きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断とか 家飲みとか☆

おでかけ♪ガーリーStyle。続けてふたつ。まさみ作。 いちごをアクセントに。 こちらも いちごとリンゴを入れてのオーダーでした。さや作。 あゆみ。続けて。 人魚姫の宝モノ。も オーダー入り始めました♪ ジュン作。ふたつ。 :::::::::::::::…

生徒さんのレッスン作品♪

かなり貯めてしまいましたので まとめて 大量ですが ご紹介! ★印が ついているのは アイミ先生テキストを元にさせていただいた作品です。 米山さん。 いじちさんは アイミ先生テキストに基づくレッスンが多いです。 ★ ★表と裏。 ★表と裏。 ★ おけたにさん。…

あれこれ話♪

さや作。ちょっと 前に いいともにお届けした アレンジメント。 カッコイイです♪ ふー。 なんだか 今日は ちびっと ツカレテル。 よくネタのに 眠い。なんでかな。 でも このあと ひとつ 作品作って 帰る。 ガンバルノダ。 ヒマワリの プラドレッドがきれい…

プリザーブドギフト♪

ゴルフが好きな女性へ。ゴルフクマさん入りのプリザーブドギフト♪ こちらは ティアラをいれて 黄色オレンジ系で 結婚のお祝いに との オーダー。 こちらは プリザーブドの新商品にするつもりのアレンジ。 ブラウンのチョウチョをいれて。 こちらも 同じく新…

ウエディングブーケ♪

ここ最近お届けした ウエディングのお花たちです。 トップは ザ プリンスパークタワー東京へ。 バラが 旬で とても 美しい! そして 芍薬の和装ブーケ。目黒雅叙園へ。 以上 ふたつ。私作。 同じ目黒雅叙園へラウンドブーケ。 かよこ作。 ここから ちか作。 …

スタッフ技術研修

先日の アイミ先生による スタッフ研修は 「花束」でした。 今のカノシェのアレンジが 「カノシェらしさ」みたいなものを出せるようになってきたきっかけも アイミ先生のレッスンが その源だったと思います。ありがとうございます! アレンジメントは 今年に…

お届けしたスタンド花たち

3つ続けて いいともへ お届け。 渋谷センター街のANAP GiRLさんへ。開店お祝いのスタンド花。 紀伊国屋サザンシアターへ。 高田馬場ラビネストへお届けのスタンド花。 Shibuya-O-EASTへ。 中野ザ・ポケットへ。 NHKホールへお届けのスタンド花 全労済ホール…

プロフィール

いつもお世話になっている切り花の仲卸さんのブログで 彼のプロフィールローズスズキさんのプロフィールをみたら。←なんと 四カ国語もできるなんて ビックリ!! アメーバブログのプロフィール、 いろんな質問があって おもしろいな と思って、自分にむけて …

台風/ 布袋さんライブ♪

ニュースも まだ みてないんですけど みなさんのところは 被害は大丈夫ですか? 生産者さん始め 被害の少ないことを 心より 祈ります。 私は 仕事おわるちょっと前 21時半に ネットで 交通情報みたら 大丈夫だったので 安心して 残りの仕事をちょっとし、…

父の日♪

父の日、無事終了しました^^ 一番人気は ジュンさん作。リ☆フレッシュ。ひまわりのアレンジでした。 ダンディパパのモダンアレンジ、あゆみ作も人気でしたね♪ こちらは ベースボールパパ。サンプルは さや、このアレンジは ちか作。 トリコロールブーケ。…

ジブンニマケナイ。

カタログの ちょっと今風シリーズ。昨日到着のお花です。 キラキラビビッド。shinjuku-style. サンプルアップして 多分3年くらいは 経ったかな。新宿のルミネにいったときの ピンク!黒! キラキラ!の洪水にショーゲキ(笑)をうけて作りました。 こちらも…

産地直送のバラ♪

昨日は 滋賀のローズファームケイジさんより バラを送っていただきました♪トップの写真は 茜。 こちらは 結。 どちらも本当は 咲き姿が もっと 魅惑的なのですが すべて 旅立ちました。 あゆみ作。こちらのアレンジに 入っています。 もう1種類 こちらは 葵…

梅雨入り

雨の歌 といって 思い出すのは どんな歌ですか? 私は ♪雨降りクマの子♪かな? お山に 雨がふりました~ あ、あとは ♪Singin' in the Rain ね。 最近 聴いた 今井美樹さんの 「雨のあと」も素敵な詞(川江美奈子さん作詞)でした。 ひと雨過ぎたあとの 街の…

月イチレッスン♪/産地直送のお花

こちらは 来月の月イチレッスン。 海をおもわせる 青と白のカラーオアシスに 貝殻などをあしらった夏のアレンジです。 暑さに強いお花たちをつかって アレンジします。 7月8日(日)13時~ 材料代 こみこみ2000円。 レッスン担当は まさみさんです☆ 今日の月…

♪小さな貝殻の中にも海がある♪

岩ちゃん作。先日 動画の中でご紹介した 貝殻型のベースにアレンジしてもらいました。 6月下旬くらいからかな? 季節のおすすめにアップしますね。 岩ちゃんは ビーズや 手芸など 得意で、お嬢さんのバレエのおケイコ用のバッグなども すごく かわいいのを…

summer bouquet♪

もうしばらくしたら 季節の花束 チェンジしようかと。 サマーブーケ~海音 うみおと~ です。 夏の青と 波の音を あのひとに♪ 商売繁盛アレンジも 作りました☆ これは 定番のどこかに 入れるつもり。 季節のおすすめも としの 福マスアレンジや あゆみちゃん…

ただいま♪ネムの木

この写真だけみて わ~♪ って 思うひと 少ないと思うんだけど、いや、、ほんっっっとに かわいいんですよ。ここ1週間前くらいから 咲き出しました。4年目くらいかしら。冬の間は 葉っぱはなくなります。 そう 昼間は 葉が開いていて 夜になって 葉がとじる…

アンスリューム 大活躍♪

アンスリューム。あの ハート型の真ん中に 鼻があるみたいな あの お花ね。 色は 赤、シロ、ピンク、グリーン、紫、、たくさんあって 形も いろいろあるのよ。 トップの写真は 私作。 向かって右側の赤も 左側の小さいピンク紫も アンスリューム。 同じく PO…

6月の月イチレッスン♪

おっと!気づいたら もう今週末だったわ。 6月10日 日曜は ヒマワリ!のアレンジメント。 ヒマワリの花言葉は 「あなたは素晴らしい。」 お父さんに そんな気持ちをこめて 少し早い父の日のプレゼントにも いいと思います。 月イチレッスンは 初めての方…

アレンジメントの効かせ資材たち♪(動画バージョン)

マスマス福増す!粋な江戸の夏!(とっし作)の 枡や小物について ご紹介♪ 枡やアレンジの大きさの参考にもしてくださいね☆ ちなみに 一合枡は 大好きな 魚こころさんの5周年のときにいただいたもの。 うちは kojiも私も 日本酒がダイスキなのです^^(今…

夏のサンプル☆出来上がりました!

マスマス福増す!粋な江戸の夏!(アレンジ)---とし作。 木曽檜の一升枡に モダンな和のお花 そして でんでん太鼓♪ 職人さんの作った一升枡。ひのきのいい香りがします♪ この枡ちょっと 他のアレンジにも使って 別のサンプル製作する予定です。 動画も ご…

我が家の植物たち(動画バージョン)

鉢花は あんまり 動画の意味がないような気もしないでもないのですが^^ 大きさとか 『生』感?ライブ感 みたいなのが 伝わるといいなと。 アイミ先生にも もっと 動画をいれるといいよ って何年も前から言われてて 一時 何回かだけ アップしたけど、なかな…

6月になりました♪

sexy grace よくオーダーいただいています。ジュン作。 さや作。 ふーーーー。今日 っていうか 昨日は 久々に ちょいと 息切れしました^^ 月末だったしね。 みんな アトリエや 配達でいなくて 私は 夕方は 一人でお店で はあはあ。 久しぶりに ご来店くだ…