きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春のフラワーフェスタ!その2 春いっぱいのギフト作品

ちは♪ お休みで ゆっくり寝て 元気で~す! ではでは お待ちかね? 展示会の作品の続きです☆トップは さやかさん作。 『~お花の宝石箱~ 春の日ざしは暖かくてなんだかお出かけしたくなりますよね♪宝石箱を開いてオシャレして出かけよう♪という気分で作りま…

なかなか、、

展示会の報告ができなくて ごめんなさい! 生徒さんも きっと 楽しみにしてくれているだろうな。。と 早く アップしたいのですが、どうにも時間がとれなくて。 もう 1週間、たっちゃいますね。あの にぎやかで楽しい一日から。 金曜中か、、遅くても土曜に…

春のフラワーフェスタ!その1~ウエディングの作品たち。

お久しぶりです!生きてマース^^/ 週末の春のフラワーフェスタ!おかげさまで たくさんの方に来て頂いて 楽しんで頂けたようで、本当によかったです。 生徒さんたちも ほっとしているでしょうし、連日遅くまでがんばってくれたスタッフのみなさん、本当に…

ホワイトデーの花ギフト♪&フラワーフェスタご案内☆

バレンタインは 誰かに何か あげましたか? それとも もらいましたか? 私は、、かよこさんと まさみさん、あと生徒さんの ねもとさんに 美味しい 素敵なチョコをいただきました☆ あげたのは、、みんなで 少しずつだし合って jun!さんと kojiに。 koji は チ…

スタンド花☆あれこれ話

スタンド花のお届けには 『回収』がつきものです。 お花の入っている桶や台をひきとりにあがるのです。 日曜は 回収の仕事も多いです。 先週は、chikaが 夜9時に竹芝まで回収にいってくれました。 (こちらの方が 金井さんのダリア鎌倉キャンディピンクをご…

今週の花ギフトから。。

かなりみんなの心を射止めている 菊。シルキーガール。 広島のお花屋さんや 相模原のお花屋さんのブログで見かけて、ずっと いいな~ 会いたいな~と思っていた品種です。かなり、美しい!! 個展のお祝いに。sawako作。 あ~~~ ようやく お休みの私!よっ…

真夜中のひとり言

うが~!!!!! ただいま 深夜 2時過ぎ。 1時30分帰宅。お風呂にはいって 今 ビール^^;。 今年の目標 あたたかに 緩やかに 美しく 前進あるのみ だっけ。。。 ムリだな~。 緩やかに は ムリ!(笑) もう ここのところ 起きてる時間が長過ぎて、昨…

Fighting florist

(昨日 ブルーノートへお届け♪なんと我らが 商いの師匠 小阪先生率いるワクワク系マーケティング実践会のパーティへ) ちょっと ここ数日 カレンダー真っ黒です。 昨日も 2時30分帰宅^^;。今朝も 6時30分起き(ちょっと寝坊したけど^^;) 今朝は …

ウエディングのお花たち

本日 お届け、目黒雅叙園へ。 和装用のブーケ。 旬のシンビジュームと 偶然出会えたパフィオヘデラム、水仙は 歩くと揺れたでしょう♪ フリージアも入って 香りのよいブーケです。chika作。 ご両親用の花束は jun!作。 受付は 3つ。sachi作。 会場では こん…

春の花の展示会♪

2月21日の作品展示会の準備が始まっています。 作品をお楽しみにしてほしいので、練習作品の 一部を切り取って アップしますね。 トップは 赤のラナンキュラス。 スイトピーに菜の花。 こんな色のスイトピーも♪ もちろん チューリップ! ミモザやコデマリ、…

花の腕

秋から スタッフになってくれた jun!さん。 めきめき スタンド花の腕前 あげてます。 もちろん もともと経験者では あったのですが、集中的に スタンド花を多く作ってもらっているのもあり、特に 今年に入ってから、お!と 思うことがあります。 トップのス…

花贈り♪

ご主人のお誕生日に。お好きな青い花をお入れして。kaoru作。 お祝いの場に、お花、、お花も 嬉しくて はりきっている気がします。 (kaoru作) お祝いの場に贈るお花は華やぎをくれるけれど、心や身体が弱っている時は、、お花って 本当に優しいんですよ。 …

デジカメさん☆

今日も ギフトアレンジの紹介です。 赤オレンジ系で華やかに とのオーダーで。sawako作。 こちらは 昨日お届け。いつもの魚こころさんの ちゃきちゃきスタッフさんが 卒業、、とのことで 常連さんからのプレゼント。 慣れてくれたスタッフさんが卒業してしま…