きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏から 秋へ。/ウラ目の法則

夏のおすすめアレンジも そろそろお別れのときがやってきました。 マーメイド’s ダイアリーも 昨日 ラストoneを発送しました(写真のものとは別です)。 写真は rie作。 ヒマワリのトランクも 発表後早々におとり置き予約をしてくださった方のギフト、先週末…

隅田川の花火

朝のニュースに映る 隅田川の花火 多くのひとの笑顔。 同じ花火を 見上げて みんなが 笑顔。 みんなが楽しそうであること それに触れることができること 本当に幸せだなあと 思います。 :::::::::::::::: kojiから 昨晩聴いた話。「江戸」と…

ウエディングのお花たち♪

さて 今回はお久しぶりに 花嫁さんのお写真入りです♪もう5年以上前でしょうか、生徒さんとして通ってくれていた方、ウエディングのお花をオーダーくださいました。 お写真掲載快諾 ありがとうね! お色直しは ぐっと雰囲気を変えて。素敵♪♪♪ そして こちら↓…

お花のレッスン作品♪

↑ホソブチさん。花器に活ける。 しのぶちゃん。 寺田さん。 ゆのさん。 櫻井さん。 立川さん。ふたつ。 江夏さん。ふたつ。 竹内さん。 チエさん。 三浦さん。 岸さん。ふたつ。 いじちさん。 はなえちゃん。 えみこさん。 最後のアレンジは アイミ先生のレ…

2011 オータムコレクション♪

お待たせしました!今年の秋の新作です。来週前半か 9月頭から アップの予定です。 とっし風に言えば カノシェの秋コレ☆です^^ Beauty & the Beast ~美女に捧げる赤バラに愛をこめて 岩ちゃん作。 あゆみちゃんがセレクトしたトランクです^^ Hello!!赤…

夏の花ギフトたち♪

急にひんやりした空気にとまどいつつ 過ごしやすい♪と思えば また 明日から気温があがるとか^^; 暑い夏は ピンクのお花にも 白やグリーンを+して 爽やかに。 トップは かよこ作。 こちらは 人気の CUTE CUTE BIRTHDAY。まさみ作。 同じカタログで ブタさ…

軽井沢おすすめスポット☆

さて 軽井沢旅行のご報告♪ 軽井沢 やっぱり 涼しくて 心地よかったです。 みんな 気持ちいい~♪と。 軽井沢は 年間通して 30度を超えることは 1-2回くらいしかないらしく 2日目は 31度だったので 軽井沢としては 暑かったようですが、東京の暑さに比…

試験結果キマシタ!

AIFDの試験結果 軽井沢の旅行中に届きました^^; ザンネンながら AIFD、来年再チャレンジとなりました。 その1ランク手前の資格 CFDは 通りました。 審査方法について ちょっと 記しますね。 (私が英文をよみとった結果↓なので 多少 違うとこもあるかも …

敬老の日の花ギフト♪&いろいろ♪

敬老の日は 今年は 9月19日の月曜日。 毎年 ハッピーマンデーですが お花は 17日土曜か 18日 日曜着がおすすめです。 なぜって 土日は市場は お休みですので 月曜着よりも なるべく金曜に入ったお花で 早い到着日の方が 鮮度がよいからです*^^* ★…

お花のレッスン♪

暑い中 みなさん お休みも目立たず 参加されています^^ トップの写真は えみこさん作。 こちらは はなえちゃん。久々だったけど いい感じよ☆ 伊知地さん。 櫻井さん。 江夏さん。 立川さん。 竹内さん。 チエさん。続けてふたつ。 岸さん。 ほそぶちさん。…

お供えのお花

お供えのお花 7月、8月のお盆と 多く発送させていただきました。 まずは 真っ白のお花。りえ作。 一対で。さや作。 少しブルーを添えて。ちか作。 あゆみ作。 淡い色を添えて。かよこ作。 ジュン作。 あゆみ作。 通常は ご指定がない限り お供えのお花にバ…

トウモロコシの食べ方

トウモロコシ、、、あなたは どうやって食べますか? この前 いつもの居酒屋さんで お通しが トウモロコシだったんです。 私は 大好物なので 即 むしゃむしゃ♪かぶりついて食べました。 ところが 後から となりのカウンターで 女の子が二人 トウモロコシを1…

プリザーブドのオーダーギフト♪

続けてふたつ。かよこさん作。 すっご~く かわいい!スタッフ内でも絶賛♪のプリザーブドアレンジメント。 2-3年前の 父の日のアレンジメントの見本を覚えていてくださった方からのオーダーでした♪ こちらも お届け先様から お喜びの電話をいただき 知人…

夏のレッスン作品と秋の展示会

アイミ先生のレッスンレシピより。湯野さん作。 お子さんたち もうずいぶん大きいんだけど 喜びそうです♪と 笑顔の湯野さんでした☆ いつも仲良しの 谷山さんと谷さん。 こちらも仲良しの 立川さんと江夏さん。 ここからは フラットワイヤーをベースにして 横…

『本』は 読みますか?『マンガ』は読みますか?『音楽』はダウンロード?

試験結果は まだ来ないです^^そろそろかな~ 日本から 試験を一緒に 受けた仲間は 私以外に4人。 近県のお花屋さんの奥さん、 やはり近県のブライダルを主体にやっているお花屋さんのオーナーさん、過去お花屋さんに勤めたこともあるけど最近は事務のお仕…

夏の花ギフト♪

ここのところのギフトから ピックアップ♪ monkey magic 2011あゆみ作。 ジュン作。 岩ちゃん作。 後半 人気急上昇♪スイーツエンジェル。 さや作。 ちか作。 変形バージョン。緑、赤、白の3色に意味があるお花でした。私作。 変わらぬ人気。ケーキアレンジ。…

夏のスタンド花/音楽や絵の話

夏は 黄色系のスタンド花を作る機会が 多い気がします。 なんていっても ヒマワリも旬だしね。 百合も活躍しています。色は 白 ピンク 黄色 オレンジ、、色々ですね。 ブルーはご要望は 多いけれど 夏には 丈夫でないお花が多いので 日持ちさせたいスタンド…

キラキラのウエディングブーケたち♪

昨日は アイミ先生によるスタッフ技術研修会でした^^ テーマは『キラキラを入れこんだオリジナルウエディング』 実り多いレッスン、ありがとうございました*^^*トップは、かよこさん作。 もう ほんとに かよこワールド♪ このブーケもったら幸せな花嫁…

新たなる。。♪

昨日お届けのスイーツエンジェルのサマーパフェ♪スペシャルバージョンです。あゆみ作。 いつもオーダーくださる贈り主様から。 かなり かわいい仕上がりだと思います♪喜んでくださってるといいな~♪ 続けて4つ。さわこ作。 ちなみに 今日の写真の中で この…

ウエディングのお花たち

日付かわっちゃいました☆ しばらくアップしていなかったので ウエディングのお花、今回は日付順にご紹介していきます。 椿山荘へ。とても 喜んでいただけました。お写真のメール ありがとうございました♪ 帝国ホテルへ。 明治記念館へ。 明治記念館へ。和装…