きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

3月末は 送別や異動のお花で 毎年 かなりの大ヤマ場。 今年は どうかな、、と 思っていましたが 配達、宅配とも かなりの件数のご注文をいただくことができ、感謝しております。 本当に感謝、、です。 一方 かなり寝不足で 明日は 入社式のお花で 4時起床…

早春のレッスン作品 その2

前回に引き続き レッスンのお花のご紹介です。まずは えみこさんから。 春は 花咲く枝のものの多い季節です。 ほそぶちさん。続けてふたつ。 河野さん。 やまねさん。 やよいさん。 はなえちゃん。 いじちさん。続けて3つ。 ふるやさん。 中西さん。続けて…

早春のレッスン作品♪/店の整理整頓

まずは きみえさんの本番ブーケをふたつ♪ 以下 続けて きみえさん。 かおるさん 続けて3つ。 たかさきさん。 しのぶちゃん。ふたつ。 瞳ちゃん。久しぶりに復活!^^ 続けて 湯野さん。 これながさん。二つ。 次回 また 他の方達の作品 ご紹介しますね*^…

音楽

音楽、、、 地震の起きたあと 節電、、の気持ちで 3日 音楽を かけませんでした。 でも、、どんなに 音楽が 私に チカラを与えてくれていたか あらためて 感じました。 心が 叫ぶように 音楽を 求めていました。 今日 髪を切りに行きました。 切ってくれた …

春のおすすめ♪

春のおすすめ いくつか サイトにアップしました♪ 写真は 岩ちゃん作。ガーベラのスプリング☆カーニバル。 鳥やちょうちょ、ウサギたちが ガーベラの花園の中で おしゃべりしています。 ワイヤーワークがポイントです。 こちらは とし作。香る春のローズガー…

プリザーブドアレンジメント

生花がメインのカノシェですが プリザーブドも ちょこちょこ動いています。 トップの写真は 岩ちゃん作。 以下続けて オーダーメイドアレンジ。 かよこ作。 あゆみ作。 新しい定番商品も増えました^^ プリザーブドフラワーのギフトはこちら♪ ::::::…

ウエディングのお花たち

2月から3月のウエディングのお花たち。 今回は 地震の影響で 急遽 延期やキャンセルになったウエディングもいくつかありました。 店頭にひきとりに来られた方、宅配でご自宅にお送りした方、ブーケのお花を花束にかえてお届けした方、、様々です。 昨日は …

今日のお店の中(動画)

今日はずっと雨 でしたね。 久々に 今日は 動画で カノシェのお花をご覧ください^^ フローリスト カノシェはこちら♪

今 できること☆

(続けてふたつ。ちか作) 今 自分たちにできることは? もちろん 節電や 義援金などの協力もあります。 スタッフさんの親族の暮らす岩手の酒蔵さんから 福袋のようにして 詰め合わせの日本酒はいかが?と 声がかかったそう。 もちろん!私たちにとって お酒…

家の花たち

みなさん いかが お過ごしですか?今日の一枚目は カーネーションのレッドカーテン。 最近発売されたオリジナルラブの田島さんのアルバムと同じ名前でもあります。 毎日 触れる心痛むニュース、、 どんな言葉もタブーのようで どんな言葉も 誰かにとっては不…

宅配の到着確認

今日も(日付的には 昨日) 早めに帰ろうと思いつつ 事務処理がいろいろとあり 遅めになりました。技術向上トレーニングのため 仕事後 がんばった さやちゃんと あゆみちゃんが 帰る。 私も ほんとは AIFDのための作品を作るつもりでした。 あゆみちゃん『さ…

現在の宅配状況について

帰宅後 ニュースを見ながら 涙がとまりません。 ふだん あまり 節電など意識していないのですが 極力 最低限の電気 また ふだん あたりまえのように たくさんいただいている食事、、今までも もちろん 美味しい美味しいといただいてきましたが、、、ほんとう…

ギフトの受付のご連絡

日本各地 心しめつけられるような被害、、、 心よりお見舞い申し上げます。 ::::::::::::::::::::::::::::::::: 只今、地震の影響により宅配便の日時指定ができません。 ヤマト運輸さんが復旧するまでの間に限り カノシェ…

カノシェの仲間たち♪

(とし作) ここのとこ また 終電dayが 続いてまして。 &メディテーション さぼってるよな~ って ここ2週間。 今朝 久々に 時間をとったら 心と身体が だいぶリラックス。 忙しかった昼間も 昨日よりは 息が深くなりました^^ 火曜は なんか もう 息すえ…

アレンジメントいろいろ♪

今日は また ご機嫌なお天気ですね*^^* トップのお花は りえ作。 カタログ キラキラビビッド~shinjuku style~。そう これは ルミネにいったときに 若い女のコたちの洋服やアクセサリーの ビビッドな色合いや キラキラいっぱいの世界に 目がくらくらし…

本日の部屋の花♪ と スタッフ募集中♪

今日はお休み。ここ2日寝不足だったので 思うがまま眠って 起きると もう お昼前^^;。 ゆっくり お母さんと 遊びにきていた叔母と ごはんたべて 部屋を掃除しかけると 昨日持って帰って来て ぽんといけただけの花が気になる。 掃除そっちのけで いけなお…

血液型とか 音楽とか あれこれ♪

(ちか作) どうでもいいっていえば どうでもいい話なんですが 血液型の話。 以前 koji と私と 5年つとめてくれたスタッフさんと 3人だけできりもりしていた時期もありました。そのときは オールB。 その後、スタッフさんだんだん増えていっても 比較的 B…

ホワイトデーの花ギフト♪

春のラヴァーズ・ コンチェルト -♪ ~アンティーク調のブリキの入れ物の中で 春色のお花が優しく♪仲良く♪おしゃべりしています~ 2月後半 なんだか ばたばたと忙しく ホワイトデーのアップ 遅れています。きゃーもう2週間きったわ。昨日 ウェブデザイナー…

夜花の会♪

HPの新しいサンプルです。AYUMI作。 フラワーガールズ~お花畑でスキップ♪~ ハート柄のメリーか 小花柄のアン、どちらが入るかは おまかせくださいね♪ 入学のお祝いや発表会などにもおすすめです♪ こちらは ちか作、『桜咲く!』 桜とともに伸びゆく春のお…