きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明治記念館やアニヴェルセル表参道等にお届けのウェディングのお花達

お久しぶりのウェディング特集です。まず最初は 明治記念館へ。しばらく ちか作 続きます。 ザクラシカ東京。 京王プラザホテル。 キリスト品川教会。 アリスアクアガーデン品川。 ザプリンスパークタワー東京。続けて あゆみ作。 明治記念館へ。クラッチ。 …

いいこと数える♪

この前 お友達花屋さんが 一日 いいこと1個目!2個目!って 数えてたんです。 「イイコト数えてると いやなことがなかった 気づかなかっただけかもだけど」って 書いてあって うんうん♪って 思いました。 私の今日の いいこと。 ①今日は お店担当は まさみさ…

母の日と アネモネ。

(開店のお祝いに。りえ作。続けて) 今日は おしゃべりをする時間がなさそうなので ぱぱっと ご紹介です。 さや作。 さわこ作。 ハルカ作。 あゆみ作。 ここのところ あゆみちゃん 連続休暇^^ いつもの顔に しばらく会えないと なんだかサミシイです。 う…

花配りの少女(!?)☆試飾~ししょく~

昨日は とてもとても久しぶりに ちらしを配りました。 開店当初、、16年前に 配ったっきり。 今回は お花の試飾~ししょく~ということで ガーベラと 母の日のちらしをセットで 商店街にて。 この試飾~ししょく~ 去年の母の日前のミーティングで ジュン…

アトリエンヌ♪

グラデーションピンクのエレガントアレンジ。 新しいサンプルで 今 一番人気ですね^^ サンプルは さや作ですが、こちらは ジュン作。 ジュン作。 ハルカ作。2つ。 日々 まず 出勤したら その日の ホワイトボードから 自分のスケジュール表に時間ごとの仕…

スタッフミーティング&お話あれこれ

タンゴ’S ルージュ。さや作。 先日は ミーティングでした。 前回に引き続き 魅力的なお店作り。今回は 「商品 スタッフ お店」の項目にわけて 話し合いました。 また たくさん いい案がでて。 (続けてふたつ ハルカ作) でも ミーティングで 大事なのは そ…

お届けのアレンジメントたち

春の扉。ジュン作。 初夏のような陽気かと思えば また ぐっと寒くなり。 春の扉は 開いたり 閉じたり。。 みなさん 体調ご自愛くださいね。 私も 早く 新しく買った春の服をおでかけに着たいのに むり!ですね~^^; 続けて ジュン。 グラデーションピンク…

ガーベラ♪パン♪布袋さん♫

一年中でているガーベラですが 今 きれいですね♪ 今日4月18日は ガーベラ記念日なんですって^^ 写真は あゆみ作。オーダーメードアレンジ。 こちらは るんるん♪お散歩 てんとう虫。同じく あゆみ作。 あゆみちゃんは ほとんど おしゃべりもせず もくも…

小さな幸せ♪

さや作。母の日のお店用のご案内です♪ もう ほんとにほんとに さやは 才能ある! カノシェ通信 および 店頭での配布のみですが 白抜きのところは 手にされた方のために ここではナイショ♪ これが 同じく さやの 店頭特大ポスター。 切り絵です♪ kojiが山下清…

代官山デートと 横浜お花屋さんでのパーティ☆

えー 盛りだくさんの一日のその2。 昨夜はお風呂はいって でて ちょっとゆっくりしたら 眠くなって寝てしまいました^^ もう一日たっちゃった☆ 代官山へは 元スタッフさんのエルちゃんと(写真は エルちゃんの家族。ライムくんとスカイくん。眠そうな頃で…

盛りだくさんの一日♪ その1

昨日は 代官山で ランチ→絵のレッスンをやめて ビッグサイトへお花のイベントへ→横浜のお花屋さんのパーティへ。 と かなり 盛りだくさんの一日でした! 写真は まず お花のイベント フラワードリームへ。 写真は 私にとって 一番印象に残った長野のお花屋さ…

アレンジメント いろいろ♪

さや作。定番のヌイグルミアレンジの 新バージョンです。 子猫とハッピーガーデン♪ 今 フラワーガールズという 女の子入りのがあるのですが お人形が仕入れ先でも なくなってしまい。 あゆみちゃんが ネコの希望も 多いから ネコのサンプルどうでしょう?と…

CHU!

さて 今日は 比較的 スムーズにことが運んだ木曜でした。 店をしめ ちょっと アレンジ遊び♪ 今日仕入れ先でみつけた おつまみスティックと ハートのシールと イケアで前に買ったストローセット。 あわせて こんなアレンジを 作ってみました♪ ちょっと オバカ…

清浄明潔

福田平八郎さんの 筍。 ポストカードです。 みなさん 筍 いただきましたか? 天ぷらも たけのこご飯も おさしみも 焼き筍も ああ、どれも美味しい! 弟は お嫁さんが 出産で里帰りしている間も ちゃんと お料理していたようで たけのこの あく出汁している写…

レッスン作品と 自分自身のこと

ひろみさん。 ささきさん。 やまとさん。 キンナさん。 ほそぶちさん。 いながきさん。 かおるさん。 のざきさん。 しのぶちゃん さくらいさん。 池上さん。 細野さん。 谷さん。 谷山さん。 中西さん。 えみこさん。 モプちゃん。 ::::::::::::…

お届けしたスタンド花たち

さて また 店主より スタンド花 最近 アップしていないよ~と リクエストがございましたので がんばることにしました。 スタンド花は 前回ブログアップしたあとのお客様へお送りした写真メールの スタンド花分総ざらえして 写真を保存しその中から ピックア…

画像加工のソフト

最近 家のパソコンがかわりまして 今までの 画像加工用のソフト、Photoshopが使えなくなり、Photoshop エレメンツなるものを使っていたけど どうも 使いにくく。 画像のアップに時間がかかり こまってしまっていました^^ たくさんの画像の加工をするので …

深夜のひとりごと♪

雨足強い今宵は 想い出話を^^ うちら二人は 学生時代からの付き合いで お互い 会社に勤め そのままいけば 30才くらいで 結婚して 32才くらいで 子供を作ろうか なんて 考えていました。 が 途中 花屋を開くことが目標になり その修行のため KOJIが 仲…

スタッフ技術研修/家の植物たち

先日は アイミ先生の技術研修でした。 ミリオンスティック(ミドリーノ)を使った花束。 りえちゃん 先生に褒められてました^^ 写真ではわかりにくいけど 変化のある仕立てになっています。 ジュン作。 ハルカ作。 さや作。 ちか作。 まゆみ作。 あゆみ作…

プリザーブドフラワーのアレンジメントたち

良いお天気になりましたね~^^ 気持ちいい! ベランダの花たちも 窓際の 多肉たちも みんな 気持ちよさそうです! 今日は 久々にプリザーブド特集♪ ここのところお贈りしたオーダーメードのプリザーブドフラワーです。 制作は あゆみ、ちか、さわこの3人…

季節のおすすめ&父の日サンプルできあがりました♪

季節のおすすめ 近日中にチェンジできる予定です! ~Fun Everyday!~ さわこ作。 心弾む「黄色」をスタンディングスタイルで。 ☆黄色って ぱっと目にとびこんできますよね。koji とお休みの日に先日でかけたKITTEにもタクサンのお花が届いていましたが 黄色…

ハッピーなピンクワールド♪

おとといは 深夜12時過ぎに家に帰り 朝 4時起きで 入社式の生け込みへ。 自営のお花屋さん友達は みんな どこも そんな感じで がんばっていた様子^^ 昨日は 早めに仕事をあがらせてもらい なんと 5時台に家へ! ゆっくりお風呂にはいって なんと 6時…

春よ♪

本日朝一番のお仕事。 入社式のいけこみです。 今年も 新入社員さんは たくさん入られるようで^^ 会社ご発展 何よりです! 今年は 八重の桜 です♪ さて こんだけ ブログが あいたのも 久しぶり。 4日あきましたね^^; いけこみも スムーズにいって ちょ…