きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カノシェ 秋の展示会♪無事終了しました*^^*

この時期にはメズラしい台風の接近。 天気予報は 時間ごとの予報でも 強い雨、強い雨、強い雨、、、 生徒さんも スタッフさんも この日のため、、ほんの7時間ほどの 展示会のために がんばって準備してきましたので あまり 来場してくれる方が 少ないと、、…

月。

あ、まずは 展示会の話。 もう いよいよ今週末。30日の土曜です。 曙橋、来たことありますか? こじんまりした いい街です。 その中の 紅茶マイスターさんのお店で カノシェの展示会です。 カノシェ通信をおくったお客様 あんないいお店があったのね。 嬉…

お・せ・ん・べ焼けたかな?

(masami作) こんばんは^^ 前回は 病み気味のダイアリー シツレイしました^^ 各方面? ご心配おかけしまして ゴメンナサイ。そして ありがとうございます。 (kayoko作) あの夜、いつもの魚こころさんへ 元気になるために 自転車こぎこぎ でもなんだか…

静寂の休日

(ayumi作。きのこの山から 秋のお便り) 少しずつ リハビリ回復中の休日sawakoです。 今週は ちょっとキツカッタ。。。 &昨日は いろいろなことが起こりすぎて 心とカラダが悲鳴をあげていました。 せっかく とっしが 魔法の言葉『ユウガオサイタ!』って …

カノシェ♪秋の展示会開催のお知らせ☆

10月30日(土)来週です。 いつもの 素敵な紅茶屋さん、モヒーニさんhttp://www.mohini-tea.com/にて 開催します!! ::::::::::::::::::: 11時~17時30分まで 展示会 今年のテーマは『物語の世界へようこそ』 妄想族たちが奏…

展示会を前にして かぐや姫に思いをはせて

初め展示会のお知らせブログの中で 書いていたんですが あまりに長文なので 独立させたのが この記事です。 展示会、 こんな 間際ですが 竹取物語の 原文と 現代語訳のセットになった本を読みました。 古文は好きでしたし 国文学専攻でしたから、竹取物語も…

花屋さんって。

TOSHI作。楽屋花。 えーと お友達花屋さんが すごい求人をしていていました(笑)。 えーと たいがいのひとは ひるむと思います。 お姉さま、勝手にリンクしました お許しを、、^^ スタッフ急募です これで 応募してきたら スゴイですよ。ていうか これで…

スタンド花 夏~秋編

ふと気付くと スタンド花の特集。8月中旬から アップしていませんでした。私も最近やってないな~と思っていたんですが 店主から指摘されましたので(笑) がんばって お休みの今日、アップしてから プライベートタイムへ突入したいと思います。 今日は お…

真夜中のひとりごと♪(shirahu編)

さて、、、^^ えーと 夜遅いんですけどね、今。 明日は休みなので♪ &今回は 木曜休んで 土曜休みだから 元気です。 あとは 後半は 週1回ペースのお休みです。 このブログ、定期的にみてくださっている方以外に 毎日『検索』によって 初めて たどり着いて…

ウエディングのお花たち

千駄ヶ谷アリスガーデンへ。kayoko作。 卓上花。 受付のお花。 ブーケ。 こちらのお花は masami作。外苑前アーリーズテラスへ。 白メインのオーバル。パルティーレ東京へ。 胡蝶蘭のブーケ。 toshi作。フォージーズンズホテルへお届け。 グリーンを多く とい…

お届けしたアレンジメントたち

(続けて3つ。jun作。junさんの花は チカラヅヨイんですが、ここのところ 優しさ♪感じます) ここのところ ほんとうに お仕事目白押しです。 宅配のギフトも 通常 前日 13時まで受け付けているのですが 前々日には もう いっぱいいっぱい。。申し訳ないけ…

スタッフ技術研修♪

(kayoko作) 先日は 久しぶりのスタッフ技術研修。アイミ先生による『ワイヤーワークをとりいれたデザイン』でした*^^* ワイヤーも 色も太さも色々。加工のしかた、花との合わせ方によって 作品の表情もまったくかわります。お花だけでは表現できない世…

真夜中のひとり言

ふ~う。。今夜も終電ぎりぎりでの帰宅。 でも 昼から出勤だったからね。終電でも 12時間しか働いていません。 これが 前なら 15-16時間だったから ずいぶん 改善できています。 明日もな~ スケジュール きっついんです。 予定より 早くいこうかな。…

夕顔咲いた☆、、、と 第3回夜花の会♪

ここのところ、、我が家の 夕顔 毎夜 ものすごいことになっています! 3週間程前 たくさん20個弱ついていた蕾み、、ふっくらふくらんで 今夜咲くか♪と思うと ぼきりと折れて咲かず、、 ほんとに あれは 切なくて。。。 見えないけど アブラムシがいるのか…