きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンド花のお届け

スタンド花の特集です。前回の時から あんまり日があいていないけど、過去記事みると、だいたい、スタンド花の記事は 月に1-2回。今回も 3月としては 2回目です。 トップの写真は 一ヶ月くらい前に厚生年金会館へお届けしたスタンド花。 このときは、か…

花屋さん スタッフ募集中!

『スタッフ募集のお知らせ』 急募ではありません。 心意気も条件も 合う!という方に きていただきたいと思っています。 フルスタッフさん1名と 事務スタッフさん1名です。 事務スタッフさんは 勤務時間も短めなので できれば お近くにお住まいの方がいい…

なごやかな一日♪

え?もう ヒマワリ?って?*^^* もちろん 旬!ではないですが、市場にでは流通し始めています。 今回は 公演のお祝いに ヒマワリのトピアリーご指定で。いつものお客様から。 さて、、。今日は なんだか じんわり いい日でした。 朝 さわやかに お日様の…

春のウエディングのお花たち

気づいたら ウエディングのご紹介も 一ヶ月以上 ご無沙汰でした。 今手元にある画像データの分だけ アップしますね♪ トップの写真は koji作。お花でふわふわの 長めのキャスケードです。 koji作。国産の白のカラーと金魚草のブーケは カタログより 新婦様が…

喜ばれる♪花ギフト

少し前にサザンシアターにお届けしたお花。sawako作。 その方のブログにも掲載していただいたと送り主さまから 喜ばれました*^^* 私としては 桜の花の後の芽吹きの新緑がポイントです♪ 以下 続けて sawako作。 こちらは 宅配にて お届け。カタログより …

春のレッスン作品☆

久しぶりにレッスン作品から。展示会後、初めてのレッスン紹介になってしまいました。 今日は その 半分くらいで 時系列ではないので、前に作ったのがでていなくて 新しい作品がでている方もいると思いますが お許しを! じきに ご紹介しますね♪ トップの写…

日々 スタンド花のお届け♪

すっかりご無沙汰してしまいました。一週間もブログがあくのは 多分久しぶりだと思います^^; あ、、ブログ更新したのいつだっけ?と いう声が 頭をかすめながらも それを確認する間もなく、怒濤すぎるほど怒濤の1週間でした。というか まだ 今週も続いて…

春の鉢花たち

いいお天気♪ですね。日に日に 春を感じますね~*^^* 鉢植えの花たちも 寒さがほどけて 一気にわくわくしている感じですよ。 白いムスカリ☆めずらしいです。ひとつは スタッフさんのkaoruさんが お買い上げ~♪ このサイネリアの色も好き。ふっくら ほんの…

早春の花屋さん

久々に店内の様子です。 トップは 店に入って右側を見たところ。 春の枝もの。こでまりや 木いちご。チューリップやラナンキュラス、アリウムコワニー、カラーなど。 おまかせおすすめのお花で入ってきた 染めのかすみ草。意外に使いやすかったです^^ 入っ…

愛は減らない(笑)

(sawako作) ふう。元気ですよ^^。 えーと 昨日から 2泊3日で 店主は マーケティングの勉強会に行っておりまして。 3日も ダーリンと離れるなんて いつぶり? ああ、去年も 違う勉強会に 同じ頃 行ったんだっけ。 かなりの宿題をだされるそうで、夜1…

今のおすすめのお花と布袋さんのお花(?)

あっと言う間に カレンダーは 3月へ。 本当は HPの春のおすすめアレンジは 2月中旬くらいには アップしたかったのですが、実はまだ準備もしていなくて^^;。 みんなが ほんとに春だなあ♪って感じる頃には 春の旬のお花、、チューリップやスイトピーなど…

春のフラワーフェスタ!その3~春 生命の鼓動~

さてさて その3は、私、kaoruさん、jun!さんが担当した 『春~生命の鼓動~』 花が春にむかって むくむく動き出す、ぐんぐん伸びだす、楽しそうに歌いだす、、そんな様子を形にとらわれず 表現してみたいと。 たださん。 『かごいっぱいの春を運ぶ♪~誰か大…