きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のおわりに。

(花佳子さん作/宅配用ギフト) ふと気づくと、もう2月は明日で、おわり。 早いな~、、、。 前スタッフのtomoちゃんが、カノシェをやめて、タムちゃんにかわったのが、ちょうど一年前です。 そのtomoちゃんは、今は、双子ちゃんをおなかの中に宿しています…

ハーブのいい香り☆とキラキラハート

今日ね、市場から帰ってきた車をあけると、ふわーっとレモンのようないい香り。 むむ!これは♪房総の折原園芸さんのハーブゼラニューム。すごーく、香りますよ。 上のブーケの右際にみえてるのがそうです。 なんか、心が躍る香りです♪ 今日は、もうひとつ。 …

早春のウエディング♪

昨日のウエディングの花たち。 まず最初は、赤坂のSUBIRへのお届け。トップはsawako作。 メイン卓は、白のガーベラとチューリップ、こでまりなどで、可愛らしい春のイメージです。koji作。 ゲストテーブルは、淡いピンクにアクセントで赤を入れて。 さっき、…

チューリップフェアと嬉しいお客さま

ふう~♪いいお天気ですね~。 今日は、私はお休みで、ゆっくりしています。 昨日は、切り花が届いた後から、めちゃめちゃ忙しくて、今日のウエディングの準備も、ようやく閉店間際からはじめられたような感じで。帰宅は、2時半でした。 お風呂も入らないで…

花鉢のリフォームサービス!

今日は久々に、鉢植えのお話。 トップの写真は、アザレア。西洋ツツジともいいましょうか。 本日入荷のこの子は、色もきれいだし、たっぷりしていて、とても美しい!!! 今日は、このアザレアの話なんだけど、ちょっと、また少々長いので、他の鉢植えの写真…

フラワーアレンジ教室☆いろいろ

先々週~先週のフラワーアレンジ教室で、ケーキ以外を作った生徒さんたちの作品をご紹介。 トップは、こずえさんで、花束の練習です。『春』がテーマなので、フリージアやコデマリを入れて。 次のくにこさんと共にお花屋さんにお勤め。ただ、いつもは店長さ…

花配送~花束バージョン~

先日、アレンジメントの花配送時の梱包をご紹介しましたが、今日は、花束の花配送時の梱包についてお話しますね。(花を配送で贈りたい、という方は、こちらへどうぞフラワーギフト フローリストカノシェ♪ 1、花束をくみ終わったら、全ての茎の長さをしっか…

テーブルウェア フェスティバル

2月12日まで、東京ドームにて開催されたテーブルウェアフェスティバル。 毎年開催されていて、私は一度も行ったことないんだけど、店主kojiは4回目。 トップは、ロイヤルコペンハーゲンのブース。 きれいなものを被写体に、写真をばしばし気兼ねなく撮れ…

週末のご報告

(タムちゃん作/会合用の四方見のお花) うーん、ほんとは、今日は、花束の宅配について、書こうと思ってたんだけど、ちょっと時間がないので、今度にしますね。 ちょっと、この週末のご報告 1、昨日、今日と、プチチューリップフェアをやりました。 POP得…

花配送

本日お届けした、配送のお花。 先日お店にいらして下さったバラ生産のsuzunoさんから、奥様のお誕生日のお花。 使っているお花については、suzunoさんのブログで紹介して下さっています。 suzunoさん、ありがとうございました!お声をかけていただいて、とて…

お花のケーキ♪レッスンvol.2

ええ~!?これがお花、、?うっそでーす♪ これは、元スタッフのfuruyaさんが、コルドンブルーのレッスンで、お友達と共通制作したバレンタイン用のマカロン♪めちゃめちゃかわいいので、お写真拝借しました。 あ~、私が、こんな素敵なのちょちょいと作った…

キラキラ☆光る~♪

(タイトルとは関係ないですが、、供花/sawako作) えーと、今日は、生産者さんのお話♪ こちら、、、わかります?ホワイトレースが、光ってるでしょ? ラメつきで『キラキラレース』 これが、私たちが思っていた以上に、お客さんの反応がいい! 『えー何こ…

贈るウエディングの花

週末に東京ドームホテルへお届けのウエディングブーケ。KOJI作。 カラーのラインがきれいでしょ。この、国産の白のカラー、これから、4月くらいまでが旬です。 こちらは、2月の頭に、お届け。タムちゃん作のラウンドウエディングブーケ。 結婚される時の花…

新潟のチューリップたち

(koji作/バラ:ラビンダ、チューリップ:ブルーダイヤモンド) こんばんは! えーと、、昨日はお休みで、予告通り?表参道の新潟のチューリップフェアに行って参りました。 正直、去年までの様子を知っていると、、え!と驚くくらい、フェアの規模は縮小さ…

お家のラナンキュラス

今日はお休み♪ 夕方から、表参道の新潟館『ネスパス』のチューリップフェアに行ってきます。 明日、11日(日)まで、やってますよ。入場料無料で、展示販売もあります。 去年のような、有名デザイナーさんによるデモとかは、ないみたいだけど、いろんなチ…

~『献体』へのお花~

昨日、お届けした、献体へ捧げるお花。 お渡しした後、お棺に入れられ、火葬されるので、ワイヤーやアルミホイルはつかわないでくれとのこと。 真っ白ではなく、紫等をいれて優しい感じに、、という、女子学生さんたちからのお花。 とても正直に言うと、入荷…

小事件ボッパツ!

うお~~~!!(←雄叫び) 今日は、ちょーっとした、今までにない、事件が勃発しまして(笑) えーと、多少グチっぽくもなるかもなので、そういう話はかんべん!って方は、読まないでくださいね♪ それは、今朝のこと。 電話でご注文。 『今日、葬儀の花、届…

美味しい?お花のケーキ

来週、バレンタインですね♪ 長くこのダイアリー見てくれてる人は、覚えてるかもしれないけど、2段のケーキアレンジ。 去年レッスンで作ってもらって好評だったので、まだ作ったことのない生徒さんには、今年このケーキアレンジ、作ってもらっています。 バ…

チューリップがいっぱい♪

さーてさて♪チューリップの種類が、いよいよたくさん増えてきましたよ~。 トップのブーケも、チューリップ、スイトピー、ラナンキュラスと、春いっぱいです。 今日は、チューリップの特集なんだけど、このラナンキュラス、めちゃめちゃキレイじゃないですか…

上野の冬ぼたんと自己紹介

今日は、店主のお休みフォトギャラリーを見ていただきながら、、。 今度の9日、花業界の方の集まりがあるのです。 それで、9日(金)は、19時までの営業とさせていただき、お花のレッスンもお休みします。 飲み会、、といえば、そうなのですが、生産者さ…

早春のお花でフラワーアレンジ教室☆いろいろ

今日は、フラワーアレンジ教室のお花をご紹介。 トップはえみこさん。柔らかな茎のラインがきれいですね♪ 続いては、同じテーマで、みつこさん。みつこさんは、すっきりした流れを表現。 前回も、別の方の作品を紹介しましたが、交差のアレンジ。 お久しぶり…

南房総の花たち

週末、みなさんいかがお過ごし? 私は、少し仕事も一区切り。これから、タムちゃんが来てくれるまで、しばし、ブログタイム♪ ね、ね、かわいいでしょ?上の花束♪ こっそりのぞいているのは、青木園芸さんのダウカスボルドーと言う名のレースフラワー。 草花…

冬の梢

上野の森へ、足を運んだ。 美術展に足を運ぶのは久しぶり。 1~2ヶ月に1回は、足を運んでいたけれど、体調を崩したあと、なんとなく、受け止めきれないような気がして、足が遠のいていた。 オルセー美術館展。 1点、好きな絵があった、 花に囲まれた、美…

手作りバレンタイン

昨日、月末。午前様の帰宅。 ここんとこ、ちょっとがんばったので、kojiも私も少しお疲れ。 今日木曜は、朝はやーい配達も入っているし、二人とも、自分が休みたい気分。 じゃんけんで、休みを決めることになりました。 かなーり、真剣勝負!! じゃんけんは…