きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいエネルギー♪

(オーダープリザーブド。私作。続けて) ここのところ 今までにも増して スタッフさんの 嬉しい心意気 に出会えて 心躍る日々。 昨日は スケジュールびっしりだったところ スタッフさんの体調不良により 緊急事態。 シフトにはいっているひとに 時間調整可…

Suki Flower Farm さんのお花 と 月イチレッスン

長野の佐久のSuki Flower Farm さんのお花 初夏から 毎週 お送りいただいてきましたが、冬期となり今回が 最終とのこと。 今も しっかり オーラがあるお花たち。 もう シーズンおわりなんて 信じられず。 いつもの会社様の受付へ ハロウィン風で お届けさせ…

スタッフミーティング

(まゆみ作) 月に1回 スタッフミーティングをしています。 朝営業前と 営業終了後 2チームにわけて。 今月は 下記のテーマを 話し合いました。 ☆新しいスタッフさんが来た場合に なるべく早く 実力をつけてもらうためには? そのために どういうことを店の…

お届けのギフトたち♪

いつものお客様から 真っ赤な 情熱的でダークな♡を との ご要望でした。 さや作。 しばらく ギフト ご紹介してませんでしたね♪ 今日は 季節のおすすめから ピックアップ。 灯火楽しむ。 マユミ作。 あゆみ作。 実もの溢れる森便り さや作。 あゆみ作。 ハリ…

和歌山から 大阪へ♪

旅行3日目。龍神村から 大阪へ移動。 ついて 梅田第一ホテルへ荷物をおき、駅の中の花のフェアを見た後、フンデルトヴァッサーさんの舞洲ゴミ処理場へ。 私は 全く知らなかったのですが オーストリアの芸術家、画家、建築家さん。 じゅんと 私の叔母が この…

ハロウィ~~ン♪♪

旅行の続きの前に 昨日今日のレッスン作品 かなり楽しかったので 早速アップしちゃいます♪ トップは さくらいさん。 髪の毛もちゃんと あるのよ♪ かなり ブキミイイ感じ♪ ハロウィンハットが テーマです♪ ハットも 厚紙で 作ってもらいました。 いじちさん。…

龍神村へ♪

(デザイナー 溝端秀章さんの作品) 昨日から 働いておりますが♪ 少し長くお休みをいただきまして 3泊4日 和歌山龍神村→大阪の旅から 帰ってきました。 今回の 旅の一番の楽しみは 龍神村のアートフェスタで 溝端さんの 新聞紙で動物を作るワークショップ…

レッスン♪スーン♪

あ、すみません! タイトル、かわいいコの表現 そのままマネしました^^; 「パクりました」って 言葉が 妥当なのかもしれないけど それは なんとなく 抵抗がある言葉。 レッスン スーン♪は 楽しくて 好き♪ レッスン作品。 ひろえさん。続けて。 ほそぶちさ…

秋のアレンジメントたち。

りえ作、花遊び。 左側の 大きな ピンクは 飛騨のマム。本当に きれいです♪ ハルカ作。お近くの東京女子医大へ お届け。 コスモスは ローズボンボン。八重咲きで かわいい♪ あゆみ作。 最近また あゆみちゃんへの 喜びの声 続いています^^ 彩りの秋風。 ピ…

曙橋。

ジュン作。続けて。 和傘入りも 根強い人気です。これからの時期は 紅葉 いいですよね。 3年前に 季節のおすすめで 竜田姫~秋を染めし紅葉の錦~ というタイトルで 出していました。 これは あゆみちゃんが その頃作ったもの。 和傘入りは 今は 定番のカテ…

溶接体験☆してきました♪

少し前に 以前から やってみたかった溶接 feneeds 鎌倉さんにて 教えていただきました ^^ 花のアレンジベースにできたらな~と 思って作りました。 キャンドルスタンドみたいな感じですね。 以下 専用の言葉 何にも聞かなかったので あいまいな説明ですけ…

お菓子の、、、♪

今日の夕方 これと似たのを作りおきで だして 10分くらいで お買い上げ♪ 嬉しくて もう1個作ってみました。 明日 旅立ちますように♪ こちらも ミニ作りおきアレンジ。 ピックかわいいでしょ♪ お菓子用のなんだけど ふふふ♪ あゆみちゃん めざとく かわいいの…

プリザーブドフラワーのギフトたち

就任のお祝いに。 プリザーブドフラワー。オーダーメードで。 続けて 私作。 ちか作の こちらのフレームも 人気で いくつか作りためたものの みんな 旅たちました。 あゆみ作は やっぱり かわいいね~♪ そして アイミ先生に委託して 直送いただいているシリ…

秋の花ギフトたち♪ /心配事の9割は起こらない

りえ作。続けて。 今日は 写真を ご紹介して 最後に おしゃべりします♪ まゆみ作。 岩ちゃん作。 さや作。 :::::::::::::::::::::: 「心配事の9割は起こらない」 最近本屋さんで よく見かけます。 読んではいないのですが カノシェ某…

今日 の こと。

いや。このアレンジ ほんと キレイでした。写真より 本物もっときれい。 ヤバイネ。 さや 腕 あげてるね。 どきどきするわ。 これは 2年前?いや 3年前? としが 展示会のときに ダーリンと作ったハロウィンの。。 最近発見して 店頭で 使わせてもらってい…

秋のレッスン作品

秋らしいレッスン作品たち。 しのぶちゃんから。けいとう2種 紫のイブニングスター、ブラウンの葉は ローフォミタス、白は フジバカマ。 えみこさん 白のリンドウも大輪できれい。吾亦紅 ピンクのワックスフラワー、ほととぎす。 きみえさん なかにしさん。…

魔法のシート♪

ハロウィン風に 公演のお祝いに。 アユミ作。 アユミ続けて。 ハルカ作。10月のピンクトルマリン絶好調。 早々に 売り切れそうです。 そして キンモクセイのアレンジメント。 どうしても キンモクセイを 贈りたいとのお問合わせで 鉢で仕入れてみたりもし…

たくさんのスタンド花たち

スタンド花の特集です。1ヶ月に1回くらいを目安にしているのですが うっかり2ヶ月たってしまったら 写真を整理するのに 時間がかかってしまったわ~^^; いつも とても 全部は ご紹介できないので まず スタンド花だけ ひとつのフォルダに写真をあつめ …

秋の花屋さん♪

今年の店頭のハロウィングッズのニューフェイスたちは あゆみセレクト。 クリップは 夜の生徒さんも 昼の生徒さんも お揃いで 買って行ったメンバーが^^ 光るボールペン☆ プロペラくん入りの作り置き まゆみちゃん作が 売れたので 今日は 助っ人にきてくれ…

9月の月イチレッスン♪

この前の 日曜の月イチレッスン。5名の参加で 賑やかなひとときだったようです♪ 担当は さや。 コウジくんが さやちゃんの笑い声が たくさん 響いていたよ♪と。 みなさん 楽しくお作りいただけたようで 十月のレッスンも そのまま3名さんが ご予約くださいま…