きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2012-01-01から1年間の記事一覧

年末!

最初の2枚は 南房総 松本華園さんの 葉牡丹。フリルルージュ☆ スタッフや 生徒さんなどに 特に大人気♫ 私も相当お気に入り♪ こちらは アンサンブル(だったはず。。 違ったら 明日 訂正します^^;) どちらも 完売しました。 りえちゃんは この 切れ込み…

お正月のお花 発送続々♪

(ジュン作) お正月のお花 続々 発送続いています。 いつもは 年末は こんなに発送はなく お店に多めにスタッフさんを 配置できるのですが 今年は 予想以上に宅配が多いです。 その分 お店は アップアップ^^; 昨日は 送別需要も 多かったしね。 なんとか…

お届けのアレンジメントたち♪

今日と 金曜 お正月用のお花が どかんと 入荷。 28日 金曜が 切り花の最終入荷日になります。 営業は 31日 18時か19時くらいまで。 31日は お花はかなり少なくなりますので 早めにご来店くださいね。 今日は 駆け足で お写真の紹介だけ♪ トップか…

クリスマスギフトたち♪

クリスマスギフト。たくさんの発送 無事終えることができました。 スタッフのみなさん ありがとう!イヴ前日も みな早出をして がんばってくれました。 まずは 一番人気だった スノーマンのラブリークリスマス。絶好調でしたね。 岩ちゃん、ラストサンプル制…

ロンドン~音楽スポットめぐり~

さて 今日は クリスマス用のギフト発送がピーク☆ ロンドンの話をアップしているタイミングじゃないな~と 思いつつ。 次回の記事は クリスマスギフトにしましょう。 まずは フラワーマーケットのまわりのショップ。個性的で素敵なお店が多かったです。 この…

ロンドン旅行~コロンビアフラワーマーケット~

帰って参りました♪ まずは なにはさておき、、、 スタッフのみなさん ありがとうございました♪ おかげさまで 素晴らしい時間を過ごすことができました。 心より 感謝です!!! そして、、このブログは 見てないんだけど 現地で あたたかく 心を尽くして迎え…

ロンドンライブ☆

公演のお祝いに。私作。 お悔やみのお花。優しい色合いです。ジュン作。 あゆみ作。 こちらは 栄転のお祝いに。 ちか作。 :::::::::::::::::::::::::::: 実は、、、 私 今日から ロンドンへ 行って参ります。 この12月に? と…

クリスマスツリー続々♪

今日は 久しぶりに レッスン復活の もぷちゃんの作品から♪ みんなは 2年ぶりだと 言っているけど ご本人は 3年ぶりだと。 いつもの水曜昼の生徒さんも 勢揃いで かなりにぎやかなレッスンでしたね♪ ほそぶちさん。 えみこさん。 きみえさん。 ゆのさん。 …

宅配の花ギフトたち

さや作続けてふたつ。スノーマンのラブリークリスマス♪ 岩ちゃんサンプルのこのアレンジ 続々ご注文いただいています♪ りえ作。 wintery scene. じゅん作。4つ。 羽衣洋蘭園さんの産直シンビジュームも始まりました♪ ちか作。 とし作。ふたつ。 あゆみ作。 …

定期便をつかってアレンジメント♪

あづまさんが 定期便を頼んでくださったのは 今年の頭。 ご自身で アレンジメントするためのお花をおくってほしいとのことでした。 それから 半年以上たち、この秋から レッスンにも参加されています^^ お家での写真をみせていただいて♪ あ、これは ぜひ …

月イチレッスン& 年イチレッスン& お歳暮リース発送

またしても ぎりぎりの告知になってしまいましたが 来週16日 日曜 13時からは 月イチレッスン♪ 今回は ツリーですよ*^^* 材料費のみの参加費で 2,000円。 講師は あゆみです★ そして あゆみちゃんらしく 毛糸のポンポンや かわいいくるみボタンも教…

紅葉の錦~新宿御苑~/お花の名前を教えてください*^^*

一週間前くらいかしら。KOJIが一人休みのときに 訪れた新宿御苑。 ほんとうに 美しかったそうです。 お写真だけでも お裾分け♪ その前のお休みのときは 九段の北の丸公園へ。このときは まだ 少し 紅葉は早かったようですね。 紅葉 というと イメージ的には …

お届けしたアレンジメントたち

今日もいいお天気ですね~♪ 最近 朝おきたら まず お湯を飲んで サイクルマシーンでこぎこぎしながら 勉強のCDを聴くということを 続けています。 時間のない日は 10分。 ある日でも20分ですが カラダもぽかぽかしてくるし 朝起きて まず いい情報とか …

クリスマスレッスン作品たち♪・アート オブ ガマン

クリスマスレッスン 続々やってます^^ クリスマスものは やっぱり楽しいですね。 毎週いらしている方は 手をかえ 品をかえ やってます♪ トップは しのぶちゃん。 ブッシュドノエル風♪ ゆのさん。 きみえさん。 えみこさん。 ひろえさん。 あづまさん。 あ…

クリスマスギフトも始まりました^^

クリスマス商品のオーダー 続いています♪ トップは とし作。 香るフレッシュリース☆ ちか作。ラブリークリスマス。岩ちゃんのサンプルですが 今年の一番人気は こちらのようです♪ 冬のおすすめから。ふたつ。あゆみ作。 ほっこり♪ バースデイから。 ジュン作…

春の展示会開催♪&出展募集のお知らせ

さて 6回目となりますお花の展示会。来年の2月16日(土)。 例年 生徒さんとスタッフの作品展示、参加型プチイベント、切り花の展示即売 などで構成しています。 今回は あらたな試みとして カノシェの生徒さん&スタッフさん以外からも 作品出展を募集しま…

お久しぶりです*^^*

(とし作。続けて 3つ) 5日もブログ書かなかったのは いつぶりかしら? 母の日の頃だって もっと アップしてたと思うけど と 思って 見直したら うん。母の日の頃も 4日あいたのが 最長でした。 慌ただしく 久々に 一日16時間超えで働いたり その分 プ…

オーダープリザーブドギフト

ブック型のプリザーブドアレンジメント。 オーダーメードです。 あゆみ作。 相当!ロマンティックでかわいいと思います♪ こちらも あゆみ作。 私作。続けて 3つ。 オーダープリザーブドは 納期に1週間ほど いただいています。 お早めのご予約を お願いしま…

季節のおすすめ 一部チェンジしました☆

REAL REDのモダンアレンジ 真っ赤なお花に実ものを添えて。 まさみ さん作。 ::::::::::::::::: ↓snow sugar ~ほんのり甘い冬の幸せ~ さや作。 :::::::::::::::::: ↓wintry scene~冬景色 華やかな蘭やエレガントなド…

2012年 クリスマスギフトアレンジ♪

シャンパンゴールドの夜に (りえ作) あたたかなディナーテーブルを灯すキャンドルライト、、 クラシカルクリスマス (あゆみ作) シックなニュアンスカラーで大人っぽく スノーマンのラブリー♡クリスマス(岩ちゃん作) あったかキュートなクリスマスにス…

一番最初の記憶

って 何ですか? あなたにとって。 思い出せる 最初の 記憶。 今日 読んでいた 角田光代さんの短編集「さがしもの」の中の ~引き出しの奥~ の 中に でてきた言葉。 私が 思い出したのは、、、 また 気が向いたら 書きましょう^^ こうじくんは 多分 胎内…

明日は月イチレッスン&クリスマス小物入荷しました♪

明日 25日 日曜13時から 月イチレッスン開催です。まだ お席 2-3人の余裕があります☆ 材料費のみの参加費で 2000円。 写真のどちらかのタイプをお作りいただきます♪ 今回は 見本&講師とも ジュンさんです♪ 電話 03-3355-4187 まで☆ …

お届けのアレンジメントたち♪

ちょっと 今日は 時間がなくなってしまって お花のご紹介だけ さっと♪ まずは 続けてayumi作。 アマリリス♪ 今 ほんと きれいです! エケベリアとともに。 チューリップ でてきましたよ~♪ 竹取物語をイメージして♪ お供えのお花。 さや作。 秋らしいアレン…

お届けの花ギフトたち♪(ダリア 4種類♪)

岩ちゃん作。 カノシェ初代スタッフの 岩ちゃん。 転勤 出産との節目で カノシェを離れては復活してきてくれて今に 至ります。 開業して 16年目、ネットでのご注文も大きな割合のカノシェですが もともとは kojiと私プラス パートさん1-2人の時代が7-…

秋のウエディングのお花たち♪

しばらく ウエディングの記事を アップしておらず、、、本日 一気にご紹介です。写真50枚以上あります^^ トップは 今朝 明治記念館へお届したブーケ♪ 白のジャスミンは 香もよく かわいらしいです♪(が ちょっと オネダンもシマス) ホテルオークラへ。…

お届けのスタンド花たち♪

ルミネtheよしもとさんへお届け。 お送りいただいたロゴを使って 札を制作。 中野ザポケットさんへ。 全聚徳新宿店さんへ。 池袋EDGEさんへ。 アンコール渋谷さんへ。 紀尾井ホールへ。 新宿HANABIさんへ。 同仁キリスト教会様へ。 新宿-HEAD-POWE…

お供えのお花

(ちか作) お供えのお花。 多分、、日々 お誕生日のお花と 同じくらい 発送させていただいていると思います。 (とし作) 真っ白のお花、少しブルーやピンクを添えたお花、ピンク ブルーを多めにしたお花、、、 (りえ作。続けて) (あゆみ作) (じゅん作…

志木でおすすめの居酒屋さん♪

昨日に引き続き 妹が入院中に描いた絵です*^^* 美味しそうでしょ~~ 妹のダンナさんが作ったピザです。 そう 妹夫婦は 志木で (あぐら~胡床あぐら~)という居酒屋さんをやっています。 おちついて おしゃれな空間です。 ダンナ(店主)のさんちゃん…

お届けのアレンジメントたち♪

今日は アレンジメントたちを。まずは とし作。続けて3つ。 そして 同じくマジェスティック☆ナイト。私作。続けて。 スプレーバラの ドラフトワン。ひらひらして大輪で ほんとにキレイ! 金婚式のお祝いに。 今アマリリス 色々な種類がでていて それぞれ美…

1997♪開運♪

友達から 昨日届いた 15周年お祝いのワイン♪ わ♪ ワインだ! 美味しそう~ と 御礼の電話をして話すまで 気づかなかった 1997。 カノシェの開店の年。 この年は ワイン 当たり年だったんですって♪ そんな 私たちカノシェと同い年のワインを 今晩はいた…