きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナミックに☆

まだ、ご紹介していない作品、たーんとあるんですが、最新の今週のレッスン作品を 今日はご紹介します。今週は、『大きな顔の花を ダイナミックに(縦方向)、タイトに(横幅をださない)いける』。 今、アンスリュームやダリア、芍薬、ひまわりなど、大きい…

美しきバラたち、、、

花プランさんのキャラメルアンティーク。やっぱり きれいなんだよね~、、、、、、、、ほう、、、 このオーダー主さまも とりこ♪で、ご自宅用にもお持ちになりましたが、贈りものに、ぜひ、花プランさんのキャラメルを!と。 キャラメルアンティークは、赤味…

5月のレッスン作品☆

いつもは 少ない火曜のレッスン。今日は、昼は 7人、夜も4人の生徒さんが来てくれました。 なぜか 新しい生徒さんも多く、あわせて 5人の方が 初めての生徒さんでした。 夜いらした生徒さんは、ご近所の方なのですが、偶然 5年くらい通っている生徒さん…

『自信』があるということ

『自信と時間のある女性たちへ』 本屋で そんな見出しのファッション誌を見かけた。 ふと 自分に照らし合わせて 考えた。 『時間』、、は あんまり ないかな?作っていきたいと 思っているけど。 『自信』は、、、? あなたは 自分に自信がありますか? ちょ…

みずみずしい花たち&ナチュラルステムのトピアリー

本日は レッスン作品から。トップの写真は きみえさん。 百合を使ったアレンジがしたい。とのことで、V字のメインにして、すっきりまとめましょう と、作ってもらいました。 これも 菖蒲の頃だから おっと3週間も経ってしまっているわ。 えみこさん作。 白…

ありがたき助言

(yoko作 楽屋へのお花) 今日は ひとつ りこうになりました。師匠のおかげで。 忘れないように 書いておこうと思います。 お客様からの お問い合わせで、30平米のスペースを ひまわりで いっぱいにするには おいくらくらいかかりますか?○万円でできますか…

季節はめぐり、、、

うむむ、、眠い!今店主は 車をとりに 駐車場へ。その間に ブログアップしまーす。 金井さんの 黒蝶、きれいね。やっぱりきれいね。 最近 他の産地さんの 仕入れたけど、きれいさも違ったけど 日持ちも金井さんのがよかったな~。 トップの写真は 新事務所の…

5月はバラの季節

さてさて 今日は バラ特集ですよ^^。 最近、新潟の花プランさんのバラも たくさん入荷しています。 冬の間は 出荷量も少なめだったようですが、今はきれいな子がいっぱい! rieちゃんも、あ、このバラかわい~♪と 連発していました。 トップの花は スプレ…

ウエディングブーケのお花たち

3月に目黒雅叙園で挙式された井上様から 嬉しいお写真が届きました。 輝くお二人、、、!ブーケそのものも、ウエディングブーケだけの写真を見ているのと まったく違うオーラを感じます。 そして仲の良いオーラが伝わって来る幸せいっぱいのお写真。 この時…

咲き誇る鉢花たち

ほっほーい♪まだまだ 終わらぬお仕事~☆でも、昨日休んだから元気です! 昨日は、店主と二人で お家の大掃除をし、その後、新丸ビルへぶらぶらお買い物。帽子やさんでちょっとはまったりし、いろんなお店を見て、『今』を感じて参りました。 その後、私が 何…

明日はお休み^^

(トルコキキョウ コサージュ。1本のお値段は高めでも、大きな子がたくさんついてますよ☆) ふ~☆明日は カノシェはお休みです! 母の日後のお休みなので、いまのところ 予定は組んでいません。朝はゆっくり寝て、、午後からどこかへでかけましょう♪ そうそ…

お花のレッスン作品☆

さて 久々のレッスン作品紹介です。トップの写真は モプシーちゃんのプリザーブド。 お花のレッスン、先週1週間 お休みしていただけなのに、しばらーくしていない気分。 今日、久しぶりのレッスンで、初めての生徒さんがお二人。中国の方と、韓国の方が、い…

今年の母の日☆

(ハートのカーネーションは 南房総の鈴木さん。ありがとうございました☆) お花もみな 到着し、母の日当日もたくさんのお客様にお見えいただいて、本当に 無事に 今年の母の日、終了いたしました。 今年の母の日は、、本当に私たちにとっては 前代未聞の ス…

母の日ギフト☆発送完了

母の日の宅配発送、完了いたしました。 あとは みんな無事に届いて 喜んでもらえるよう、祈るばかりです。 お母様への 思いをのせて、、、、☆ 本当に、生産者さん 市場 私たち花屋、宅配便さん、、、どこで つまづいてもいけなくて、みんながそれぞれの立場…

母の日前☆連休最後

インターネットや お電話、ファックスでの母の日のご注文は 本日、〆切ました。 店頭で、お受けする分は、まだ、受け付けています。 ご近所のお客様で、毎年、ご注文下さっている方、ぜひ、お急ぎくださいね。 今日、鉢がたくさん!入りましたよ。 定番の赤…

花の宅配の梱包

今日は、花の宅配の梱包について。 前にも 一度書いたことあるんだけど、今回は うちのマニュアル用に書くので、やや細かいのと、カノシェ仕様です。 ~梱包の前に、お花の作成時の注意~ ☆かごに給水スポンジをセットするときーー 必ず、上下に強くふっても…

プリザーブドフラワー&花屋さんの開店祝い

たくさんでは ありませんが、プリザーブドフラワーの作り置きも 店内にあります。 母の日にむけて、今回は、yokoちゃんと、kayokoさんに 作ってもらいました。 トップの写真は yoko作。 (yoko作) 時間に余裕のある時に、プリザーブドも作っておきたいので…

スタンド花で活躍する顔の大きなお花たち

(いいともへお届けのスタンド花。タクロー様に) 気温も高くなってきて、お花も夏に似合う子たちが 元気を増してきました。 って、まだ5月だからね、夏じゃないんだけれど、切り花は 一足早く次の季節へ 踏み出すのです。 今日は スタンド花で活躍する 大…

代官山を 今思う

先週末 代官山のasoさんへお届けのウエディングのお花たち。 代官山は、カノシェで独立する前に 2年くらい お世話になった場所です。 従姉が経営するビンテージのお洋服、レース、服飾小物を扱うショップの1コーナーを花のスペースにし、そこで任されて お…