きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンレッスン続報♪

こちらのレッスンは、レンオークメイドさんの作品をヒントにさせていただいたものです。 一種類のお花ごとに、毛糸かラフィアでバインディング。 お花それぞれを際立たせるためと、アレンジの中でのアクセントの役割があります。 四方見で、不均等に作っても…

ハロウィン間近~!

やっぱり、迫ってるから、ハロウィンにしました。31日、火曜です。 トップの写真は、sawako作。aimi先生への提出作品です。 明かすと、ちょっと雑さはあるけど(汗、、&いいのよ、笑って!)、かわいさが勝ってるでしょうと、おおむね、褒め言葉をいただ…

長生きしなくちゃもったいない!

(前回ご紹介の、チョコレートコスモス/ストロベリーチョコ。人気よ♪) 時々、いらっしゃるおばあちゃま。 とてもお花がお好きそうで、季節を感じるお花を、お持ちになります。 うちは、店先に階段が数段あるので、おばあちゃまには、その階段が難儀。 だい…

ターザンの彼女に贈るウエディングブーケ?

今日は久しぶりにウエディングのご紹介。先週末にお届けした花たちです。 トップは、白バラティネケと、まんまるのウイットを使って。 ティネケは、ずっと定番の品種ですが、しっかりときれいに咲いてくれますし、つぼみのときの姿もいいし、気高いイメージ…

ハッピーのスパイラル♪

(タムちゃん作) 9周年フェア、楽しかったです。みなさんありがとうございます!来て下さって。。 わざわざ、千駄木から、足を運んで下さった織り姫さまや、お仕事終わって<間に合ったー>と来て下さったHさま、昨日の暴風雨の中<明日は来れないから、、…

9周年フェア開催中!

きゃーー! 実は、24日(火)25日(水)カノシェ9周年フェアやってるんです。 今日も、たくさんのご来店ありがとうございました! 明日(水)もやってるので、是非来てね。 *300円以上お買い上げの方に、プチくじ引き *希望してくれたら、スタッフ…

必見!丸山町の生産者さん♪レポート

らりら~♪前回の続きです。 三芳町の草花園さんから、隣町の丸山町まで、車で10分くらい。ミワさんが案内して下さったんです~。 この丸山町は、がんばっている元気な生産者さんが多くて、最近色々特集されています。 お花の業界誌FLOWER SHOP でも、表紙…

念願の花の生産者さんのもとへ!

あああああ~♪(←身体中、今も余韻)行ってきましたよ~! 千葉の三芳町、丸山町の生産者さんのところへ!! 前から、行って見たい!と思いつつ、、一年越しでかないました♪ 大好きな草花園さんのおかげ!なんですけれどね。 今日は、まず、草花園さん特集で…

どきどき予告編

10月31日はハロウィン。今週、来週は、いけこみのアレンジも、ハロウィン!ハロウィン!今週は、ちょっとおとなしめに。来週は、もっとにぎやかにいこうかな♪ トップの写真は、一応、アカヅルでかぼちゃをイメージしてます。 たむちゃんは<あーかぼちゃ…

エレガント&セクシー

昨日うけたオーダー。エレガントで、セクシーにとのご要望でした。 いいですよね、そういう風に言われている人。 ユリって、セクシーでもあり、エレガントでもあるかなと。 白のイヴニングスターも、エレガントでしょ。 そして、このガーベラ!いい色ですよ…

秋の陽の、、

ここ2、3日、急に温度も落ちてきて 背中にあたるお陽さまの光が、ほっとあたたかい。 紅茶には、いつもいれないお砂糖を少し、、。ほんのり甘くて、嬉しい、10月の日曜日です。 写真は、バラ、キャラメルアンティーク。やっぱり美しいわ。。 ブログ村の…

愛らしき実ものたち

カーネーションのテラコッタをメインに、秋のテーブルアレンジです。 青く光る実は、ビバーナムティナス。大人色よね。 こちらは、ローズヒップ。 スズバラや、野バラに比べると、出回りは少なめ。小さな柿のような形がかわいいの。 スズバラは、何回も紹介…

私の休日

今週の銀座千疋屋さんのお花。センニチコウとマリーゴールドで、ちょっとくつろぎの雰囲気で。 今日は私のお休みでした。 誰かと、夜、食事の約束をしたいなと、友達の顔を思い浮かべながらも、時間を気にしない一日を過ごすこの頃のお休み。 ゆっくり寝て、…

個性的なオーストラリアの花たち

今は南半球の春。この時期、オーストラリアから、個性的なお花が続々やってきます。 トップのアレンジに使っているのは 黄色のピンクッション。針さしみたいだからね。オレンジもありますよ。 グリーンのつぶつぶしたのは、バーゼリア。もっと茶色っぽいのも…

今きれいな秋の花々

いいお天気が続きますね♪三連休は楽しまれましたか? 今日は、ここのところ入った、ちょっと注目したいお花たちを数種ご紹介♪ ダリア/黒蝶。 ここ2年くらい、かなり注目をあびているダリアで、色々な方のブログでもご紹介されていますね。濃厚な黒みを帯び…

ファンキーでキュートなダブ!

こちらは、かわいいネコちゃんミーシャちゃんへのお誕生日祝い。 メインは、ジニアのダブ。前にもご紹介しましたが、草花園さんのお花です。 今回のダブは、これまた、ぴかしゃりんのきれいな子たち。背も高くて、短くするのが惜しいくらいのきれいな立ち姿…

十六夜(いざよい)の月

こんにちは♪ 昨日はすごい雨でしたね。 夜の生徒さんも、3人ともお休み。家に帰ってニュース見て、こりゃー、お休みで正解だ~。。 ざんざん雨の中、カノシェ花クラブの携帯メールを見て、お月見のお花を買いにきてくれた親子さんもいて、嬉しかったな。玉…

十五夜お月さん

ちょっとぎりぎりになっちゃったけど、10月6日(金)は中秋の名月/十五夜です。 秋は空が澄んで、一年の中でも、お月様がきれいに見えると、昔から親しまれてきたお月見。 一方、女心と秋の空?空模様はわからないけど、満月、見えるかしらね。 満月がみ…

木イチゴさん♪大活躍

前回ご紹介した、木イチゴ。ここんところ、もう、スタッフみんなこぞって使いまくってます。 上の写真は、先週の会社さんの受付。私作。 木イチゴって?て方に、もう一度ご紹介。これね。 みずみずしいグリーンが、今、少し赤みが増して来て、これまたいいの…