きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーエバー ハルちゃん♪

なんだ このタイトル?って? ふぉーえばーらぶ♪ ハルちゃん って ことです*^^* そう 大好きなスタッフ ハルちゃん 7月に男のコが 産まれるので カノシェから 一時 さよならなんです。 そのハルちゃんに 贈った花束。 こんなにお腹が大きくなるまで が…

笑顔のたまて箱♪

じゃじゃん! 少し前に 出会って ひとめぼれした この やぎさんたち! 超~~かわいい! キュンキュンしちゃう。 まずは 動画をどうぞ♪ おこめのおてがみ と 書かれた封筒型の箱。。 おこめの Oは お米の形だ~と スタッフむっちゃん♪ あけると 三が村の歌と…

木版画教室 作品展

伝統木版画教室の作品展 昨日で 終了しました。 カノシェの通信を ご覧になって 足を運んでくださった方も♪ お花の生徒さんで きてくださった方も♪ ありがとうございました。 トップは 葛飾北斎~桔梗に蜻蛉~ 朝香先生作。 今回 こちらを 私たち 買わせてい…

優しい色のお花たち

ハートアレンジ。人気です。すーちゃん作。 あゆ作。 鳥かごアレンジ。知ってました?かわいいビーズが 鳥かごについてるの♪ はる。 シック。すー。白の小花 ライスフラワーが お気に入り。 おまかせ。 クマさんと一緒にバースデイ。 ジュン。 きっと ご紹介…

黄色オレンジ系のお花たち と ふぁっしょん♪

子供服のお洋服屋さんへ。 すーちゃん作。 すーちゃんは 昔 お洋服屋さんの店長をしていたことも。 前にも書きましたが 服飾関係の仕事をしていたスタッフさん ちらほらいます。 服飾関係の学校を卒業したひとも 割合的に 多い。 ファッションと 花 って 重…

スタンド花たち

スタンド花の特集です。 ウェディングをイメージして。紀伊國屋ホールへ。 ジュン作。続けて。 ハート 人気ですね。 ハートは お花をつめてつくらないと ハートに見えないため 同じご予算で 通常スタイルとくらべると きゅっと 小さめになります。 20000円か…

木版画教室作品展のお知らせ

本日から 24日 日曜まで 根津のギャラリーで kojiと 私の通っている伝統木版画教室の作品展があります。 私たちは 初作品ですが なんと 販売もしています(笑) 先生に いくらにするの?と 聞かれたので 必ず値段をつけなきゃいけないのかと 思って 値段を…

ギフトのお花たち

先日 楽屋花でお願いしたトリコロールでとのオーダーで。 あゆ作。 これは まさにトリコロール!と 写真をみたとき 私自身 拍手しましたが、贈り主さまから 今日お喜びの声をいただき ありがたく UPさせていただきます*^^* クマさんと一緒にハッピーバー…

花束に思いをこめて、、、

幸福の黄色い花束。すーちゃん作。 みんなが おだやかに 幸せな気持ちで過ごせる日々を 心から 祈ります。 ジュン。 ちか。 アーリエス+という美しいバラを束ねて。 :::::::::::::::::::::::::::::::::: チーフりえちゃ…

お花のレッスン作品 一挙に。。

レッスンの写真、ずいぶんためてしまいまして 80枚近くあります。。 トップから 続けて ふみえさん。 うちのレッスンは はじめての オダさん。 ひろえさん。薔薇のワルツをつかって リズミカルなアレンジ。 同じアレンジの中で 表情を変えて。 学校の行事に…

優しいお花たち

ブルーのお花のご希望で。 ジュン作。 デルフィニューム2種に アリウム、ブルーレースなど。 こちらも 水色をいれて。 私作。こちらも デルフィニュームと 染めの八重咲きマーガレットを。 シックなトーンのアレンジメント。 すー。 お祝いに。 あゆ。続け…

今のお花たち

一昨日 金曜に入荷したお花たち。 日曜の夜は びっくりするくらい すっからかんのかんたろうに。 切り花の仕入れは 月 水 金。 土日 市場がないので 日曜の夜は お花がかなり少なめになります。 週末のご予約分のお花は 水揚げのあと おとり置きをします。 …

プリザーブドフラワーのギフトたち

近日 新作3つ サイトにUPされます。 フォトフレーム。 ちか作。 縦置き 横置きどちらでも。 ワンコの写真は うちのクータですが この写真は ついておりません♪ 天使のゆりかご。 続けて ちか。 ちかお得意のメルヘンワールド。 パールクラウン。 結婚記念日…

スタッフ技術研修♪

昨日は アイミ先生による 技術研修でした。 今回は ふたつのテーマにわかれて。 店頭でのディスプレイ。最近流行のガラスを使った商品の作成。 そう 最近 お洋服屋さんでも インテリアショップでも ガーデンショップでも ほんと よくみかけますね。 ガラス素…

初夏のギフトサンプルたち と 音楽

新しい季節のおすすめを 只今 製作すすめています。 若葉のきらめきブーケ す~ちゃん作。 紫陽花色の装いブーケ りえ作。 サマーコンチェルト はる作。 はるちゃん 4月末で 出産のためお休みに入るので~ お休み前に ヒットとばしまっせ♪ サマーコンチェル…

今年の桜たち、、、♪

先週の四谷の桜。 九段下の桜。 毎年淡いさくらの色と 華やかな黄色と しっとりとした薄紫の色合わせに魅入ります。 4月1日は 恒例の入社式のお花を。 その前日は 送別の花束たちを。 様々なご用途のお花たちも。 生徒さんが 福島でのブライダル用に ブー…

お届けのお花たち

カラー。モダンな印象で 人気もあるお花。種類によって 出回り時期も違いますが、しっかりとした大輪のカラーは 今が旬。 2月~4月くらいで カラーのサンプルも作りたいと 思いながら タイミングをはずしてしまいました。来年は 作りたいな。 トップは お…

ガーベラさん いろいろ♪

怒濤の年度末がおわり ばたばたとした日々が続き またブログの更新が 滞ってしまいました^^; 今夜は 3日のうちに まずは 記事を。 種類豊富な ガーベラたちのギフトをご紹介♪ 春の息吹にも。ジュン。 すー。 鳥かごアレンジに。 すー。 ちか。 クマさん…