きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の店内♪

今日入荷の美しい!トルコキキョウ。 久しぶりの店内の写真です。入って右奥のテーブル。 以前は アトリエの花も店にあったので 人もいれないくらい お花が多かったですが 今は 適正量だと思います^^この他に 入って左エリアと キーパーの中のバラや 菊、…

京都旅行2日目♪

2日目は 快晴! 天気予報では ぐずつく感じだったので koji と『雨の京都も また いいわよね~』なんて 話していましたが やっぱり お天気は いいわね^^ 行った順番ではないのですが まずは 絵になる 東寺から。 美しい! ちょうど 初層に入れるのが この…

京都1泊2日の旅

kojiとの二人旅。去年の弟の結婚式以来1年ぶり。kojiは 京都は 修学旅行以来。 私は なんだかんだと 友人と 3年続けて行っているので 4回目。 いつも友人に頼りっきりの旅でしたが 今回は 先導役に^^; 1日めは さやちゃんおすすめの 南禅寺の天授庵へ…

お届けしたお花たち。

あゆみ作。続けて 3つ。 とっし作♪続けて二つ。 私作。二つ。 、、、えーと ほんとに 今日は これだけ^^; おしゃべりなしで また 今度♪

母の日☆

HPからのご注文も 順調に いただいています♪ありがとうございます。 先着50名様の 日付指定分は 締切らせていただいたので 10~13日の中での日付おまかせになっています。ご了承くださいね。 店頭のPOPは さやちゃん。 手渡しチラシは まさみさん。 入り口の…

ウエディングのお花たち

京王プラザホテルへお届け。 受付のお花。 アニヴェルセル表参道へ。 ペントハウススカイホールへ。 明治記念館へ。 ホテルメトロポリタンへ。 ホテルオークラ東京へ。 アプローズスクエア東京へ。 ANAインターコンチネンタルホテル東京へ。 バスケットブー…

家の中から♪

先日 一目惚れして 我が家の仲間入りしたグラス。鈴木知子さんという作家の方のもの。 サイトもありますが やはり こういうのは 実物と出会ってこそ という感じがします。 らくだの歩く丘のむこうにはお月様。 ビールや白ワインを入れると 空が染まり また …

プライベートいろいろ♪

生誕100年記念写真展 ロベール・ドアノー展に先日 行ってきました。 恵比寿の写真美術館です。 ああ あの写真の。。 と 誰もがどこかで みたことがあると思うトップの写真。 あの写真も もちろん素敵だけど それで終わらせず、ぜひ 足を運んでみてください^…

お届けしたお花たち

ほんとに毎日 あっという間で。 今日は アレンジをご紹介して お家へ帰ります^^ トップと続けて かよこさん作。 あゆみ作。 ちか作。ふたつ。 さわこ作。3つ。 さや作。4つ。 アトリエのお花たち。遠くに kojiが見える^^ そうそう。普段から みんなに …

美しきバラ♪

ローズファームケイジさんの和ばら。かおりかざり です♪ フェイスブックで 房総の生産者さん 折原園芸さんが このケイジさんのバラが 日本橋タカシマヤのフェアに出品されているということを紹介されていて、お、日本橋なら 出勤前に行けるわ♪と でかけたの…

母の日ページ 間もなくアップします☆

↑サンクス☆ママ!カーネーションのグラデーションブーケ~りえ作。 感謝 が花言葉の赤いカーネーションをメインに♪ ↑ほんのりシックなエレガントブーケ~岩ちゃん作 パープルをメインに上品におまとめします。 ↑やわらか色のほほ笑みブーケ~あゆみ作。 上品…

手軽な寄せ植えいろいろ♪

かよこさんに お手軽サイズの寄せ植えをいくつか作ってもらいました♪ かよこさんは とっても丁寧に教えてくださるので お客様にも 大人気♪ よく 名前をきかれたり かよこさんの出勤日を聞かれたりします。 こちらは 多肉を中心とした ハンギングハート。 か…

サイトのカタログ 一部チェンジしました^^

サイトの季節のおすすめ 半分くらいが品切れになっていました。 昨夜より アップされました。 トップは シャーベットカラーで♪ふわふわホイップ。ちか作。 ミント色のフレームをアクセントに♪ 今年のファッションは 『シャーベットカラー』ですからね☆ 花森…

プリザーブドフラワー♪

銀座千疋屋さまの入り口に飾らせていただいている プリザーブドフラワー。あゆみ作。 季節ごとに チェンジしています。 今日は あゆみちゃんのばかりだわ。オーダーメード。個性的に。 これは さやちゃんが仕入れて来たブック型の小物入れに あゆみちゃんが…

春のレッスン作品♪

レッスンで練習して 本番ブーケ♪ さいとうさん^^ きれいにできました えみこさん。 きみえさん。 いじちさん。 ひろえさん。 みやざわさん。 きさかさん。 あかさかさん。 ほそぶちさん。 ユノさん。 中西さん。 原さん。 風間さん。 くごうさん。 きやむ…

スタンド花。

お届けしたスタンド花たち。まずは 原宿アストロホール。さや作。 新国立劇場。ジュン作。 いいともへ。 BIBBANGさまへ。 高橋克実様。 りえ作。 山下智久様。 築地ブディストホール。 高校卒業のお祝いに。 渋谷公会堂へ。 麻布十番のギャラリーへ。あゆみ…

好きなもの♪

えーと。ただ 自分の好きなものを 並べてみたくなったので*^^* 花の話じゃ~ございませんので あしからず☆ 私は 好きになったら 多分 とことん ずっと好き。 他にも 好きなものは いろいろあるけど 厳選すると。。 ::::::::::::::::::…

技術研修♪

木曜は アイミ先生による スタッフ技術研修でした*^^* 今回は おもてなしの敷物飾り&アレンジメント。 こういうのって 見ただけだと ふーん。できそう って 思って流してしまうかもしれないけど、ほんと 向かってみることが大事だなあと いつも思います…

嬉しかったこと♪

(まさみ作) えーと みなさんにとっては どうでもいい こと なんですけど。 嬉しかったこと。 水曜5時頃 店の裏で お弁当を食べ、うーん 多分 9時に店が終わった頃 また おなかへるな~と。 そうだ この ごはんを少しと しゃけを ちょっと残しておいて おに…

美しきクリスマスローズ♪

スタッフ かよこさん邸のクリスマスローズ♪ 今年もたっぷり 持って来て下さって スタッフさんたち いただきました♪ クリスマスローズ 切り花だと 水が揚がりにくい印象があるのですが かよこさんちの子は ぴん!と揚がってくれて 丈夫ないい子たちです。 ほ…

春来たる♪

毎日 ものすごい疾風のように、、そう 今日の強風のように?毎日が過ぎています。 朝から しゃかりきがんばって 気づくと もう 4時~??? 昨日も そんな感じで あゆみちゃん『この頃 毎日 そんな感じですよね^^』と。 いつもは 怒濤の3月末の次の日が …