きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセス、ハート、妖精、バレリーナ、、

森のクラウンプリンセス。 最後のひとつ。 お姫様のイメージで。すー作。 華やか1 濃いピンク・赤系アレンジ かわいいピンク系アレンジ。 オーダーで。 夢見るバレリーナ。あゆ。 グラマラスゴールド。 ふわふわハート。 緑の妖精の役とのこと 緑一色のお花…

80歳のお誕生日。

今回は KOJIのお母さんの 80歳のお誕生日で、親族 大人10名 乳幼児2名 ワン1名で 一泊二日 旅行に行って参りました。 カノシェは、、、お母さんが支えてくれているからこそ 歩んでこれました。 KOJIと私2人+ スタッフさん1-2名で 私たちは一日15…

新作プリザーブドと オーダープリザーブド♪

あゆてぃの 夏の新作プリザーブド。人魚姫からの贈りもの。 わんこ船長のサマークルーズ♪ あゆてぃ=あゆみちゃん=あゆ です*^^* 個数に限りあり♪ 近日 サイトにUPされますので お楽しみに♪ あゆみちゃんは 20歳そこそこの頃に カノシェにきてくれて …

夏のフラワーギフト 花カノシェ♪

季節の和傘入りアレンジメント。 あゆみ作。 カノシェのオリジナルアレンジで 多分 他にやっていらっしゃるお花屋さんは ないかと、、 ただ 岐阜の和傘を作られているお店が 今 次の機械をいれるまで しばらく 増産ができないとのこと。。 人気の 夏の 天の…

夏!ビキニ!トマト!手拭!。。& more...

matri de bikini~マトリ デ ビキニ~ 春先だったかしら。佐世保のワイルドプランツ吉村さん主催で 彼のマトリカリアを使ってのお花のコンテストがありました。 全国のお花屋さんやフラワーデザイナーさんが それぞれの世界で 作品を作り。 初回のときは お…

素晴らしき哉、、、、♪

ニンゲンって 素晴らしい って 本当に思います。 そして そう思える日々が 本当に 幸せだなって 思います。 夕べは 会社時代のお友達のお家に KOJIとともにお呼ばれして 至福のときを過ごしてきました。 バーのマスターより お酒に詳しいのではないかと思う…

ストロベリーハットや 砂糖菓子や。。。♪

新作ストロベリーハットを色違いで。公演のお祝いに。お客様の作られた札とあわせて。 まさみ作。 素敵!!(手前味噌ですが。。。^^;) そして こちらが ストロベリーハット。 むつ作。 :::::::::::::::::::::::::::::::…

呼吸を感じる花器たち

南房総 GLASS FISH 大場匠さんのガラス展が 今年も 銀座松屋で 開催中です。 私も 伺うようになって 4年目。 少しずつ 増えてきて むふむふ 眺めています。 家のジュズサンゴ(多分)を。 家のエケベリアと 黒法師と フェンネルを。 花器だけでなく グラス…

舞台へのお花や 『HUNGRY~伝説との距離~』観劇のこと

アメリカの帽子ブランドのお祝いに。 事前に 御相談いただき 格好いい!お帽子のイメージでご提案させていただきました。 そしてかっこいいアレンジなら!と まさみさんに制作お願いしました。 お気に召していただけますように。。。! むつ。 赤が大好きな…

季節の壁飾り

長く通わせていただいている 美味し処 葛西 魚こころさん。 今年 15周年でらっしゃるので 12年は 通っていると思います。 いつも お客様で賑わっています♪ kojiとはもちろんですが、大切な友人と一緒に伺ったり ひとりで伺ったり。。。 その魚こころさん…

嬉しい花贈り♪

赤バラミルナの花束。オオヤローズガーデンさんより。ちか作。 ミルナは明るめの赤で ふりふりと花弁がカールしていて 愛らしさもあるバラです。 エレガント3 ピンクのグラデーション花束。バラたくさん。 あゆ。おまかせ。 かわいい! シック2 まあるいお…

おひさまの贈りもの

この時期 なんといっても 一番人気は ヒマワリですね。 トップは 季節のカタログから。 おひさまの贈りもの。 まさみ作。 八重咲きのヒマワリをつかって。 お誕生日に。シックな色合いの中に 八重咲きのひまわり。 私。 還暦のお祝いに 赤とあわせて 夏らし…

フラワーアレンジメント体験レッスン♪&レッスン作品

アレンジメントレッスンの体験は 別途ご希望がない限りは ラウンドアレンジメントという半球形のアレンジを こちらで お花と器を用意して 作って頂いています♪ さかいさん。 だいとうさん。 ひろえさんのお友達。南雲さん。 早野さん。来週お待ちしていま~…

灯り 花明かり 月明かり

灯り という言葉を聞いて 何を 思い浮かべますか? 私は、、 ~帰途~ かな。 家に帰ったときの 窓にともるあかり。 電車から 見る 家々やマンションに ともる あかり。 灯りをみると 心も灯る♪ 教えてgooさんを みてみたら 街灯、 灯台、 提灯(ちょうちん…

お供えのお花たち。

東京盆で ここ数日は 御供えのお花の発送が 多かったです。あゆ作。 岩ちゃん。 美しい紫のトルコキキョウ。NF ラベンダー2は長野から。 ヤマゴボウと かすみそう アストランチャーを添えてやわらかに。私作。 まさみ作。鉄砲ユリも よい季節です。 淡い…

楽しい♪花レッスン♪

レッスン作品から。 ゆかりさん。 お花の表情とか 構成 とっても 素敵です。 ゆかりさん 不定期での参加ですが いつもの火曜メンバーさんが ちょうど お休みで ひとりレッスンで ザンネンでした☆ 夏の間に 美味しい麦酒会やりたいですね♪ と。 ええ ぜひ 実…

夏の花ギフト♪

絶妙にかわいい あゆのアレンジ。 あゆみちゃんに いついつの おまかせアレンジで ベロニカが 二本上に 伸びてるの すごいかわいかったね~ と 話したら 「あ、そうなんです。すごく かわいくできたんです♡」と。 そんなあゆみちゃん自身 昨日は 大きなリボ…

髪の毛

全く 花のお話と 無関係記事です^^ なんだか 昨日 ふと いくつかの言葉について 書き綴りたくなり。 今日は その第一弾。 :::::::::::::::::::::::::::: 某スタッフちゃん。 私は 必ず おとこのひとの美容師さんに カットして…

スペースゼロへのお花たち

マリンブルーをハートに込めて! 見ているだけで涼しい気分になれる クールカラーの夏アレンジ! ジュンさんの 季節のおすすめ新作です。 ::::::::::::::::::::::::::::::::: 続けて 先日 スペースゼロへ お届けしたアレン…

月イチレッスン 3回分ご紹介♪

今回の月イチレッスンは すーちゃん担当 ~ひまわりを使ったフラワーカクテル~ でした♪ よしみつさん。 いつも もう1セット御持ち帰りして それは お勤め先に。みなさん 喜んでくださっているそうです。 ティエンさん お久しぶりの参加♪ もとはしさん。 ふ…

オーダープリザーブド/未来を描く

会社様のお祝いに。 お二つを 色違いで。 あゆ作。 こちらは 会社の送別用かしら?男性用おひとつと 女性用ふたつ。色違いで。私作。 御供えに 定期的に お届けしています。 ちか。 ピンク系で。 元宝塚の方へのお祝いに。 私作。 ちょっと和風に。 古希のお…

新しいサンプル作りの源

新しいサンプルを作るときって いろいろな 過程とか きっかけがあって。 一番多いのは その季節! 旬のお花をメインにする というところからすすめる場合と、季節からイメージする言葉や 色で すすめる場合。 今回は それ以外をご紹介。 1、ファッションや …

わくわくする♪お花贈り

キューピットのフラワーハート。ロマンティックなアレンジ。お誕生日のカテゴリに入っていますが お誕生日用でなくても いいと 思います。むつ作。続けて。 社長様のお誕生日に。 定期便で。 お誕生日に。 あゆ。 感謝をこめて。季節のお花を。 開店のお祝い…