きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横田さんのバラたち☆第2弾

さーてさてさて♪本日二回目の投稿です。 今日は、久々、三週間ぶりのお休みです。その間、二日は、朝寝坊休み、もらってますけどね♪ 2日も話してないと、話したいことはたまるし、ここ2週間くらい、いつもお邪魔している方のブログや、mixiも、ぱらぱらと…

怒濤の月末、終了!

こーんにちは!久々に、2日間、ダイアリー、お休みしちゃいました。 3月末は、会社の年度末でもあり、怒濤の送別花束需要なのです。 トップの写真は、宅配用の、退職される方へのアレンジメント。 いつも来てくださっているご近所のA様が、カノシェをお友…

横田園芸さんのバラに囲まれて♪

やってきました!!!神奈川は平塚の横田園芸さんのバラたち! んんん、、、、きれい!めちゃめちゃ、きれい! すべて、スプレーバラといって、1本から枝分かれしたバラですが、どれもこれも、花付きもいいし、しっかりしてるし、とにかく、ぴかしゃりんに…

ハーブゼラニュームの生命力♪

(koji作/宅配の花束) 連日、やっぱり、慌ただしく過ぎていきます。 明日も、朝早いんだわ、、。だけど、どうしても、話したいことがあって。 (花佳子さん作/アーチ型アレンジ) 、、の前に、この黄色のアレンジね、本日到着でおおくりした宅配用のアレン…

春の装い♪

今日は、暖かかったですね~♪ 何ヶ月かぶりに、私もスカートになりました。 パンツスタイルが多いですが、スカートの方が好きなんです。 だって、私の、おなかポンポコ病が、スカートの方が目立たないから(笑)。 まーでも、冬は、とても寒くて、スカートな…

お肌イキイキ!

(きれいでしょ。鉢のアザレア) 今日は、おかげさまで、午後出勤で♪ なんとなんと、11時間も寝てしまいました!!^^v おかげさまで、店に着くと、タムちゃんが『サワコさん、お肌が、いい感じ!ぴかぴかしてる』 久々にいらした、お客様(年上の女性)…

ひとつめの山場☆終了!

ふううう、、、! ようやく、大山場、無事終了! 近くの東京女子医大の卒業式のお花。 昨日、金曜日の夕方から、みんなで、作り始めました。 お客様も次々ご来店くださったので、集中できたのは、店を21時に閉めてから。 各部活で、後輩から先輩にあげる花…

鈴野バラ園さんのバラがやってきた♪

やっほー♪予告通り、やってきてくれました。すっごい、きれいよ♪ 神奈川のバラ生産者さんの、鈴野さんのバラ。 北習志野のtaroさんのブログで拝見して、いいな~、、、でもうちの市場には出荷されてないんだよな~と思っていたら。taroさんがご縁をつないで…

お彼岸の中日

今日の写真は、久々の店主作。きれいじゃな~い♪ 桜をいれて、大人っぽくとのご注文。バラはエクストリーム。 ところで、、、今日は、お彼岸の中日でしたね。 お天気もよく、朝から、お客様が続々、、、。 うう。私の采配ミス。スタッフさんには、12時から…

卒園のお花/お花豆知識

宅配用、卒園祝いのお花。花佳子さん作。 ほう、、、今日も、たくさん、ご来店いただきまして、ありがとうございました♪ 朝早い、幼稚園への納品も無事、お届けしました。一部ご紹介。 先生への花束。 チューリップの1本巻。 卒園用の1本巻は、季節柄もあ…

フラワーアレンジ教室☆いろいろ 続編の巻

昨日に続いて、最近のフラワーアレンジ教室から、ご紹介。 まだ、カノシェのフラワーアレンジ教室にいらして数回の あやこさん。コデマリで、ちょっと鳥かご風に。 れいこちゃん、だいぶ、お花のバランス感覚がつかめてきたよね♪ いつもの仲良しコンビの た…

フラワーアレンジ教室☆いろいろ

ここのところ、フラワーアレンジ教室の写真のアップをご無沙汰してしまって ちょっとたまっちゃったので、2回にわけて、最近の作品をご紹介。 トップはきょうこAさんの作品のアップ。これが、全体像です。 妹さんのみねこさん。いつもお二人違った雰囲気に…

本日のブライダルブーケ☆

本日、シェラトングランデ東京ベイにお届けのブライダルブーケ。koji作。 浦安方面は、お届け区域外ではあるのですが、朝のお届けなら、お受けできます。 と、いうのも、自宅からなら、近いので、お店に来る前に、お届けすることはできるのです。 バラはロー…

大輪のガーベラたち☆

ここのところ、大活躍している、ガーベラの大輪。 トップの写真は、パスタ。ひらんひらん、インパクトがあるけど、この色は、合わせやすいですよ。sawako作。 これは、タムちゃん作。結婚のお祝いに。白に、中心部にほんのりピンクの ポポフ。 こちらは、フ…

ホワイトデイ♪でしたね

ホワイトデイの今日。卒業関係も含め、ばたばたと、あっという間の一日でした。 朝は、法要のお花のお届け。トップの写真は花佳子さん作。一対でお作りしました。 こちらも、同じ方からのご注文。sawako作。 こちらは、宅配でお届けのホワイトデイのお花。 …

みなさん、ありがとうございます♪

早く帰りたまえ、って感じの時刻。ただいま23時。 ですが、、、(笑)。せっかく『花ブログランキング』で、1位になれたので、今日も、アップしちゃいます。 みなさん、お祝いコメント&メール、ありがとうございました! 最初に知ったのは、スタッフの花…

春の花がいっぱいの、、♪

本日、月曜、明治記念館お届けのブーケ。 今日は、いくつかの角度から、同じブーケをご紹介。 白の八重咲きチューリップ/モンディアルと白のラナンキュラスがメイン。 草花園さんのピンクのラナンキュラス。淡いピンクのさくらこまち。こっそり、ハーブゼラ…

結婚祝いに贈る花

昨日お届けの、結婚式の二次会のお祝いの花束。花佳子さん作。 こちらは、幹事さんの手配されたトス用ブーケ。sawako作。メインのバラは、ライフスタイル。 ご自宅にお送りした、結婚祝いのアレンジメント。アイビーの花言葉は『永遠の愛』。花佳子さん作。 …

素朴な季節のお花たち

すぐ近くのリラグゼーションサロンにお持ちした開店一周年のお花。 人のお店の経つ年月って、早いですね。え、もう一年?なんて。 うちも、5-6年めくらいまでは、『3年くらいたった?』なんてよく聞かれたわ。 10年目の今、なんとなく、地に根をおろし…

花の妖精☆

手のひらサイズの小さなアレンジ。 白のスノーフレークと、ゆらゆらグリーンベル。ローズゼラニューム。 流行の大輪の花も好きだけど、こういう、ほっとする小花も好き。 ストロベリーキャンドル。ゆらゆら、、、はっぱもかわいいのよ♪ 椿。八重で 淡いピン…

気絶するほど美しい♪

この前ご紹介したルビーレッドとビターラを使ったアレンジメント。 お店の開店祝い。ワインカラーがテーマカラーなんだけど、かわいらしさもだして、というオーダーでした。 ワインのイメージのルビーレッドと、ダウカスボルドー(茶系のレースフラワーね)…

今のうちに♪チューリップ!

気温が高くなってきましたね! 先週末は、急な高温で、25度あったとか?チューリップもびっくりして、ぱあ~っと咲きました。 トップは、かわいいアンジェリケ。 咲いた姿、とっても、かわいいのだけど、お客様にはもちろん、つぼみでお持ち頂いて、咲きゆ…

ブライダルブーケと会場装花

本日は、週末にお届けした、ウエディングのお花のご紹介。 まずは、セレス高田馬場。こちらの会場は、若い方に人気♪おしゃれなディズニーランドみたいな雰囲気です。衣装室には、それぞれの新郎新婦の名前が刻まれたかわいいネームプレートがかかっています…

朝の歌舞伎町

今朝、歌舞伎町へ、お花のお届け。 普段は、店主が車でお届けしていますが、仕入れの時間と重なったので、電車でひと駅のって、歩いてお届け。 防災訓練の一日署長さんあてのお花。 歌舞伎町は、近いけど、久しぶり。 あまり、近づかないエリアです。 時々行…

お好きなバラは?

(ロマンティクキュリオーサ) 今日は私はお休みで、家でずーっと、パソコン&お掃除。 静かに、小田和正さんの歌声をを聴きながら、、、。 で、本日、2回目の投稿です(笑)。 腰が、ちと、痛いのです。 なんでだろう?と思ったら、ひとつ思い当たることが…

ひな祭り☆花レッスン

あ、昨日、3日の日に、アップすればよかったな、、と、思いつつ。 ひな祭りのレッスンアレンジメントのご紹介。 今回は、2パターン。 トップの写真は、きみえさん作。 カラーオアシスを使い、その色もみせるデザインにすること。 水引をまず、アレンジして…

美しきバラたち

東京ドームホテルへお届け。結婚のお祝いに贈られたアレンジメント。タムちゃん作。 バラは、赤のローテローゼと、香りのよいスイートモーメント。 キラキラハートや、ウエディングのうさぎさんも入っています。 今日は、久々、バラ特集です。 前にご紹介し…

フラワーアレンジ教室☆いろいろ

今週は、ひなまつりアレンジを作ってもらっています。それは、また、あらためてご紹介しますね。 今回は、先週の作品たちです。 トップは、きみえさん。 お次のちよこさんも、同じテーマで。 きょうこHさんは、ややひな祭りバージョン。扇をイメージしていま…

3月スタート!

3月!始まりましたね~。 花屋さんにとって、3月は、かなり賑やかなひと月です。 今週入ってからは、桃の節句のお花がよくでています。 昨日は、月末で、送別のお花などもよくでて、きりきり舞よ~♪状態でした。 送別用のお花は、アレンジメントより、花束…