きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばった生徒さんのウエディングブーケ

これは、昨日お届けしたお色直し用の私制作のブーケ。ご本人の気に入った雑誌の切り抜きが、淡いピンクの大輪の菊とピンポンマムを使ったものでした。ただ、そんなにこだわりはなく、バラ以外なら、ガーベラとかでも、他のお花でも、とのこと。旬のきれいな…

大人のロマンティック

今回入荷のバラ<ロマンティックキュリオサ>う、美しい!もう、、!ほのかな香りもします。こういう子は花材をしぼって、美しさを際立たせたい。合わせたのはスプレー咲きのストックと、丸葉ユーカリと雪柳。グリーンにすこし顔をうずめるように、その存在…

手作り小物と一緒に、、

こんにちは!今日の写真は、生徒さんのYさん手作りのカリグラフィー&ペーパークラフト!(ほんとにありがとです~!とっても嬉しかったわ!)一緒に並んでいるお花は、今日の教室の作品例です。ブーケホルダーとミニリースを使ったアレンジです。実物をいっ…

秋満載!フェアのご報告~♪

本題の前に、今日のお花のご紹介です!昨日入荷した、クリーム色のマリーゴールド<バニラ>。またまた草花園さん(生産者)のお花です。ちょっと、多分、草花園さん病なんです。だって、草花園さんのお花、きれいなんですもの!実は、前回アップのカボチャ…

<サービス>ブーケとは?

ハロウィン、どんどん近づいてきましたね!最初の写真は、今週の教室の作品例です。なかなかかわいいでしょ?生徒さんたちも、個性豊かに仕上がってますよー。続けての写真は、作り置きのアレンジでカボチャ3個も使ってるから、重量感たっぷりのアレンジで…

あのバラをご指名で欲しいとき

<デザート>という名のバラを30本ご指名がありました。なければ、淡いシックピンクか、ライムグリーンのバラで、とのことでした。今日は、デザートもいい時期みたいで、大輪のすっごく美しい子が揃って!とっても豪華ですてきな花束になり、御注文主さん…

レストランや会社を彩るお花

こんにちは!いつも、ご訪問くださってる方々、ありがとうございます!ここのところ、ダンナkojiが、HP改良に取り組んでいるため、パソコンがなかなか空かなくて、ちょっと更新遅れちゃいました。HPもまだ、表面上はあまり変わっていませんが、彼も色々勉強…

そろそろカボチャを飾りましょ!

なんだか、ぐっと気温も落ちてきて、紅葉している地域の映像も飛び込んできたりして、ああ、もう秋 なのですねえ。そうだわ!紅葉といえば、ずばらしい写真が、、!お店のお客様で、絵を書いてる方のブログで、心にずんずんくる絵←必見!ですが、今回は写真…

にゃんことシルバーキャット

今日のお花は、白い小さな<シルバーキャット>を使いたいな、と思って作りました。アフリカ原産のヒユ科の植物だそうです。むくむくした手触りとうねうねした茎の感じが好き。葉っぱをとって逆さにしておくとドライにもなります。 昨日は、雑貨の仕入れに行…

小豆色の秋

多くの方は、また三連休ですねー。連休も花屋さんは働いてますよー。今朝は結婚式のお花をお届けしてきたので、次回アップしますね。 今日のお花は、日本の秋!旬のお花、<菊>です。トップに使っている小豆色のスプレーマム(枝咲きになっている洋種の小菊…

あったか色のもこもこ、、

あったか色のもこもこ、、それは!何回かご紹介している<けいとう>のことでーす。色は、スタンダードの赤、黄色、オレンジ、濃いピンク、グリーン等、色も豊富です。トップの写真はけいとうをメインに作ってみました。こんなふうにポップ?にもなるし、次…

新宿で大豊作!

週に1~2回いらしてくださるご近所のIさん。鉢植えも切り花も本当にお好きで、お家も、植物園のように色々な種類の花木が四季折々咲いているお宅です。そこのお宅の屋上で、ぶどうが大豊作だったんです。110キロ!ですって!カナブンの来訪がすごくて、…

秋色チョコ系!

お久しぶりですー!ブログ更新,なんか3日あいてしまうと、そんな気分。9月末は,3月末に次ぐ会社等の送別需要が多く、うわあああーと過ごし、明日月曜日は、会社の内定式用の活け込みがありますが、その準備も終わり、パソコンにむかった次第です。 秋がす…