きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文化的?活動 あれこれ♪

さて。。 ☆先週行った が~まるちょばさん。サンシャイン劇場にて。 前から 7列目で 舞台の空気に うわっと触れることができました。 ほんと!引き込まれるし 楽しいし 楽しいだけじゃない 表現力! パントマイムって もちろん 言葉を使わないで 伝える。 …

inouiさんのクッキー*オーダーメイドプリザーブド

昨日あゆみちゃんに プレゼントした花束。 横山ばら園さんの ユカがメインです。ふっくらひらひら とってもかわいい。 チューリップも カーネーションも ピンクのめっちゃかわいいサイネリアも 好きな子ばかり 集めてしまいました。 ミモザは りえちゃんが …

お届けしたギフトたち&美味しいお店たち♪

お送りしたギフトから。 羽衣さんのシンビジュームは 本当に いつも いつも美しくて きらめいています。 トップは ayumi作。今日 誕生日だね、おめでとう! kayoko作。 私作。 chika作。紀尾井町ホールへ。 岩ちゃん作。お誕生日のプレゼント。 じゅん作。続…

図書館の神様

瀬尾まいこさん著。筑摩書房。 本屋さんで ちょっとうろ覚えだけど 本の紹介のPOPに『今までで 一番笑った本』って 書いてあったんです。 そんなに 楽しいんだ?と 思って 最初の1ページと 本の裏側の紹介だけ見て 読んでみよっと。と選んだ本。瀬尾さんの…

スタンド花の作り方

今日は スタンド花の作り方です。だいぶ前にもアップしたんだけど いつアップしたのか 自分でもその記事が 見つけられません^^; カノシェでは 大きめのアレンジメントが きれいに手早く作れるようになると スタンド花の作成も担当するようになります。 時…

早春のレッスン作品

レッスン作品から。きみえさん作。試作のブーケです。 花束。伊知地さん。 はなえちゃん。 水野さん。続けてふたつ。 ボックス型に。 湯野さんもボックス型に。 牛尼さん。 河野さん。 寺田さん。 忍ちゃん。 細渕さん。 きみえさん。 えみこさん。 伊知地さ…

春のお花たち♪(動画つき 笑)

るーみんこと岩ちゃん。といっても なかなか 10年以上 岩ちゃんで呼んできたので なかなか、かえられまへん^^;。岩ちゃん作。大人のhappy birthday. そして 新しい岩ちゃん提案のホワイトコットンハートも さっそくオーダー続いています。 Hさんご夫妻…

初めての動画アップ♪

初めて you tube にアップ してみました♪ えーと、横向きですけど^^; 直せませんけど^^; 首を横にして見て下さい(笑) かーいい(笑)サワコの声付きです^^; 撮影してから アップするまでに 2-3日たっちゃったので、もう ドラマは 始まってます…

本日お届けのスタンド花

久々に 終電ぎりぎりまで 店におります~。のですが 今日は じゅんさんに 感謝をこめて、アップしてから帰ります。スタンド花の話題が続いちゃってますけど。 昨日の夕方 急遽いただいた スタンド花 6基。 じゅんさん 今日は 早めに出勤してくれて 一人で …

荒川静香さんへのお花と 清原亜希さんのお話

今日は 20時までの営業。 私も なんと 20時30分には 店を出て。 家に帰って ふだんは テレビは 全くといっていいほどつけないのですが 今日は たまには つけてみようと スイッチをいれると。 冬のサクラ やっていました。 草薙くんに 布袋さんの奥さん…

ヌイグルミアレンジと休日のできごと

今朝は 雪がちらついていましたが すっかり快晴!の日曜です。 1月は ちょっと余裕があるので 定番のカタログも 少しずつ 作り替えたりしています。 近いうちにアップします。トップは 人気のヌイグルミシリーズ。ayumi作。 Dear my princess。おめかしして…

バレンタインの花ギフト♪

バレンタイン のサンプルができあがりました♪ 今回は 企画推進を じゅんさんに お願いしています。 男性の立場で こんなギフトがいいんじゃないかと考えてもらうのもいいなと♪ サイトにアップされるのは 1週間後くらいかな^^ まずはプリザーブド。企画は…

お届けしたスタンド花/デッサンレッスンのお話

さて 今日は スタンド花の特集です。 トップは年末のカウントダウンコンサート 浜崎あゆみさんへ。JUN作。 こちらは 贈り主さまのご要望で できたらセミと いちごをいれたいと。。あゆみ作。 あゆみちゃんがセミを、私がいちごを作りました。気に入っていた…

季節のおすすめギフトたち

いつもの来店のお客様のオーダーで♪成人式のお祝い用です。sawako作。 う~ん♪かなり かわいくできたと思います。 ワンポイントに とっしセレクトの 大人への扉をあける『鍵』のモティーフが入っています。 大切な記念日だから キャンドル入りがいいな と ご…

自分と対話する時間

みなさんは メディテーション って 言葉 聞いたことありますか? 私は メイクアップアーティストの RUMIKOさんの文章(誰もが、夢をかなえるチカラを秘めている~日経ウーマン編 妹たちへ より)を読んだときに 知りました。 毎晩 メディテーションをしてい…

年末の店頭と 年始のレッスン作品♪

さて 年末の店頭の様子をご紹介しながら♪ 年末は トッシーとじゅんさんが 主にアトリエで宅配とスタンド、 かよこさんと あゆみちゃんが 店売りアレンジを作りまくり、他のメンバーが お正月束や その他の店頭の整えをし、という分業制で がんばりました*^…

はっとして~♪ぐっときて~♪

4日は 恒例の大掃除。 年末31日に ちょっと模様替えのたたき台を整えました。 今回は とっしに どのあたり変えるといいかを 案を出してもらい それに沿って 変えてみました。 こういうのは いろんなひとの意見を聴くと まとまりにくいので 今回は とっし…

年賀状あれこれ♪

(続けて3つ。TOSHI) お正月休みいかがお過ごしですか? お正月といえば 年賀状。年賀状は お店としてはお出ししていなく プライベートでしか出していませんが 私は だいたい100枚くらい。 70才を越えた私の父は まだ300枚も出していると、昨日 聞き…

2011年!

あけまして おめでとうございます! 2011年も よろしくお願い致します♪ さて 年始は いつも 今年の目標を綴っています。 ここ数年、カノシェは 伸び続けています。 そして 仕事の増加に伴って スタッフさんも増え、、 それが 2009年は バランスがと…