きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンペとか アクセサリーとか 花器とか♪

ここ数日 ブログ10周年記念のアンケートのお知らせをしておりますが 本日が ほんとの10周年。 何書こうかな~と。 今日は 最近 Facebookの個人ページには UPしているけれど ブログには ご紹介していなかったお話を いくつか。 トップの写真は 2014年度の…

8月2日は 月イチレッスン

今度の日曜は 毎月恒例 月イチレッスン。 あ、チラシは 8月5日 になっていますが 2日 日曜の 間違いです♪あしからず。。 リピーターさんで 毎月ほぼ 満席状態なので やりますよ~のご案内も 控えていましたが 今週は 夏休みなどのせいか あと3名様ほど お席…

夏のトロピカルドリンク♪/ブログ10周年記念プレゼント実施中♪

今回は ちょっとアソビココロの夏のレッスン。 美味しそうな夏のドリンクが出来上がりました♪ 中西さん。 復活のひろみさん♪ いじちさん。 きみえさん。 ひろえさんは キウイを作って♪ 藤谷さんは ちょっと和風にしたいと♪ ゆかりさんは ドリンクではなく 海…

店出し。と ブログ10周年記念プレゼント♡

(ちか作) 私は おおかた12ー21時勤務のシフトです。 とは 言っても まあ 終わりは だいたい 23時台ですが。 以前は kojiと二人 朝一番から 夜最後まで 働いておりましたがここ数年は りえちゃんの 「こうじさんと さわこさん 勤務時間を ずらすと い…

ナツ!の花たち♪

夏 だから♪ ヒマワリは やっぱり 大活躍☆ たこ作。会社さまのお祝いに。 ~夕暮れ縁日~も 人気です。 ~ナツイロ向日葵~もね。 むつ作。 オーダーで。お持ち込みのヌイグルミと一緒に。 ジュン作。 公演のお祝いに。私作。 花束にも。 あゆ作。 ちか作。 …

お届けのお花たち

昨日 俳優座劇場へ お届けのアレンジ 多かったです。トップは りえ作。 俳優座劇場さんは 数年前は スタンド花 大丈夫でしたが 今は アレンジ花での受け入れとなっています。 じゅん作。 あゆ作。 夏休みに入って? 急に 夕暮れ縁日や スプラッシュクルーズ…

ウエディングのお花たち♪

最近挙式された新婦様から 続けてお二組、美しい写真を いただきました♪ トップの写真は 明治記念館にて。 芍薬と 丸咲きのバラ トルコキキョウのクラッチブーケ。 ご両親へは プリザーブドフラワーを。 そして 京王プラザホテルの新婦様。 ドレスチェンジの…

バラの花束

(はる作) 花束といえばバラでしょ と 思う方も 多く 一年中 なくてはならない存在のバラ。 旬は 春と 秋ですが 暖地と高冷地による 出荷時期の違いや 産地さんの温度調整をはじめとする努力の積み重ねによって 一年中 美しいバラに会えることができていま…

クレマチス/ アンスリューム

小さなタイプのクレマチス。渋谷花卉園芸さんの モモカベル。 かわいくって 大好きです♪ 来月、、多分 こちらの産地さんにも 伺えそうで すごく楽しみです♪ このホワイトジュエルも好き♪ :::::::::::::::::::::::::: 続けて アン…

夏のレッスン作品。

レッスンサンプル。 ニューサイラン2本を 切り分けて 使っています☆ 夏は 空間のあるデザインが 涼しげで おすすめです。 きみえさん作。 櫻井さん作。 美しいグラジオラス。ミルカ。 中西さん。 パイナップルリリーの 茎も使っています。 いじちさん。 内…

色。

紫系の公演お祝いのお花。 いつも紫系で オーダーくださっています。ちか作。 公演や役柄によって お花贈りの雰囲気を変えるのはもちろん 素敵だと思いますが、同じ方へ、何か いつも 一環した同一なところのあるお花贈りも いいなあと 思います。 他の方で …

プリザーブドフラワーのオーダーギフト。

プリザーブドフラワーの オーダーアレンジ。 ちか作。 プリザーブドのギフトは 退職のときの贈りもの、結婚 新居祝いの贈りもののご用途が 多いように思います。 ご仏前に。 私作。 お中元用のリース。 時々 店頭へ プリザのアレンジを おもとめにご来店のお…

マリアージュ♪

Facebookページでは ちらりと 書きましたが つい最近 スタッフはるちゃん 結婚しまして♪ 一昨日は カノシェのみんなで お祝い会をしました。 二人の似顔絵入りのイラストは ダンナさんである淳ちゃん作。デザイン関係のお仕事をしているのでこんなこともでき…

お持ちこみの小物や札とともに♪

昨日 池袋あうるすぽっとへの お花は みなさん 手作りの札をいれたり小物を揃えたり、、、個性的な花贈りが 多かったです。 トップは 札もヌイグルミも バンダナもお持ち込み。 こちらの贈り主様も ずいぶん長い年数、お声掛けいただいています。 いつも あ…

夏祭り。。浴衣。。♪

夕暮れ 縁日 ~踊るココロ かざぐるま~ たこ作。 夏の新作です*^^* カザグルマをいれた お祭りっぽいアレンジ 作りたいなと たこちゃん。 資材屋さんが カザグルマのカタログを 持ってきてくれました♪ なんか 浴衣も 長いこと 着ていない気がする。。 …

レッスン作品。

レッスン作品から。きみえさん。 お久しぶりの吉田さん。 こちらも お久しぶりのおもしろい吉田さん。 石田さん。ギフト用に 作ったのですが、、 納得いかず次週 BOXアレンジで リベンジ! しのぶちゃん。 ふみえさん。 藤谷さん。 内海さん。 いじちさん。 …

むっちゃん☆

ふふふ。 いきなり このタイトルみたら むっちゃん びっくりするでしょう(笑) ふと 書きたくなったので☆ Facebookページには よく登場している スタッフむっちゃんのpop。 ほんと 時間かけずに さらさらさらと 上手に 書いてくれています。 そうそう この…

楽しい夏へ!

ここ数日 盛りだくさんな日が続いていましたが 昨日は 雨なのもあり 久々に ゆったりとした日でした。 あゆみちゃんは 前から 作ろうとしてくれていた 夏バージョンプリザ第二弾 いっぱい作ってくれました。 第一弾は みんな 旅立ちましたので♡ ヨットバージ…

お花贈り♪

おや? 何に見えました?*^^* ちか作。公演のお祝いに。 7月。今年も 後半となりましたね^^ 6月は ブログの更新が すくなく。。 いそがしかったのかな。 実は この7月末で ブログ 10周年になります。 なんか ちょっと ブログ上の プレゼント企画…

カノシェ開店物語 その1

こんにちは(^▽^)フローリストカノシェ 店長のコージです。突然ですがフローリスト カノシェは オープンして20年目になること、ご存知ですか?10年ひとむかし、と言いますが振り返ってみると、あっという間の出来事だったように思います。もちろん、これ…