きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいカノシェレッスン

(体験レッスン。三浦さん。初めてのアレンジです♪かわいく仕上がりました) ここのところ、なぜか、レッスンの問い合わせ、増えています。 HPが新しくなったからかしらん? いつも、春は問い合わせがあるけど、この夏の時期の問い合わせって、いままではあ…

幸せは幸せを呼ぶ♪

(koji作。楽屋花。バラはボヌール。小さな幸せという意味があるんですって) 花は美しい。美しい生命に触れる喜び。 その喜びを、ひとと共有すること。 スタッフさんだったり、お客様だったり、生徒さんだったり、ブログに来てくれる方だったり。 (バラは…

かわいいお嫁さん♪

先週末、東郷記念館へお届けのブライダルブーケ。 カラーとバラをメインに。sawako作。 こちらは、バラのテレサをメインに。鈴野さんのミミエデンとサフィアも主役を引き立ててくれています。 koji作。 ご両親用の花束は、ガーベラご指定で、秋ちゃん作。 久…

夏すがた

(秋ちゃん作。バラはキャラメルアンティーク。金井さんのひまわり) 随筆家 青木 玉さんの文庫『手もちの時間』より。 ~夏すがた~ 以前は夏と冬とどっちが好きかと聞かれると、迷わず夏と返事をした。この頃は暑さも応えるが、寒くて縮こまっているよりは…

新!HP完成!

ひゃっほーーーーーーーーーー! 今日は、かなり、めでたい!めでたい日です♪ え~、カノシェは、この9月で丸10周年を迎えます。 その記念、というんでもないんですが、ひとつの区切り&さらなる前進のステップとして、新しくHPを作り直していたんです。 …

南房総のヒマワリ☆

草花園さんのステラゴールド♪ 華奢で、まさに『草花』の感のあるヒマワリです。 草花園さんヒマワリには、こんなのも、最近一緒に。 oh!so cute! 花時間を、カラーコピー&パウチさせてただきました♪ 今日は、久しぶりに、折原さんのヒマワリにも会えました…

夏のバラたち

きれいでしょ~♪自画自賛 私作。 バラは、クールウオーター(田宮バラ園さん)。あと、ピンクのジプシークイーンと白っぽいアロマが少し入っています。 夏は、バラは、旬ではありませんし、頭も小さめなことも。 でも、ちゃんときれいに咲くし、1週間は、も…

お花の仕入れ

こんにちは!なんとか、雨降らずにいますね。 店主は、今日明日と、毎年恒例の、海旅行です。高校時代からの友達、男4人で、海へ。 ま、海ってゆーか、おさけのみりょこうっていうか^^。 そんなわけで、今日は、初の、秋ちゃん、ウエディングお届け。 先…

『黄色』なる夏気分?

レッスン作品のご紹介。トップは、ながやまさん。 白のトラの尾と利休草が涼しげです。 みねこさん。アンスリュームとケイトウの力強さに、雲竜柳で動きを、グリーンでやわらかさをプラス。 きょうこAさん。草花園さんのひまわりのパナッシェ。 ゆかこさん。…

バンビーナ♪ダンス

(お友達に心をこめて。sawako作) んふ。 今日の日記は、全く花と関係ありませんの。あしからず♪ 先日、久々にテニスをした私。 久々って、約2年ぶり。 そりゃー、思うようには打てないし、仲間の男の子にも『ハードヒッターは影をひそめましたね』なんて…

涼しさを感じる色たち

こんにちは!一日ぶり♪ 昨日も夕方から過ごしやすかったですし、今日も、涼しいですね。 だから、あえて、涼しい色特集じゃなくても、いいような気もしますが、昨日入荷の、爽やかカラーの子たちをご紹介。 るり玉あざみ。日持ちもいいですよ。これも、折り…

未来のバレリーナたちに♪

この時期、また、発表会のオーダーが多いですね。 トップは、三姉妹ちゃんへのバレエの発表会に。sawako作。 バラはクリーム色のサラと鈴野さんのミミエデン。 それにしても、昔に比べると、バレエ人口ってずいぶん、増えたんでしょうね。 発表会需要多いし…

完売御礼!朝顔市

もう、一週間経ってしまったけれど、入谷の朝顔市。 行かれた方、いらっしゃいます? 毎年、必ず、朝顔市で、朝顔買ってるって方とか、時々、聞きます。 kojiが、今年は最終日に行ってきました。あ、買うんじゃなくて、撮影にね(笑)。 でも、その日は、他…

アロハな気分♪の観葉植物

アローハ~♪ 先日、某ショッピングセンター内の夏バージョンの寄せ植え。 この場所は、直接の日光は差し込まない、半分屋内、半分戸外の場所。 ここで選んだ植物たちは、そんな環境でもがんばる子たちです。 南国系の観葉植物で花を咲かせるもの。 向かって…

蓼科 バラクライングリッシュガーデン

ただいまでーす!*^^* 蓼科ゆるり二人旅から、本日夕方、帰還して参りました! 昨日は、まず、お弁当とビールを各自購入の上、新宿駅のあずさのホームに集合との指令があったので、ルミネの下で、お弁当選び♪ ん~、やっぱり、ルミネなだけあって、女性…

ウエディングブーケレッスン

ウエディングブーケを作るレッスンコースの方たち。 トップの写真は、まつもとさん。まつもとさんは、別のお教室でもレッスンされてきている方です。 お家でも作成されたりと、努力家でいらっしゃいます。 赤のアランダのラインが自然で美しい! しもかどさ…

育ての親に似る、、?

パン屋さんオープンのお祝いに。KOJI作。 ひまわりは、草花園さんのパナッシェ。 前回アップした時のより、大輪です。 青木園芸さんのブラックベリーや、ブラックパール(実)などを入れて、おいしそうな雰囲気に♪ こちらの、大きなヒマワリは、金井園芸さん…

プリザーブドフラワーの贈り物

プリザーブドフラワー。 最初に、出たのが、何年前くらいなんだろう? ある程度、流通しだしたのが、4-5年前くらいかな? 最初の頃は、色落ちも激しく、薔薇もちょっと強く触るとくずれたりしてました。 値段は、ほとんど、変わってないと思うけど、今は…

結ばれる ということ♪

昨日、お台場のホテル日航東京にお届けのウエディングのお花たち。 トップは、koji作。 お色直しは、淡いブルーのドレスに合わせて。sawako作。 濃いめの紫のご指定は少ないですが、旬のトルコキキョウに、ご希望のブルースターを入れ、ベリーやティナスの実…

花と過ごそう♪週末フェア

こんばんは~! 昨日のブログは一昨日書いたから、なんか、丸々二日ぶりの気分のブログです。 昨日、金曜日、初フェア、やりましたよ♪ 千葉は佐倉の萌木さん(先日、産地さん巡りに連れていってくださった方のお店ね)が、ずーーーーっと、ほぼ毎週、ひとつ…

百合も旬です!

忙しさにかまけて、ニュースを充分見ていなかったら、水曜の朝、急に大臣『百合子さんに贈る花』のご注文がいくつか。『ユリをメインに』と。 今回、急なご注文で、本数が足りず、aimi先生から以前ご紹介いただいた四谷のお花屋さんに、ユリをわけていただき…

花の名付け親になる!

ひまわりの小さいシリーズ。丈が30-40センチ。 金井園芸さんのヒマワリです。 同じシリーズの『ソリータ』。きれい!!花びらの先の雰囲気が好き! 先日、このチビヒマワリの名前を、金井さんのブログで募集してたんです。 私も、数日たってから拝見し…

ふわふわ☆とげとげ☆キラキラ

帝国劇場へお届けの楽屋花。花佳子さん作。バラは、レッドラナンキュラとレッドエナジー(←そうとう、気に入っちゃって^^。毎回仕入れちゃってます)。 ふわふわは、今がきれいな、スモークツリー。 とげとげ、、?実は、こっそり、入っています。 こちら…

秘すれば花

(piano barの開店お祝いに。今日も鈴野さんのバラ♪ユニバースとミミエデン) 今こちらで少し前に紹介されていた『女性の品格 PHP新書』を読んでいます。 知らなかったけど、評判も高い本で、花佳子さんも、『買いました~王様のブランチでも1位でしたよね…

ジニアがくれた☆おきみやげ

(鈴野バラ園さんのサフィアとミミエデンを使って。歯医者さんの開業祝いに。ミントの葉を入れて、清涼感のあるイメージで♪sawako作) 今日は、緊急報告!したいことがあって、もともと考えていた内容を変更して^^お届けします♪ おとといのダイアリー~花…