きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいなバラがいっぱい~♪

ふふふ、、どきーんとしたでしょ!キャラメルアンティーク。なんて美しいんでしょう。はあ、、。参っちゃう。香りもほのかにいいのよ。 今日は、もう!バラ!でいきます。 この紫がかったピンクのバラは、スイートモーメント。香りもよいです。 合わせたのは…

きっと桜咲くよ

今、受験生のみんなは、ラスト、がんばっている頃ですね。この時期はね、寒いし、風邪も引きやすいから、気をつけてね! 思い出すなあ、遠い昔。うちは、両親いわく<頭寒足熱>と、電気ストーブで足下をあたためるだけで、けっこう寒い勉強部屋でがんばりま…

のびやかに舞い上がる

今週のレッスンのお花から、私作です。<のびやかに 舞い上がる>をテーマに。地面に近い部分には、色を低く固めて、そこから、同系色の色がのびていき、他の明度の高い色の花が、舞いながら、のぼっていくイメージを表現したいと思いました。上の方へいくだ…

今日の人気者!part2

こんにちは!ふふふ、今日は、見頃のバラでお出迎えです。 いつも、このダイアリ- 見に来てくださってありがとう♪お店にいらしてくださってありがとう♪をこめて、、。 お店だと、レジ近くでお客様がお待ちになる場所に飾ってあります。 そう、この子たちは…

お花でお色直し

昨日お届けのウエディングのお花です。白のブーケはお嫁さんのご希望で、ユリとチューリップを入れて、店主koji作です。今から3月中旬くらいは、この時期ならではのチューリップ、いいですね♪ そして、このお嫁さんは、まず、白のドレスにこの白のブーケを…

ホワイトウエディング

今日は東京は 雪です。 店主は、有明へ、結婚する生徒さんにブーケのお届け。私は、前回も書いたホームさんへ、生け花教室のお花のお届け。ホームさんへは、徒歩で15分くらい。内心、ちょっぴり、えーん、雪だよと思ったけど、、。雪景色、きれいでした!…

<花合わせ>

写真のお花は、普段お世話になっている養老ホームさんのお誕生会用のお花。 いつもなるべく、はっきりした濃いめの色をつかうようにしています。年代で好みを、すべてくくってしまうことはよくないけれど、ご来店のお客様の様子を見ていても、淡い色より、濃…

もうすぐ嬉しい妻の日ですよー

みなさん、毎月20日の<妻の日>って知ってますか?今、じわじわと全国に広がりつつあること、私も知ってはいて、とっても、いい日だな、って思ってたんです。だって、サブタイトルが ~世界が愛する人の笑顔で溢れるまで~ ですよ! どきーんとしました。…

様々な役割のウエディングのお花たち

本日は、ウエディング関係がいくつかありましたので、その中から、ピックアップ! メインのウエディングブーケだけでなく、ウエディングに添えられるお花は、色々なシチュエーションで活躍しています。 トップのブーケは、明治記念館へお届け。アートフラワ…

みなさまのおかげです♪

今日は、近くの総務省/統計局へ、何回かに分けて、お花の配達がありました。 もともとは、一人のお客様Yさんが、カノシェを気に入ってくださって、おつきあいが始まりました。<いっぱい注文がくるように、宣伝しておきますから!>と応援してくださり、す…

開店祝のお花

新年あけて続けて、開店用のお花のアレンジのオーダーが続きました。 トップの写真は、ガレットのお店の開店祝。 大きくなくてもいいので、というオーダーで、メールにお店の写真も添付してくださいました。 大きくなくてもいい場合だと、ちょっと器もいいも…

2006年本格始動!

ただ今、1月5日、午前中。 店主が、仕入れから帰ってくるのを、水を汲んだ花瓶たちと待っています。 お花は何にもないので、今日の午後からが、本格スタートです。 昨日、4日は、朝、会社への受付用のお正月花を数件お届け。 その後、恒例のお正月大掃除…

年末のお正月花たち

年末は、ほんとにありがたく忙しいのです。 普段の4倍以上のお客様がいらしてくれる日もあります。 日にちでいえば、30日が最高に、いっぱいいらしていただけます。 この先日の、年末は、お天気もよかったので、鈍ることもなく、、、。 とにかく、作り置…

a happy new year!

あけましておめでとうございます! ましてや、もしも、元旦から、来てくださった方、ありがとうございます!いえいえ、元旦じゃなくても、いつも立ち寄ってくださってる方々、心より、感謝 です! 年末、クリスマス後に、一度はダイアリー更新しようと思って…