きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の新作 ぼちぼち♪ &お届けのお花たち&染め菊

~秋風に吹かれて~ ふっと 通り過ぎる風に 優しい季節のうつろいを 感じて、、 すー作。秋の新作です。 もう早速旅立っています。ジュン作。 ::::::::::::::::::: 「色づく世界」 いつの間にか あたたかな秋の色に染まる街。。 むつ作。…

和のあかり×秋×能登、、♪

先日 目黒雅叙園で開催された 和のあかり×百段階段 へ 行って来ました。 チケットをたまたまいただいたので 行ってみたのですが とても 良かったです! あとから調べたら 去年は 会期中9万人を動員した人気イベントなんですね。 ワタシは この川村忠晴さん…

会社の受付のお花と ゲットウ、入荷のお花たち

会社様の受付へ。 まさみ作。 まさみさんが あわせて 持っているだけで 素敵!っと 思って パシャリ。 ここのところ 涼しげな色味が続いたので ちょっと 濃い色も入れつつ 涼やかさもあわせて。 会社様へのお花 定期的にお届け 承っております。 直接配達で…

夏のアレンジメントレッスン作品。

季節は 夏から秋へ、、 店頭のお花も 今は 両方の季節の顔たち。 レッスン作品。 きみえさん。 体験。すぎむらさん。 吉田さん。 奥さん。 かとうさん。 左利きの方は スパイラルの向きが違うので レッスンのとき ワタシの頭が多少混乱シマス^^; かなえさ…

武道館や各会場へのスタンド花たち

昨日 武道館へ お届けさせていただいたスタンド花たち。 コージ作 続けて。 かなりたくさんのスタンド花が届いていたそうです。 また 最近 事前に スタンド花のサイズの規定をされている主催者様も多く 今回 それにそって180センチで お作りさせていだき…

お届けのお花と スタッフ親睦会♪

大久保B-BOXへ。 エレガント2。優しいピンク系アレンジ 岩ちゃん作。 バレエの発表会に。ちか作。 保護猫譲渡会へ。 長くお付き合いさせていただいているお花屋さんからオーダーいただきました。 すー作。続けて。 まつもと市民芸術館へ。 赤坂BLITZ へ。お…

雨の日光旅行と 夏の高原の花たち

一泊二日で コージと夏旅へ行って参りました*^^* きれいに塗り直された東照宮をみにいきたいとコージ。数年前に彼は 一人旅で 日光を訪れています。 あいにくの雨模様でしたが しっとり日光 楽しんでまいりました♪ そして 今回は せっかくなので コージ…

セロシア ホルン♪

長崎佐世保のワイルドプランツ吉村さんから 定期で毎週いただいている色々ミックス。 このところ 入れてくださっている セロシア ホルン。 しっぽのような ふさふさした かわいいお花です。 ピンクが 自然な色。緑と 青は 染めです♪ 先週は 紫も♡ ギフトの …

お祝いのお花たち♪

長野 茅野にオープンした イタリア料理店 エッセンツァ様へ。 まさみ作。続けて。 いつもお声掛けいただく送り主様 ありがとうございます♪ お祝いに。 結婚記念日に。夏の雰囲気を感じていただけるように。 アロマティックハーブ。 北海道の送り主様から 熊…

敬老の日の新作サンプルと お届けのお花たち♪

ラブリーグランマ ~優しい気持ちを込めて~ 溢れるようなやわらかなお花たち 岩ちゃん作。 ひょうたんから愛‼ 縁起物のひょうたんに 「どこでも成功を」という花言葉のピンクッションなどを添えて ジュン作。 (タイトルは 敬老の日担当の ちか。 ワタシは …

たのしいカメラ教室~iphone版~ と 葛西~魚こころさん~

昨日は 初めて カメラ教室に行ってみました。 といっても スマホでの撮影講座。 今迄は ぶれずにちゃんと そのものが撮れればいいと 思っていましたし いざというときは 写真上手なコージがいるから お願いすればいい という他力本願姿勢で。。。^^; コー…

就任お祝いのお花 と 向日葵ギフト♪

先週末の内閣の動きで 永田町や 霞ヶ関への就任お祝いのお花のオーダー いただきました。ワタシ作。 ちか作。 今回に限らず 就任お祝いのときのお花は この黄色オレンジ系の華やかアレンジをご用命いただくことが多いです。 今朝は コージ、防衛省へ 早くか…

苔玉作りの月イチレッスン♪

今日は 月イチレッスン 苔玉作りでした。 講師は カズ。 以前 アイミ先生の技術研修でも スタッフみな苔玉作りをしましたが、今回 カズちゃん 事前に 苔専門の先生のところへワークショップへいったり 本で学んだり。 裏で話をきいていて ワタシの知らないこ…

お届けのお花たち。

新刊本の発売のお祝いに。ちか作。 商売繁盛傘をいれて。 土佐のお店に開店に。むつ作。 去年冬と 今年5月 二回続けて 高知を訪れたので 土佐というと なんだか 勝手に親しみが湧いています。 会社様のお祝いに。 ワーサルシアター へ。緑系の ご希望で。 …