きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダリヤ、ピンクッション、ダイヤモンドリリー、シンビジューム、、

山形のダリア カマクラを 使って。 はる作。 ちか作。 ハロウィンも いよいよ 明日。 カノシェのあるあけぼのばし商店街でも 数百人のちびっこたちが仮装をして お菓子をめざして 闊歩します。 もう11月かあ。。 早いですね。 今年もあと2ヶ月。 秋のおす…

ウェディングのお花たち♪

先週末のウェディングは 秦野 石田バラ園さんの薔薇たちをメインに。 乃木会館へ。 薔薇 レッドエレガンス とダリアをメインに。 あゆ作。 こちらは 明治記念館へ。 ちか作。 乃木会館へ。私作。石田さんのカルピデュームと ファインローズさんのハニーベイ…

月イチレッスン~ハロウィンと十五夜さん~

今度の土曜が ハロウィン本番♪ 今日の月イチ は ジュンさん講師で ハロウィンレッスンでした。 初めての竹川さん。 先月の十五夜は まさみさん講師でした。十五夜も作った方は 一緒にご紹介。 くすばやしさん。 渡辺さん。 渡部さん。 こはらさん。 かりべさ…

お届けのお花たち

ハロウィンのギフトも 続いています^^ むつ作。 たこ作。 オータムファンタジー。まさみ作。 たこ作。 飛騨マムが きれい。大好きなシルキーガールを 南国のお花とあわせて。 私作。 吉村さんの 風船唐綿と アマランサスも 入っています。 たこちゃんも。 …

秋のレッスン作品♪

秋いっぱいのレッスン作品たち。 トップは きみえさん。 こちらは 私 サンプル。ハリネズミのような^^ 秋。 中西さん。 いじちさん。 基本形。まなみさん。 たしろさん。 やなぎさわさん。 体験のすえながさん!お写真撮り忘れてしまったみたいです。。ご…

お届けのお花/お花のコンテスト

はる作。 優しいピンクのアレンジですが、マムと ひそかな姫ひごだいの質感と 色が アレンジに変化を加えていて、ニュアンスのあるアレンジに仕上がっています♪ 素敵。 今日 マム王子は おめでたい日 だそうで。。。 心より おめでとうございます!! > たこ…

花談義♪

ガーベラ ポコロコ。 ガーベラのマリモ かと思ったら マリモは 頭頂部が まるく ポコロコは 平たい の違いがあるそうです。 スタッフむっちゃん、このちょろんと 白い花びらがでているのが ツボらしく これを見せて ふふふふふ。。。♪と 楽しそうに笑ってい…

色にフォーカスして。。

優しいピンク系のアレンジメント。はる作。 今日は やや色別にご紹介。 ピンクは 春先に特にご注文が 多い気がしますが この時期のピンクは 同じピンクでも なんとなく、、冬が近づいてきたような そんな雰囲気です。ほんのりグレイッシュなピンクが美しい。…

カノシェ LINEページはじめました!

遅ればせながら LINEページを作りました!! ★旬のお花の情報とキレイなお花の写真 ★お得なクーポンなど 週1~2回のペースでお届けしようと思っています。 良かったら登録くださいね♪ スマートフォンの方はこちらをクリック!! パソコンの方はQRコー…

ガーベラ バラ コスモス ダリア マム ダイヤモンドリリー。。

ガーベラ。 一年中出荷されてはいますが 今 いい時期ですね。たこ作。 公演のお祝いに。カズ作。 こちらは 生徒さんのきみえさん作。出産のお祝いに。 ガーベラや 石田さんのスペード入っています。 二種のガーベラに 石田さんの カフェラテや 佐久の鈴木さ…

秦野 石田バラ園さんのバラ入荷!

秋に優しい カフェラテ♪ ブラウンのバラの名前です♪ 6月に圃場を訪ねさせて頂いた 石田さんのバラが 初入荷しました☆☆ まだ 出始めで長さはない とのことでした。 通常 長さがないと 顔も小さいことが 多いのですが 短いけれど しっかりとした茎と顔で、と…

花と 服。

りえ。古希のお祝いに。 公演のお祝いに。贈り主様手作りの札で。 上部の赤は 吉村さんのアマランサス。 お誕生日のお祝いに。瀬戸さんのふっくらりんどう。続けて。 公演のお祝いに。 たこ。お誕生日のお祝いに。 喜寿のお祝いに。 公演のお祝いに。 ちか。…

秋のおすすめ花ギフト♪

たくさん♪のお花の花束。まさみ作。 むつ作。 ぐっと気温がおちて 本当に 秋らしくなりました。 私も 今日は この秋はじめて ニットを着ました。 今日は 季節のおすすめからを中心にご紹介♪ 秋色ビビット花パレット。むつ。 りえ作。 たこ。 :::::::…

かわいい姉妹♪

(瀬戸さんのりんどう) お店のできごとを いくつか。 今日はね すごく かわいい小さなお嬢ちゃん姉妹 と きれいなお母様が ご来店。 えっちらよっこら 小さな足で うちの階段をのぼりながら二人で「りんどうあるかな? りんどうあるかな?」と 入ってきて。…

グロッパ!

先日 圃場見学に伺った愛知のわたぽんさんから 先週、試作のグロッパが届きました♪ これは 会社様の受付に あゆ作。 ショウガ科のお花で 自然開花は 8ー10月。 花苞の長いもの 短めのもの 色も 紫がかったピンク、白 とあります。 葉が赤みがかったタイプ…

レッスン作品たち♪

秋らしい ひろえさんの作品。 これは 夏の終わり。 これは まだ 夏の頃。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: きみえさん。カノシェレッスン歴 …