きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン作品♪

レッスン作品から。 この4-5月の分、順不同です。まだまだ ありますので 分けてご紹介しますね。 トップから 3枚。ゆのさん。 きみえさん。2つ。 えみこさん。ふたつ。 しのぶちゃん。ふたつ。 中西さん。ふたつ。 ひろえさん。3つ。 原さん。 谷山さん…

オーダープリザーブドのギフト

現在の銀座千疋屋さまの入り口のプリザーブド。あゆみ作。 ここから 続けて 4つ。あゆみ。 お客様から持ち込みのクマさんを入れて。 お色違いのキュートな ハートアレンジ。 男性へ。爽やかなお色合いで。 かよこ作。 続けて 4つ。さわこ作。 プリザーブド…

スタッフミーティング

☆ほんとは レッスン写真と この以下の記事を 29日の朝にアップしていたのですが 大量のレッスン写真他 最近の写真を あやまって すべて削除してしまい。。。^^; ちょっと 根気まけ。 レッスン写真は あらためて アップします。ゴメンネ。 ::::::…

お知らせ

今朝 ちょっと ブログの画像を整理したら ここ2-3回の画像が みんな とんでしまいまして。。ちょっと 泣。 今朝アップしたブログは また それから アップしなおします^^ ご心配されないで くださいね^^

ベランダから♪

初収穫のいちご。 たった1個ですけど(笑)。今は また 次のいちごが紅くなってきています。 けっこう へんな形になったりもするし、途中で 茶色くなっちゃうこともある。 でも 次々 花を咲かせては 変化してきています。 写真は 昨日 絵のモチーフに。 み…

アレンジメントいろいろ♪

とっし作。としは こうした きりっとメリハリ系のアレンジが ほんと カッコイイ♪ やわらかなかよこさん。母の日 学祭みたいで楽しかったですね~♪と。 ちか作。デザートとクリーミーエデン。白い小花は キャロットフラワー。 とてもとても素敵な保育園のお祝…

本日の店内から♪

みんなに大人気だった初入荷のバラ。ひらひら咲きで 花も大きくて その上 スプレーバラ! レッスンで 生徒さん一人つかったら みんな わーーーー☆と 作品制作と別に お買上げ^^ 名前だけ みんなに不評で(笑) ドラフトワン。 こんなにエレガントなのに ち…

お花屋さんの仕事

岩ちゃん作。ふたつ。 今日は 気持ちのよいお天気ですね! ベランダの植物たちも 気持ち良さそうです♪ (さわこ作) 昨日は 荒木町の カリーニョさんへ。 前から スタッフゆみこさんに 美味しいですよ~ と 教えてもらっていたのですが なかなか機会がなく☆ …

お届けしたギフトたち♪

近いうちに いくつか また 季節のおすすめチェンジします。 トップは ~水辺の歌~ 水の音を 涼やかに感じながら。 さわこ作。 さや作。続けていくつか。 静寂。 若草物語。 どちらも サンプル見本は 私作ですが その見本の心 を しっかり読み取って 美しく…

月イチレッスン~寄せ植え編~

今日は かよこさんによる寄せ植えレッスンでした♪ お天気もよく ちょうど植え替えシーズン。 お申し込みも多く 通常は 6名まで と決めているのですが なんとか 8名まで枠を広げ、、けれど キャンセル待ちになってしまう方もいらして 申し訳なかったです。 …

LIFE IS CHALLENGE

本日お届け。公演のお祝いに。 続けて4つ、ジュン作。 紀伊国屋サザンシアターへお届け。ミステリアスな雰囲気にと。 りえ作。 POWER OF RED。 さや作。オーダーメード。かわいい! シャーベットカラーのふわふわホイップも人気です♪ 私作。 以前にアップし…

今日のベランダから

ルピナスほんとによく咲いてくれています。 前からいる子たちも 元気! いちごも どんどん 大きくなって♪ 唯一の多肉くん エケベリアも 次々 増えて♪ 新しい子も 仲間入り。どうも 夏にむかっては 淡い黄色や 淡いオレンジに惹かれるようで。 この八重のペチ…

ありがとうの数を数える

経営者にとって一番大切な数字は「利益」です。 「利益をあげる」ということは 「ありがとうの数を数えて、ありがとうの数を増やす」ということです。 「利益」は「ありがとうを言ってもらった数」から「ありがとうを言った数」を引いた数のことです。 ::…

母の日 無事終了しました♪

みなさま お久しぶりです!全身カラダはイタイものの 元気です♪ 母の日のお花 無事 発送いたしました。 まだ 今日 明日 と 遅れてゴメンネ発送は 続いていますが まずは 一段落です。 トップと次は あゆみ作。サンクスママ☆カーネーションのグラデーションブ…

母の日出荷 始まります!

(さや作) ふー☆ 今日もよく働いた^^ 家の下で 仕事って 通勤時間分も働けるので お得?な部分もあるけど、その分また 働いちゃうから いいのか わるいのか?^^; 京都のお花屋さんは 店の上に住んでらして 休みでも 時間外でも お客様 訪ねてこられる …

母の日のご注文は*^^*

いよいよ!母の日まで1週間をきりました。昨日は みなさん連休でかけて帰って来て あ!母の日 と 思われたのか。史上最高のご注文がはいってきました。特に夜からの勢いがものすごかったです。 ご注文してくださる方は まだ 受付ていますが お早めに。。。…

母の日前に 父の日のお知らせ♪

母の日間近で 父の日?なんですが、ほんとは 今年は 母の日と父の日 一緒にアップするつもりだったんです^^; 母の日おわってから 準備すると かなり後手後手になってしまうので こんなタイミングですが ご紹介♪ サイトへのアップは まだ先になりますが、 …

動物大好き☆なのは。。。

(ちか作。お店のオープンお祝いに) 写真とは 全然違う話なんですが^^ 連休で 出かけない方は そろそろ 鉢の植え替え時期だし 野菜の苗も いろいろ出ている時期だし、と思って ここのところ たっぷり鉢を仕入れたのに 相当の雨続き。 気温が急にあがった…

母の日 もうすぐ!

今日は 今月唯一の koji との二人休みで。美術館で 行きたいところがあったのですが、すごい雨なのと、家の大掃除で おわってしまいました^^; というのも 来週は 水曜~土曜の4日間は うちの自宅で 母の日合宿なので^^ いつもの何倍ものお花を発送する…

お届けしたお花たち。

世のみなさまは ゴールデンウィーク中ですね^^ 花屋さんは 母の日を 前に なかなか そういうわけにもいかないのですが 今回は 母の日が 遅めなので 連休中、連続休暇を とっているスタッフさんも ちらほら♪ 楽しんで パワーためて 母の日にのぞんでくださ…