますが、まず、どうやったら、『…

冬の鉢花たち♪

雨、ですね!花屋的には、雨は大敵!でも、負けずに笑顔でお待ちしてますから♪みなさん寄ってってね~ 今日は鉢植えのご紹介よ。 ご贈答用にもおすすめの冬のラン、シンビジューム。ピンクが主流ですが、黄色も素敵でしょ。 室内がよいですが、寒さにもけっ…

プリザーブド☆クリスマスアレンジ

みなさん、日曜日、いかがおすごしですか? 私はもちろん、カノシェにいますよん! 昨日のお休みの間に、今日の記事も書いておいたの。ふっふっふ♪ こちらは、花佳子さん作の作り置き。 花佳子さんのプリザーブドは、生のお花みたいな表情を感じます。 プリ…

アンリマティス

アンリ マティス。もちろんあの画家さんの名前。マティスの世界は好きです。専門的なことはわからないけど、色使いとタッチが好き。 このバラの名前もアンリマティス。う~ん?どうしてかな。私には、このバラとマティスの画は結びつかないけど、このバラも…

いい夫婦の日&勤労感謝day

今日は、勤労感謝の日、、そうですね、勤労しました!ありがたいことです♪ 朝から、お子さんの発表会が多く&結婚式&スタンド花のお届け。 ちょっと、かなり時間的に、追いつめられました、が、無事にとどこおりなく運び、つい先ほどから、ようやくほっと、…

見たことある?このお花♪

ふう~、、、 伝えたいことが、うなぎ上り。に反比例して、パソコンに向かえる時間が少なくなり、ううう、、。 今日は、短めにお伝えできること。 アナスタシアのピンク、どきどきするくらい、ちょっと繊細さもあってきれい。 珍しいのはえんじのお花!10…

豊洲ららぽ☆

先週始めののレッスン。Hさん作、ハンドタイトブーケ。スパイラルに組んでいく花束です。 生徒さん、アレンジで、オアシスに挿すのが慣れちゃっていて、花束とか、花瓶に活けるとか、意外と苦手なので、時々、とつじょ、レッスンに入れます。 あとは、ご希望…

静かに燃ゆる

先日、とても久しぶりに、曙橋のお気に入りの小料理屋さん『よな』さん(3353-6791/日曜休)に、kojiと二人で行ってきました。 台町坂をのぼってまもなく、左側にあります。 60年から70年代の曲が流れるゆっくりできるお店。 こじゃれていなくて、清潔…

花佳子さんの秘密

(本日花佳子さん制作。カノシェの入り口に飾ります♪) 最近、こんなことがありました。 きれいな珍しい鉢植えが入荷して来たときのこと。 初めて入荷したお花で、とても美しく、花佳子さんと一緒に『きれいですね~♪』と愛でていました。 そして、週に何回…

心の枠

ふふ、かわいいでしょ。お店の中はクリスマスからやってきた子たちが、あちらこちらに顔をのぞかせています。 木のぬくもりを感じるシリーズもお気に入り。 そうそう、、これ、何にみえますか? あなたなら、なんと名付けますか? 雪ん子ジングルベル。 タム…

雲のような雪のような。。

前回のグリーンのアナスタシアと、かすみ草の組み合せ、自分的に気に入ったので、会社の受付に。 かすみ草の中に、グリーンのアナスタシアとスプレーマムが見え隠れしている感じに。 アカヅルで、秋の雰囲気も残して。 本日お届けの銀座千疋屋さんのパーラー…

優しい冬がやってくる

木枯らし1号が吹いて、急に、秋のむこうに、すこし、冬を感じます。 つい一昨日は、居酒屋さんのメニューが『初冬の、、』なんて書いてあって、『え?もう初冬?晩秋じゃないのかしらね、、』なんて言っていたけれど、気温がぐっとさがるだけで、季節に対す…

七五三に贈る

こちらは、七五三のお祝いに。 七歳の女の子が喜びそうなかわいらしい感じでと、鉢植えでのオーダー。 急でしたので、店頭にある中から、春に向かって咲くお花たちをお選びしましたが、kojiにも、タムちゃんにも『七五三ぽい』と好評でしたので、喜んでもら…

ユリの花粉って、、

本日のすかしゆり。きれいでしょう、、♪ カサブランカ等の大輪の香りのよいユリに対して、香りがなく、花の大きさも手のひらサイズのユリを、すかしユリといいます。 カサブランカ等よりは、一輪のお花の咲いている期間は短いけれど、つぼみもごく小さなもの…

徒然なるままに、、

(手のひらサイズのランの寄せ植え。かわいいでしょ) 昨日、一昨日と、仕事が遅くまで、終わらず、午前二時前の帰宅。 ちょっとふらふらで、昨日の夜中の飾り付けの終わる直前に、頭を強くぶつけて、今、たんこぶ持ちです(笑)。 いつもは、朝は私が店出し…

街はクリスマス、、

きれいなバラたちとマリーゴールド/バニラを使った花束。結婚される女性から、お母様へ、思いをこめて。 話に聞けば、大きな街は、もうクリスマスクリスマスなんですってね。 ぜんぜん、街にでてないから(曙橋にこもりっきり♪笑)、肌で感じてないし、なん…

イメージをふくらませて♪

こちらのお花は、アルバムリリース&ライブのお祝いのお花。 アルバムタイトルに bird の文字があったので、鳥の巣のイメージの白のリースベースと羽をあしらいました。バラは、花プランさんのスイートローズベール。ひらひらしていて、ほんのりピンクのきれ…

香り高きスイートモーメント

昨日の香りの話から続いて、、。 バラのスイートモーメント。とても香りのよいバラです。 香りの強いバラは、咲くのが早い品種が多いらしいです。 たしかに、アップルティなんかもそうです。 咲き姿、ゆっくり楽しみたい気もするけど、いきおいよく咲いたバ…

魅惑の香り

こんにちは! 三連休の最終日ですね。お天気もいいし、ゆっくり楽しんでね。 今日は、午後から忙しそうなので、今のうちに、、。 トップの写真は、昨日のミニスカートで、小さな作り置きアレンジにしてみました。ちょっとラブリーでしょ♪ こちらは、昨日、花…

遠き日のミニスカート

ちょっと街は静かな三連休の中日。 お店をきれいに整えて、もうすこししたら、花佳子さんが来てくれます。 今入ってるお花の中から、少し個性のある3つをご紹介。 トップの写真は、ガーベラのミニスカート。芯のむくむく感と、おどけた表状が、楽しい気分に…

心のひきだし

(お話と関係なく、生徒さんのせきねさんの作品。秋、ですね、、) 少し前に、前スタッフFURUYAさんと働いた時、ふと思い出したことがあります。 ダイアリーで、書いたこと、あったかも? 『くまのプーさんブーケ物語』 だいぶ前のことですが、ある時『すご…

花束を抱えて、、

香りの良いオレンジ系のバラアップルティと、大好きなキャラメルアンティーク。 今日は、10月末の花束の、バラにスポットをあてながら、おしゃべりしましょう♪ 2、3日前、かわいいお嬢さん(20代)が、花束を頼んでくださいました。 いつもは、大学の…

あたたかな11月ですね♪

あっという間に、11月になりましたね。 10月は、生産者さんに伺ったり、9周年フェアをやったり、ハロウィンがあったり、ちょっと刺激の多い楽しいひと月でした。 11月は、どんなことがあるかな?なんか、楽しいことも企画したいな。 トップの写真は、…