きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美しき誉れ

新しい富士山の和傘入りアレンジ。さや作。 タイトルは 美しき誉れ に しました。 今回お届けのアレンジは 日本一の料理長様への御礼のメッセージ入りのお花。 こちらも新しいサンプルから。コネコのハッピーガーデン。 さや作。 夏色バカンス。さや。 こち…

新宿系アレンジ?

朝から ばしゃばしゃ 雨降りの東京です♪ チャップチャップ♪と カッパ着て店だし。 冬は雨に濡れると 寒いけど この時期は すぐ 乾くしね^^ まだ 市場から 花も届かないので ささっと ブログタイム☆ そんな雨もふきとばす? まさに ジュンさんワールドの 華…

新作♪続々♪

えーと カノシェここ2ー3日 お仕事に余裕がございまして^^ いろいろ攻めの姿勢で あれこれ ガンバッテイマス♪ まずは プリザーブドの 新作品。 あゆみ作。 テントウムシのハッピー♪ローズガーデン ベビーコアラのゆりかごアレンジ。こちらも あゆみ。 出…

愛知より「花から始まる感動ストーリー」 募集中!

きれいなハートです♪続けて4つ さや。 ヒマワリの 爽やか花束も ここへ来て オーダー増え始めました♪ ストーンベアも 7月分は 完売御礼です。 8月のベアさん ご予約は お早めに♪ エミューも 早速人気です*^^*あゆみ作。4つ。 Luxury girlも堅調♪ キ…

夏のレッスン作品☆

レッスン作品から。グリーンアレンジメント。 櫻井さん。 ヒマワリ をイメージして。 えみこさん。 湯野さん。 いじちさん。 壁掛けアレンジ。 いじちさん。 きみえさん。 ひろみさん。 たかはしさん。 いながきさん。 ひろえさん。 ほそのさん。 ほそぶちさ…

柄ものが好き♪

これは ある日の まゆみちゃん。 かわいい柄だね~と 話すと 古着屋さんの詰め放題で 買ったんです~と。 大きな袋に 洋服詰め放題で 2000円だったんですって!!! 洋服の詰め放題がある ということ自体にも&その安さにも びっくり☆ これが 水曜の まゆみち…

aikoさんへのお花。

月曜のいいともさんへ お届けしたお花。あゆみ作。 aikoさんへのお花。実は このファンサイトさんからのご注文は 最初は 2006年。もう7年もたつのですね。 その頃のカノシェは まだ ほんとに 手作りホームページで サイトからのご注文は 今の何十分の1…

夏の店頭から♪

ほっほう♪今年の夏は 実は そんなに猛暑じゃない って ことになったと聞いたとたん 今朝は朝からスゴイぜよ♪ 写真は 今回 入荷。美しいダリア、、、その名は? プライス付けをしていた まさみさんが 「えええええ~ なんで~?!こんなにきれいなのに~」 な…

朝顔型の器に♪

冬の間に お客様♪から 家にあっても使わないから なんか アレンジかなんかに使って♪と いただいていた朝顔型の小さな器。 ちかに アレンジしてもらいました。 ちょいと おつまみ風?^^ こちらは 海辺風? 店頭でのみ お持ち帰りいただけます♪ 今日は ちょ…

夏の今こそ♪

あゆみ作。舞台の公演に。いつもお声をおかけいただく贈り主様から♪ ストーンベア。やはり人気♪今月のベアも売り切れ間近です。写真は あとすべて さや。 ヌイグルミも 仕入れ先で 気に入っているタイプが どんどんなくなり。 バレリーナの クマさんも 売り…

セレブ♪バカンスへ?!

あら カノシェに セレブなお客様が、、、、? はっはっは~♪ はる こと ハルカでーす!(笑) はるちゃん 最近 リュックに麦わら帽で 日焼けしてて これから 夏休み?って 感じだったり この前も 多分 ピンクのフレームのサングラスしての出勤で。 今度 写真…

ガラス展♪/映画のお話♪

昨日 松屋銀座で開催中の 大場匠さんの個展へ♪ 心くすぐられる作品が いっぱいでした♪ (去年の夏 スタッフ旅行で伺った南房総でガラスの器作りを体験させていただきました) そして 選んだのがこちら*^^*「雲の模様のHANABIRAピッチャー」 ピッチャーっ…

エミュー♪ あなたが主役♪

エミューってご存知? りえちゃんは みんな知ってるよ。動物園にもいるよ。と。 まゆみちゃんは 足が早いのですよね って。 (私と あゆみちゃんは シラナカッタ) 調べたら 鳥で 一番足が早いのは ダチョウだって でてたけど。。 エミューも きっと早いのね…

お花のご紹介♪

おはようございます♪ 昨夜も東京は 過ごしやすい夜で ぐっすり眠れました♪ めずらしくウーロン茶1杯で ベッドに入ったので 普段 ベッドにはいったら 30秒で眠れる私も 5分くらいは 眠れなかったけど。。。 さて 今日は アレンジの中のお花に着目しながら…

アトリエとは? 花屋さんの家賃とか?

今日は いくらか過ごしやすそうな?東京です。 昨夜は 扇風機だけでも心地よかったです*^^* オレンジのハート から 続けて3つ。まさみ作。 あゆみ作。2つ。 あゆみちゃん 今 ばりばり ブログも更新中! 私は ぼちぼち 更新しない日もありますが あゆみ…

長野の佐久から美しいお花たち/ガーデングッズなど

suki flower farmの鈴木さんのオーガニックフラワー。 オーガニックと 簡単に 入力する度 たちどまります。 それは 続けてきていることは 容易いことでは ないで あろうから。 マリーゴールド たち。 お花は 小さめ& 茎は細いのに実に固くてしっかりした 美…

花屋さんの前職?

みなさん バテてませんか? しっかり 水分と 栄養とりましょうね♪ 昨日 会うはずだったお友達の一人が 職場で 熱中症になり 来られませんでした。 ひとごとではない 熱中症。 私自身 もともと 汗をあまりかかないのもあり 水分摂取も少なめなので しっかり …

ギフトの花たち/昔のアルバムから(笑)

まずは ギフトのお花たちから。トップは まさみ作。今 ほんと トルコキキョウ美しいですよ♪ 私作。薄紫のトルコキキョウ使っています。 りえ作。ふたつ。 白のトルコキキョウ。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::…

ウエディングのお花たち。

本日は ウエディング特集で。トップは ザ・ランドマークスクエアトーキョーへ。ちか作。 こちらは めずらしく ご来店でのひきとりブーケ。 ちか作。 あゆみ作。 こちらも おひきとりで。花冠。 ブーケは 写真を うっかり撮り忘れてしまいました。 私作。 明…

真夏のレッスン作品♪

まー ほんとに びっくりするほど 暑い日が 続きますわね^^ ほほほ。 生徒さんも ごく お近くの徒歩10分くらいの方でも 来るまでに 倒れそうと^^; そんな中 みなさん 来てくれて 嬉しいです^^ なるべく 涼しげな 雰囲気に仕上がるスタイルのものを選ん…

月イチレッスン♪&店内動画&続♪腹筋伝説

昨日は 月イチレッスンでした。 誰も 申し込みがない~ と 泣きをいれていたら? 事務スタッフさんの 友光子さんが 名乗りをあげてくれました。 プライベートレッスンになりそうですよ なんて 話していたんです。 友光子さん。 でも ブログをみた 普段のレッ…

お届けのアレンジメント/腹筋宣言?

サマーフェスティバル! ジュン作。 この梅雨明けに前後して ご注文 入りだしました♪ まゆみ作。 さわこ作。 そして 7月のバースデイベア。 ストーンは ルビー。ピンクのクマさんです! ハルカ作。 各月 限りがあります。先月も 20日くらいで 売り切れに…

ロンドンから、、、♪

ロンドンに住む友人から 嬉しい写真が届きました! リージェンツパークの今♪です。 デルフィニューム。 ギガンジューム。 そして 12000本という薔薇たち! ロンドンでは 貴重は 晴れの日に ちょうど 訪れることができたそう♪ 素敵な写真を ありがとう!…

サイトのカタログより。

子犬のワルツ。小さなピアノベースにいれたアレンジメントです。私作。 オーダーメード。お中元に。ミニ胡蝶蘭と 旬の美しいトルコキキョウをいれて。 定番カタログから。エレガント3。ハルカ作。 定番カタログ 華やか1の 背を低くしたもの。 ジュン作。 …

きりんくん絶好調♪

今夜は はるちゃんの作品から。 「GO!GO!きりんくん 空飛ぶじゅうたんに乗って」 人気あります♪ &はるちゃんも ノってます♪♪ お花いきいきしています♪ 昨日は はるちゃんが カレー色?の洋服をきていて。 私が からし色 さやちゃんが 黄色。 きれいにグラ…

富士山の和傘入りアレンジ♪

さやにお願いして出来上がった 富士山の和傘入りアレンジメント♪ 富士山は美しく 日本一! 御祝に いいですよね^^ &日本在住の 外国人の方とかにも 喜ばれるかしら?^^ こちらは 早いうちに サイトにアップしますね。 ハブラシ入りは あの後 いれようと…

仕事の流儀

今日は 仕事の流儀を見て。 今夜。サッカーの 本田選手だったんですけど。 普段 ほとんど サッカーも 見ていないし 今日の番組みてるだけ だけども。 あ、多分 前に 本田選手がこの番組にでたときも 見ていた。 奥歯 なんども 噛み締めた。 強さとは? と 聞…