きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう♪♪

(かわいすぎる アユミーヌのイラスト。by 天才イラストレーター さや) 無事 お花も 近年にないほど 減っての 年末終了となりました*^^* 8時には 閉店して 家に帰ってきて もう 乾杯して おります♪ もちろん 2013年がんばったぞ~ おわったぞ~っ…

いよいよあと一日♪

人気ブログランキングへ 2014年ラッキーフラワー♪ガーベラ♪ みなさん お選びになった お正月の束に ガーベラを足していかれる方 多いです。 ガーベラ 通常は カノシェでは 入荷時に ビニールをはずしていますが お正月は セルフの部分もあるので 傷つかない…

2014年のラッキーフラワーは!

人気ブログランキングへ 迎春 花も実もある一年に ジュン作。 私作。本日 配達。 お正月らしいわ! と お喜びくださったそうです♪ まゆみちゃん。 今日は アトリエ班で この 花手鞠。いっぱい作ってくれました。 まゆみちゃんは 今日が 2013年 ラスト出…

年末でござる!

人気ブログランキングへ お正月へむけて がんばっています! 昨日が 最終の入荷日だったので 今回は 仕入れを 昨日に集中させました。 その分 水揚げや 束作り 作り置きなど おせおせで 店売り番長 まさみさんが 相当な パワーで ばりばりがんばってくれまし…

お正月へ向けて/感激の、、、♪

人気ブログランキングへ 今年も 素敵な手作りお飾り♪ 限定で入荷しました~♪ 開封した あゆみちゃんも かわいい♪ かわいい♪ と。 さやも え~ お飾りは 飾ったことないけど、、、 ほしいな。。。と♪ ワカイ女子たちにも 大人気です。 店頭へ急げ♪ シュトーレ…

歓送お肉会♪

人気ブログランキングへ ハル作。続けて。 大人っぽい色合いのお花に キャンドルをいれたリース型のアレンジメントです。 バースデイ用のカタログに入っていますが クリスマス時期 オーダーが目立ちましたね♪ クリスマスのアレンジも サンタさんや トナカイ…

嬉しい♪ 美味しい♪ クリスマス

クリスマスは 嬉しい贈り物が うふふ、、、♪ みんな大好き花佳子さんから 心も ほろける 優しいお味のクッキー♪ 生徒さんの モプちゃん ありがと♪ いつも職場のいらなくなった紙を カノシェのメモ用に きれいに裁断して 持ってきてくれます。 そして こちら…

クリスマス イヴ♪

ナチュラルキャンドルリース。 続けて あゆみ作。 今日も まだまだ 発送は 続きますが 発送の大ヤマ場は 超え、今日は お店がにぎやかになる日です。 昨日のうちに まさみさんが 作り置きのアレンジを たくさん♪ まゆみちゃんが クリスマスのプチ束をたくさ…

クリスマス目前♪

サンタさん 今頃 準備で大忙しですね♪ カノシェからも ラブリーサンタ♪たくさん旅立っています。 トップは さや作。 あゆみ作 続けて。 今日が 宅配ギフトの大ヤマ場です。しっかり みんなで がんばります♪ ちか作。 さや作。 では おしゃべり なしですが~♪…

お届けの花ギフトたち♪

スノーマンのおでかけブーケ♪スペシャルバージョン。 長い常連様より。いつもありがとうございます。 私作 続けて。 こちらの贈り主様も 長くおつきあい下さっています。ご自身のウエディングのお花も お作りさせていただきました*^^* こちらの贈り主様…

レッスン作品。

リースを 土台にした花束。 私作。 レッスンも この前の 水曜で ラスト。 いつもは ラストの週が 生徒さん もりだくさんなのですが 今回は 火曜は 多かったけど 水曜は 少なめ ゆったりモードでしたね。 同じテーマで。 きみえさん。 ひろみさん。 いながき…

冬の花贈り♪

iced tree.カノシェの冬コレから♪ 続けて ちか作。 明日お届けのギフトも多数で 昨晩 さやから 連絡があり。 「あと◯件で 土曜着 いっぱいになります。 ◯件入ったら ご注文ストップしてください」と。 朝おきてチェックしたら ちょうどいっぱいになっていま…

クリスマスギフトのご予約/美容室の思い出。

クリスマス いよいよ迫って参りましたが♪ みなさま ギフトのご予約は おすみですか? 今年のイヴは 連休明けの火曜日。 連休中に 早めのイヴを 楽しむ方も ファミリーや お友達同士なら 多いでしょう。 でも カップルは なんだかんだいっても 当日に お花贈…

ワイン色の。。。

アマリリス。美しい♪ ワインの資格をとられたお祝いに。 ワイン色のアマリリス。 さや作。 ワイン。。 子供の頃 週末に 父親が飲んでいた 赤ワイン。 父は あの頃は 家のことは何もしませんでしたが グラスだけは いつも きゅっきゅと 磨いてきれいにしてい…

ウエディングのお花たち

ウエディングブーケのお写真 ずいぶんためてしまいました。まとめて 一気にご紹介です。 今回ご紹介のブーケは 8割方 ちか作ですね。 トップのブーケは インターコンチネンタル東京へお届け。 ペントハウス。 目黒雅叙園。 ザ ランドマークスクエアトーキョ…

今年も、、あと2週♪

雪化粧~iced trees ~ ジュン作。続けてふたつ。 このタイトル 好きデス。 こちらは さや作。 新しい 季節のおすすめからも オーダーいただいています♪ mocomoco sweet.あゆみ作。 さや作。 クリスマスカタログより。ジュン作。 ラブリーサンタ。 Welcome!S…

冬のレッスン作品♪

おはようございます~♪ 私 あんまり 寒がらないし 暑がらないんですが、なんだか 昨日は寒かったな~。&今朝も 駅にむかう自転車、、マフラーを鼻の上までまいてみた^^ そしたら 目の中がさむかった~(笑) &今シーズン 初カイロ。 なんて 日本各地みれ…

アマリリス♪  / 銀座で あれこれ♪

今 アマリリス きれいよ~♪ 私作。赤のアマリリスは ロイヤルベルベッド。 こちらは デザイア、デザイア~♪ カリスマ。 ::::::::::::::::::::: これは、、、アマリリス入っていないけど りえちゃんが 作った花束。きれいでした♪ 葉牡丹…

わが家の多肉さんたち♪

今朝のベランダから。花芽がでてきています。 切り花状態だったエケベリア。鉢にねづかせて 1年ちょっと。 そんなに大きさかわっていないような気もしたけど これが 去年の1月。 葉肉がしっかり 充実したんだな っていうのが くらべてみると わかります。 …

お供えのお花

この12月は 他の月よりも お悔やみのお花が 多いです。 喪中葉書をいただいて お気持ちをおくられるためです。 今は シンビジューム、ストック、マーガレット、アリストロメリア、ホワイトレース。。 さくら小町や ブバリア。 優しい小花たちを添えさせて…

お届けのお花/スタッフさん紹介 続編♪

さや作。いつものお客様から。 かわいい~♪ はるか作。続けて。 snow white. こちらも いつものお客様から。 ありがとうございます♪ カタログのサンプルにあるものは 4日以上前の ご注文でしたら お花を 市場に発注し サンプルに近くお作りいたします。 お…

クリスマスアレンジ 出荷スタート♪

雪降るクリスマス。さや作。 出だし好調♪ クリスマス商品で 今のところ 一番人気。 私作。昨日 いいともさんへ お届け。 色を 変えて。 秋のおすすめから 冬へ 昨日サイトもチェンジしました。 秋の人気のあったおすすめさんたち ありがとう♪ まさみ作。(サ…

クリスマスレッスン 続々♪

今回は 飛び出る絵本。。額縁風アレンジを。 段ボールをベースに リボンを貼ってもらっています。トップはきみえさん作。 いじちさん。 森のクマさん♪ さくらいさん。 うーんと お花畑のスノーマンだっけ? ちょっと 違ったかも^^; でも こうして タイト…

アクセサリー作りのワークショップ

かねてから 行きたいと 思っていた 祐天寺アクセサリミュージアム内でのワークショップに参加してきました♪ 楽しかった~~♪ 色別に整理された ものすごーーーくたくさんあるビーズの中から およそ40個くらいを選びます。 そして このネックレス型のところ…

お届けのアレンジメント/スタッフさん紹介 その1

商売繁盛アレンジ。 このマス入りのギフトは あと 残りわずかですよ♪ アユミ作。 こちらは 人気のCUTE CUTE BIRTHDAY.ちか作。 この歌うバースデイピック 仕入れ先にも 在庫がなく 入荷未定。 来年もう一度 問い合わせてくれとのこと。。。 入ると いいなあ…

アレンジメントの花材

少しずつ クリスマス風のオーダーが 増えてきました。 続けて あゆみ作。 今回は 少し 花材に注目して。 右上の実もの ビバーナムティナス。 この前 レッスンのとき ゆうなちゃんも これって 自然の色ですか?って 聞いていたけど 自然の色です。 私も 最初…

emiko先生のハンギングレッスン♪

えみこさん作。 カノシェの おそらく10年くらい?の長い生徒さんであり、数年は カノシェの頼もしい経理スタッフさんでもありました。 2年半前くらいに ハンギングリースレッスンを かよこさんにしてもらったことがあります。 それをきっかけに えみこさ…

お届けのスタンド花たち。

スタンド花特集です。 2ヶ月あいてしまいましたので 11月~12月頭 お届けの中から ご紹介します☆ トップは渋谷さくらホールへ あゆみ作。 ブログランキングに参加しています。記事の最後で 応援♪ してくださると嬉しいデス 2段のタイプから。開店お祝…

お届けのアレンジメントたち

彩りの秋風。 あゆみ作。 ハリネズミくんの山遊び♪ ジュン作。 秋の見本も 近日中に 冬の見本にチェンジします。秋見本では ジュンさんの 灯火楽しむ が一番人気でしたね^^ 冬は どうかな? 自分でボツにして 作り直したのは こちら♪ ~やわらかな冬のモモ…

葛西の必須♪美味しい処~魚こころさん~

通って 10年くらいになるでしょうか。 前に 魚こころさんの 特集?ブログを 書いたのが 2009年。 このときの ブログが 今も ちょこちょこ 検索されているんですが 時々 「花屋さんのブログをみて 来た」という お客さんがいましたよ なんて 言われると…