きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンレッスン作品♪

さてさて ハロウィンレッスンの作品たちです^^ トップの写真は ねもとさん。 あだちさん あかばねさん なおこさん はなえちゃん わたなべさん 河野さん えみこさん ふるやさん 伊知地さん ゆかこさん ちよこさん ほそぶちさん ひぐちさん きみえさん しま…

おどろき!(フト)モモの木!ユーカリの木!^^;

こってこてのタイトルで始まりましたが 昨日はね~。ちょっとちょっと びっくりしたんですよ~♪ こんにちわ♪ ayumiでーす! もとい☆ ayumiちゃんの指でーす^^ 指がかぶっている ベレー帽は、、、ユーカリのある一部分なんです。 ユーカリの、、、今迄は『…

レッスン展示会のおしらせ♪

(伊知地さん) 昨日とはうってかわって 気持ちのよいお天気ですね*^^* 10月も気づけば もう 最終週、、!ほんとに 早いな~。 (きみえさん) そうそう、生徒さんには ご案内していますが、 11月29日(日)クリスマスをテーマにした作品展を お近…

新しいシステム☆

(rie作。紀伊国屋ホールへお届け) 雨アメ 雨の月曜ですね^^ 紅葉しかけた葉っぱが 濡れてきれいです。 そうそう、毎週月曜にお届けしている会社さんの 先週の木いちごの葉が 一週間たって 色づいていました。 トップのお花は ぱっと明るくね^^ 一週間…

フリスビー犬♪

カラーのピカソ☆美しいです! 個展の受付用に。白ブルーにアクセントに他の色をいれてシックにとのオーダー。sawako作。 ブルーのお花、、のご要望 多いですが、しっかりブルーなのは 年間通しても、デルフィニュームとブルースターしか ないと 思います。色…

あったかシチューのコトコトアレンジ♪

ふふ♪あったかシチューのコトコトアレンジ♪ この名前いいでしょ^^ ホーローの両手鍋 みつけて びびび と(古い、、)きました。 お鍋の大きさが 決まっているので 3000円~5000円あたりで おつくりできます。 近いうちに HPにアップしてもらいます…

秋の女神の魔法

(ゆかこさん) 今日は秋のレッスン作品をご紹介しながら。 『美人の日本語』~山下景子さんの 10月17日の言葉より 抜粋。 ~竜田姫~日本の四季は 四人の女神が支配されていると考えられました。 春は佐保姫、夏は筒姫、秋は竜田姫、冬はうつ田姫。 (…

秋のギフトアレンジ

10月ももう半ば、、 早いですね~。 でも あたたかな日が続いていますね。 大好きな 葛西の魚こころさんへ 昨夜 秋のオブジェをお届けしました。 まずは 冬のりりしい枝に出会い、手にとりました。 私 冬の落葉した樹木 とても好きです。 あたたかさと 力…

スタンド花☆秋編

(tossy作) スタンド花のオーダーは 最近 単価が ぐっとアップしてきた気がします。 トップのお花も とても喜んでいただけました。 お花の前で写真を撮っていると 次々 他の方も写真を撮られ どこのお花屋さん?って 何人かに聞かれたそうです^^ 嬉しいで…

ウエディングのお花たち/『足るを知る』とは

ウエディングのお花たち。ウエルカムボード。kayokoさん。 ラウンドブーケ。 白に少し ピンクを挿し色に。sawako作。 ピンク系で。kayoko作。 純白に。 jun作。 ここから 続けて3つ。tossy作。 濃いピンク単色でとのオーダー。 人気のブルゴーニュ。 クラッ…

ここのところのよもやま話

(sawako作) ふ~♪お久しぶりです☆ なんのかんのと 毎日 あっという間で ブログも 一週間あいちゃったです。 毎日 あ~! 書きたい!と 思うことは 多々あるのですけれどね。 ん?水曜仕入れの オーストラリアの花 たくさん!写真 撮ろうと思って 撮ったんだ…

寄せ植え♪ガーデニング

最近 寄せ植えのご注文も多いです。 寄せ植えは 基本的には カノシェが信頼している提携先で 作ってもらって 発送させていただいています。 トップの写真は ご自宅用の『季節の寄せ植え』。 ガーデニング、、楽しいし 寄せ植えも素敵だなあ て 思いながらも …

台風の一日

(ルミネtheよしもと へ) 全国のみなさんの台風の被害が少ないこと 心より お祈りしています。 今日は 店主と私は 元々お休みで、5人体制のところ ひとりお家の都合でお休みで 4人シフトでした。その上、電車がすっかり不通で チーフrieちゃんが来られな…

ツボ♪

かわいい!もう~~ かわいい! でしょ?^^/ 新しいハッピーブーケのプライスカードです。このメリハリ感も 好きです。 ふっと この前 あ~ ハッピーブーケとミニブーケのプライスカードにも 季節感だしたいな~。変えよう。と。 そうだ トッシーに頼もう…

その答えは?

(tossy作) 慣例とか 業界の標準とか 先輩から そう教わったとか 前の職場では そうだったとか。 つい 疑いを持たず そうするものだと 踏襲してしまうことが多い。 テレビを 見ていても そりゃ 違うんじゃないの?と 思うことも たまには あるけど 見識者ら…

秋の花遊び

rie作。HPカタログに 和風のコーナーを作ってもいいね との案を出してくれて、作ってもらったサンプル。 『花遊び~千代紙や古布のような彩りで~』sawako命名^^/ 秋は 和花も豊富な季節です。 菊をはじめとして 野山の小花たちもたくさん。。 りんどう …