きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢にて 弟の結婚式♪

軽井沢 石の教会~内村鑑三記念堂にて。弟と恵ちゃんの結婚式。 地震後、本人たちも とても考えた末 披露宴なしで 挙式のみ 挙げることにしました。 弟は 大学卒業後 長野の会社へ就職し 以来 ずっと 長野在住です。 この日の軽井沢は 本当に 澄み切った美し…

軽井沢ホテルブレストンコートとメルシャン美術館

弟たちの結婚式で訪れた軽井沢。弟くんたちの記事は また別にアップするとして 今回は宿泊したホテルと 2日目のメルシャン美術館について 書こうと思います。 とにかく ブレストンコート。良かったです♪満足度高かった☆ ホテル自体は 2階建てで いったいど…

オンラインテスト クリアしました^^

AIFDの事前のオンラインテスト、ようやく クリアしました! テキストを見ながら答えていいし 楽勝だよ と 先生には言われていました。 去年までは ペーパーで 期限までに 提出すればよかったようなので 時間制限なく ちゃんと翻訳して テキストをみて答える…

寄せ植えレッスン

昨日は 単発♪かよこ先生のハンギングリースレッスンでした♪ 楽しかったですね~♪ 盛り上がりましたね~*^^* トップの写真は ひとみちゃん作。 かよこさんが レッスンのレシピをご用意くださり♪準備も整えてくださいました。 それぞれに ワイヤーリースと…

ご近所の花木と寄せ植え

今 芽吹きはじめの新緑 若緑がきれいですね^^ 冬のすべてをおとしながら 彫刻のように立つ姿にも 見入りますが このやわらかなきらめく緑には 自然と心浮き立ちます。 小さなお子さんの笑顔も 同じですね。見るだけで 心がぱっと明るくなります。 イチョウ…

ウエディングのお花たち

ウエディングのお花たちです。 トップは グランドプリンスホテル赤坂へ。ちか作。 椿山荘へ。 八芳園へ。クラッチブーケ。 ちか作。 ご来店お引き取りで 二次会用のメイン卓。岩ちゃん作。 新婦様へのプレゼントブーケ。私作。 ハイアットリージェンシー東京…

花ギフトのご提案♪

ぼち ぼち と 傘入りアレンジ、作っています^^こちらは ご両親の金婚式に。 吉野桜や 羽衣洋蘭園さんのシンビジュームをメインにお作りしました。 今日は sawako作です^^ そして こちらも傘入り。カノシェ通信をご覧になって 傘入りアレンジを贈りたい、…

オーダーメードのプリザーブドアレンジ♪

ガーベラをつかったアレンジメント。お近くの統計局へお届けの際、みなさん とても喜んでくださったそうです。トップとあわせて続けて KAYOKO作。 こちらは 岩ちゃん作。 クマさん入りは ふたつとも とっし。 ::::::::::::::::::::::…

お届けしたスタンド花たち

余震、、。地震について 書こうと思うと 考えすぎて 筆がすすみません。 日々 ニュースに涙しながらも 『できることを 真摯にしていく』 これを幹にがんばっています。 今日は 久しぶりに スタンド花のお写真です。 3月に入ってからの写真なので 地震の少し…

店内の様子や 入荷したバラたち

かよこ作。九段へお届け。会社のお祝いに。ご丁寧なお喜びの声をいただけました^^ こちらは 昨日 三番町へ お届け。さやか作。 こちらも差し上げた先様にも喜んでいただいてブログに掲載されたと メッセージをいただきました。ありがとうございます! こち…

母の日!

今年のカノシェの母の日カタログ☆、みました?*^^* 今年は ちゃんと 4月1日にアップできたんですよ☆素晴らしい~♪ 写真は とっし作。店頭のカタログです。 いつも カタログできるの 4月中旬くらいになっちゃって 店の近くのお客様にも まだできてない…

ブログの検索 と こぼれ話

3月がおわり 本日は お給料計算で残業をしていました。 私自身が働いたのは 3月は 320時間。 一日あたりだいたい13時間勤務。 ほんとに これでも ずいぶん 減ったんですが さっき お友達花屋さんの日記をみたら 自分が残って働けばいいことだから、、…

チャリティーバザーのお知らせ

お花仲間であり AIFDの先輩である方から お知らせが届きました。 お近くの方は ぜひ 足を運んでくださいね。 個人的にも チャリティーだから でなくても 訪れたい催しです。 以下 彼女のお知らせより 抜粋。 :::::::::::: 今回の震災で被災した…

オリジナルラブさんとか♪ 嵐ちゃんとか♪ 豆とか♪

jun作。会社のお祝いに。車の横幅いっぱいくらいある豪華なアレンジです。 ちか作。昨日もご紹介したバラ リメンブランスをつかって。 りえ作。ダリアに ふりふりのトルコキキョウ。 私作。さくらさん というお名前の方に。季節の桜をお入れして。 ::::…

4月!

4月です!いいお天気で 気持ちがよいですね♪ 私も ちゃんと寝ましたので まともな人間に戻り、今日は ばりばり頑張れそうです。 早朝は日の出頃に家をでかける前に KOJIと川辺をお散歩。 美しい朝の空。冷たそうな川面を飛ぶ鳥たち。冬色の枝から みっしり …