きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シンビジューム♪と年末のお話。

シンビジューム マジョリカ。 上州の蘭さんのシンビ。 あゆ作。 このふたつは あゆみちゃんが 個人的に贈ったギフト。そこに使いたかったのが このマジョリカと、桃てまり だったのでしょう♪ こちらは マジョリカ使った はるアレンジ。 ::::::::::…

年末は、お花を飾りましょ♪

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ もこもこヒツジアレンジ。 今日 作り置きの こちらを お持ちになったお客様。 なんて かわいいの! こんなの誰が 考えるの?思わずお友達にあげたくなっちゃったわ♪と。 名前もかわいいですよね^…

ミラクルヒットの予感*^^*?

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ 雪ダルマーズ♪ はるちゃんと 資材屋さんのカタログをみたときに かわいい~!と盛り上がり、冬の見本にいれようよと♪ たこちゃんにサンプル作ってもらいました。 ~元気が花咲く雪だるまくん♪~(…

サンタさん ゆっくりしてね♪

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ サンタさん 大仕事を終えて ゆっくりお風呂につかっています♪ 至福のとき。 花屋さんは 今日は 年末のお花の仕入れで おおわらわ。 市場も相当の混乱だったよう。 私自身は 今年最後のお休みを 本…

クリスマスと ししゃも♪

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ 昨日は いかがお過ごしでしたか? 私は気持ちのいい笑顔のスタッフさんたちと 一緒の花イブ、いつもよりたくさんのお客様も訪ねてきてくれる一日。 幸せな一日だなあ♪と。 トップの写真は あゆ作…

お花は、、あったかいんだからぁ~♪

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ ジングルベル クリスマスツリー。まゆ作。 サンタをスキーに連れてって。はる作。 このピンクのガーベラ、さぎやまさんの ハーパーって きれいね♪ サンタは車でやってくる♪ はる作。 私作。 sweet…

クリスマスギフト発送

アマリリス! 美しいです。ダリアと一緒に。 はる作。 キラキラビビッド。たこ作。 針葉樹と香りを贈るクリスマス。 じゅん作。 はる作。 クリスマスのギフト発送 そろそろ イブの到着は 締め切ることになりそうです。 明日がヤマ場で 数日前から いただいた…

ガーベラ!と クリスマスギフト♪

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ ガーベラ♪ 最近 ハイナンさんからのガーベラの入荷が 増えています♪ あゆ作。 ガーベラは レンブラント。よく仕入れています。 濃いピンクは スマイル。淡いピンクは ブライダルキムシー。 パンプ…

レッスン作品たち♪

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ 吉田さん。月に1回くらいのペースで きていて ちょうど 今回のツリーアレンジで 一年。 今回のクリスマスレッスンで 一番 喜びを表現してくれていた吉田さん。 うわ~ かわいい! ツリーなんて …

オーダーアレンジメント☆

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ お持ち込みのファーを白鳥の首のようにアレンジしてほしいとのオーダーで。 りえ作。 美しく 仕上がったと思います♪ こちらは クリスマスカラーで 雪が降ったようにとのオーダー。 深い赤の百合が…

新年を迎えるお花たち

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ 2015年~笑顔溢れる一年を♪ 干支のヒツジさんと 和布のぼんぼんをアクセントに。 群れをなす羊は、家族の安泰を示し いつまでも平和に暮らす事を意味しているんですって。 まゆみ作。和布のぼんぼ…

お届けのお花たち♪

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ ダリア続きますが♪南房総 金井さんのダリア。 本当に美しくて いつも安心のダリアです。私作。 ダリアね、仕入れて 3日が日持ちのダリアもあります。お花の中でも 日持ちは短いお花。 ウエディン…

ダリア☆

ダリア ミッチャンを使って。 はる作。続けて。 オレンジの複色。ペアビューティ。とっても品質がよく日持ちも良かったです。 私作。 影法師。インパクトのあるダリアです。 :::::::::::::::::::::: 今日は スタッフさん一人体調すぐ…

ママと子どものクリスマスレッスン♪

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ 先日の 親子レッスン。 中3、中2、小5の3兄弟と 中3の女のコと そのママたち。 なんだか 一年で ぐっと背ものび、顔も大人っぽくなり。 ほんと おこちゃまなんて 呼べないね。 今回おこちゃ…

ウィンタージュエル、、エピデンドラム。

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ 今の時期から 3月くらいまで 出回る 冬~春の蘭。エピデンドラム。大好きです。 写真では わかりにくいですが キラキラした輝きが花弁にあり、お花の宝石って感じがします。ということで ウィン…

マム♪シンビジューム♪バラ♪

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ 生産者さんを 知って そのお花に対する気持ちが かわると お花の使い方、、というか アレンジにも変化がでる気がします。 最近 カノシェ内の マムの使用率 ぐんぐんあがっています。 トップは ジ…

月イチレッスン♪リース&リース&リース!

先週の月イチレッスンは あゆみちゃんが講師にて リースレッスンでした。 とっても 人気で いつもは 1クラスなのを 2クラスにわけて 満員御礼でした♪ こくぼさん わたなべさん。 あきこさん。 すみこさん。 まみさん。 しょうたさん。 きみえさん。 かりべさ…

お届けのギフトたち♪

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします^_^ スノークリスタル。 一番めのオーダーです。 ハルカ作。 サイトのクリスマスギフトで 小物が入っているものは 数限定ですので 気に入ったものがあったらお早めにご予約くださいね。 クリスマスカ…

嬉しい新婦様からの。。。♪

和装用の プリザのブーケ。 そして 洋装には こちらの 大人色のブーケを♪ 先日 目黒雅叙園に お届けしたブーケ。 新婦様も とても 喜んでくださって こんな素敵な写真を いただきました♪ありがとうございます! 本当に 色もデザインも、和装、洋装それぞれに…