きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人気のカタログアレンジ。

人気ブログランキングへ 新しい季節のおすすめで 人気なのは こちら♪ モーブカラーの風に、、 まゆみ作。 さや作。(元のサンプルもさや) モーブカラーをベースに オーダーで。 ハル。 小鳥のハッピーガーデンも かわらず 好調♪ まゆみ。 4月のストーンベ…

お供えのお花

人気ブログランキングへ 旅立ったわんちゃんへ。 私作。 続けて。 トルコキキョウや カンパニュラ スカビオサ マーガレット、、優しいお花たちに 気持ちをのせて。 昨日は とってもお花好きの奥さま(多分 初めてご来店) ご仏前なんだけど 可愛い感じにして…

心ときめいて♪

人気ブログランキングへ ライラックのきれいな季節ね♪ お皿は お客様の描かれたもの♪ ここのところ 私 ほんとに 花キチだ~な~ と 思いますが ほんとに もう お花に心奪われまくってます(笑)Facebookでは すでに いろいろ アップしていますが、自宅には …

プリザーブドフラワー/幸せの卵

人気ブログランキングへ コブタのワルツ♪ 店頭のプリザも 今 充実していますよ♪ オーロラ姫。 ちょっと和風のアレンジも。 みんな ちかが がんばってくれています。 オーダープリザ。 私作。オーダー。 母の日にお届けできるオーダープリザは もうすぐ締め切…

牡丹が咲きました♪

人気ブログランキングへ おととい あら♪牡丹~藤染衣~の蕾が お顔をのぞかせたわ。。。と 思っていたら。 昨日の朝起きたら♪ すごいよね。一日で こんなに 一気に咲くのね! そして 夜には また 少し閉じ気味に。 今朝5時は もっとつぼんでます。 これは …

薔薇の季節♪

人気ブログランキングへ 気温もあがってきて 薔薇の美しさが 増してきました♪ 赤バラのハートアレンジ。 はる作。(訂正しました!) 優しいミニバラは サラ。 右側のふりふりのオレンジは ブラッドオレンジ。 やわらかな アプリコットファンデーション。ま…

自分自身の花レッスン

人気ブログランキングへ 先日のつくばレッスンでの私の作品。ネックレスです♪ もともとは プリザのレシピのものを 生で 作ってみたい~と 言って チャレンジ♪ 結構 するする 作りやすいですよ♪ 作りたい生徒さんは リクエストお待ちしています^^ つくばレ…

ヌイグルミ入りのアレンジメントたち♪

人気ブログランキングへ 4月のクマさんは ダイヤモンド。 はる作。 クマさんのネックレスに小さなダイヤモンドのストーンがついています。 片足の裏に APRの文字が刺繍されています♪ ジュン作。 ヌイグルミ入り 続きます♪ はる作。 か、かわいい、、、♪ 小…

月イチレッスン♪イースターアレンジメント

人気ブログランキングへ 今日は 恒例の月イチレッスン。 イースターアレンジでした。 担当は まさみさん。 事前に 軽量紙粘土で たまごを 沢山作ってきてくださり。 それを みなさんに レッスンの中で アクリル絵の具で 色をぬって 模様をいれていただきまし…

お届けしたギフトたち/お花の名前

人気ブログランキングへ 最近お届けしたギフトたちから。 POWER OF RED.続けて りえ作。 はる作。上の紫色のお花は アリウムのブルーパフューム。 この名前 覚えやすくて雰囲気よくて よい感じ。 実際には お花自体はいい香りは しないのですけれどね♪ 濃い…

わが家の新入りさんたち。

人気ブログランキングへ ゆきもちそう。 かっこいいんだ♪ えびね。 前から気になっていたけど、、、育てるのは 初めて。 きれいなお花 楽しみです。 可憐なかわいこちゃん。山野草好きな さやもきっと好き と思って ひとつ さやにも♪ こっち↓が 一番好きだっ…

小鳥さえずるハッピーガーデン♪

人気ブログランキングへ 新しい季節のおすすめ♪ おかげさまで 小鳥さんと一緒にたくさん 旅立っています。 ハル作。続けて。 そして 今朝は 外から よ~く 小鳥のさえずりが 聴こえます。 さっきは ベランダにスズメが遊びにやってきました。 華やか2。 こ…

母の日ギフト サイトアップ 間近!

ハ ハ *^^* ハハノヒ! 明日には サイトにアップされますが、店頭では 一足早く ご案内、始まっています! ご注文も おうけし始めていますよ♪ そして、、、私の自慢の一品! さや作の 店頭ポスター。 Facebookでは いち早く 自慢しちゃったけど、 ほんと…

箱根デート♪

人気ブログランキングへ 梅ジュース。 心の遠い記憶をくすぐる、、 美味しかった。。。♪ あの 香り。。。♪ これは 箱根旅行のランチにて。鯛ごはん 鯛茶漬けのお店。 ぽつんと ある お店だけど 初老の女性たちが 次々と 予約だと 言って訪れて。 予約なしで …

レッスン作品♪

人気ブログランキングへ ほそぶちさん♪ ミニグラジオラスの ピュアベールと 名もなき花をつかって。 ゆかりさん。 ひろみさん。 きみえさん。 えみこさん。 ひろえさん。 はぎわらさん。 ゆうなちゃん。中学入学おめでとう! リズムが整ってきたら また 来て…

アマリリスとか♪イキシャとか。

人気ブログランキングへ りえ作。三宅花き園さんの アマリリスのパビリオ。どっきりするほど 素敵! 茎もとには ワイルドプランツさんの パセリーフ♪ たこちゃん。 ジュン。 私作。 まさみさんが めっちゃキレイ!と言っていた イキシア。私も大好き♪ ワイル…

諦める力、、、?

私にとっては 多分、、手にとることが めずらしい 言葉がタイトルとなった本。 でも、、数日前 なんとなく 吸い寄せられるように 目次をひらきました。 帯には 耐える人生か。選ぶ人生か。 どちらも 考えたことがない。 耐えてきてもいないし 選んできた自覚…

季節のオススメ♪

人気ブログランキングへ ~軽やかなる草花たちのエチュード~新しい季節のおすすめです。 愛らしい旬の野の花たち。何が入るかは お楽しみ。 その時々のハーモニーを お楽しみくださいね。 このアレンジには スカビオサやカンパニュラ、ワイルドプランツさん…

花咲く春の散歩道

いつもは自転車の 駅までの道。 今朝は 歩きで 雨上がりのきらきら輝く春たちに おはようおはよ~(*^_^*) ひめりんごは つぼみビッシリ♪ ガードレールの下には スミレ(*^_^*) 今日は 初めて スマホから Blog投稿 ただいま電車で 出勤中 はじめは にくらしい…

お花見団子♪

人気ブログランキングへ 今週のレッスンから。 カラーオアシスを使ったお花見団子の作品たちです。 きみえさん。 えみこさん。 ゆかりさん。 高橋さん。 ひろみさん。 実際には お皿にのせて 飾ってもらいます。 和風の焼きものなどにのせると 素敵ですね♪ …

曙橋の美味しいお店♪

人気ブログランキングへ ジュン作。昇進のお祝いに。 桜入りのアレンジメントたち。りえ作。 吉野桜。 入社式の活け込み。みやび桜。 今日は 曙橋の美味しいお店をご紹介♪ 普段、仕事の日は 帰るのが遅く、まず 寄り道して帰れず。 お休みの日は 美味し処へ …

プリザーブドフラワーページ リニューアル♪

人気ブログランキングへ プリザーブドフラワー。いつも すぐ品切れだらけになってしまい、、申し訳ありません。 カタログが品切れだらけなので オーダープリザのご注文が 多くなります。 先日 ようやく 新しい商品をたくさんアップし、わかりやすいように エ…

ウエディングのお花たち。

人気ブログランキングへ 年度末 そして 年始。 今回は 増税前のかけこみ需要から 宅配便に 大きな乱れが加わって とにかく 必死の 数日間でした。 ようやく 昨日夜から ぐっすり たくさん眠らせていただいて。 少し前に アップしようと思って途中にしていた …