きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンド花のお届け 場所もいろいろ♪

アルタ5階の リトルハーツ様へ。開店のお祝いに。 ビジュアル系の音楽&ファッション&コミュニティスペースのお店。 サイトを拝見してみると 『バンギャルちゃんのファッション紹介』などもあり 楽しいです。 、、で バンギャル って 何だろう?何の略、、…

この早春の一番人気は。。

なんといっても この ayumi 作。 パステルカラーのフェミニンパレット ですね。1月の末に アップしてから あっという間に ぶっちぎり☆の売れっ子に^^ 昨日 ファーも買い足してもらいました。 昨日の宅配ギフト、ayumi担当は その8割が このフェミニンパ…

お届けしたお花たち

いちごの気持ち。オーダーメードバージョン。ayumi作。とても喜んでいただけました。 こちらは スタンダードバージョン。続けてふたつ。jun作。 オーダーメード。 おてんばローラも 人気のうちに 完売となりました。ayumi 作。 ガーベラのカラフルブーケ。続…

タイ旅行~観光編~

暁の寺院。写真でみるだけでも 圧倒されますね。 暁の寺院、ワット・ポー、エメラルド寺院を観光したそうです。 なんとなく タイの仏像のお顔は 明るい気がします。 ワットポーの中の 全長49mもあるというお釈迦様。 足の裏は1、5m。美しい装飾に目を奪…

タイの花たち!

さて 仕事以外は メンドクサガリ(笑)のKOJIにかわって タイ旅行のご案内をば♪ 先週の16日から4日間、一人旅に行きました。 トップの写真は エメラルド寺院。 今回は 1000枚もあるKOJIの撮ってきた写真の中から 花市場の様子を。 駅からタクシーで2…

ホワイトデーの花ギフト♪

ホワイトファーのラブリーハート(ブーケ) カラフルなキャンディカラーのお花をファーでふわり包んで♪ さや作。 近々 サイトにアップされます。ホワイトデーのお花たち。 ホワイトシュガーのナチュラルブーケ 大輪の白バラをメインに優しいお花をチュールで…

暦を楽しむ美人の言葉

大好きな山下景子さんの本。 3冊目になります。 最初に出会ったのは 優しいお友達からのプレゼントでした。 この3冊目の本は このもとになっている『美しい暦のことば』を りえちゃんが持っていて その話を少し前にきいていました。 昨日 本屋さんで みつ…

おひな祭りの月イチレッスン♪/

(テーブルウェアフェスティバルの 展示より) 来週 2月26日(日)13時~ 3月3日のひなまつりにあわせて お花で おひなさまを作ります。 かわいらしい春のお花で ひなまつりを迎えましょう♪ レッスン代なし 材料費のみ 2000円です。 担当 rie。 た…

実行力100%の会社をつくる!

今 読んでいるのは 「実行力100%の会社をつくる!」大久保恒夫さん著。 この方は イトーヨーカドーの業務改革に携わり その後 ユニクロや良品計画の業務改革も成功に導かれた方。 とても 読みやすく 頭にくいこんでくる本です。 :::::::::: イ…

テーブルウェアフェスティバル

先週 kojiも私も 別々に 訪れた 東京ドーム。 写真は koji。 毎年 お花も楽しみな ノリタケさんのコーナーをはじめ、美しいお花も飾られていたブースをいくつかご紹介。 今回の目玉のひとつ。グレーケリーのコーナー。 美しい食器たち。 テーブルコーディネ…

お届けしたアレンジメントたち

さや作。結婚のお祝いに。ローラをお選びいただきましたが ローラはちびっこなので 贈り主様とご相談して クマさんのペアを冬バージョンで。 あゆみ作。続けて3つ。 ハートのクマさんご指名で。 やっぱり人気の あゆみのフェミニンパレット。 ジュン作。続…

レッスン作品♪

昨日の 月イチレッスンから♪今回の講師は さやちゃん。 トップの作品は よしみつさん。 こはらさん。 くまがいさん。 同じような花材でも違う仕上がりになるのね~ なんて 談笑されながら^^ 次回のひな祭りレッスンを予約されていかれた方も^^ 楽しそう…

自宅の部屋から♪

今日は 自宅の部屋から。 毎日 カーテンをあけると お日様が差し込んでくるあの瞬間 本当に 幸せですよね^^ あゆみちゃんの育った 秋田は 曇りの日が多く、東京にきて あの 日が差し込んでくるのが とても嬉しいと 言っていました。 最近 部屋の中に ふた…

羽衣洋蘭園さんのシンビジューム♪

11月から 毎週 週末 羽衣洋蘭園さんの美しいシンビジュームを 楽しませていただいています。 ビニールがかかったままの写真ですが、それでも この光り輝く美しさは 伝わりますよね、、、♪ はあ、、、♪ 長いまま 花束や アレンジつかっても もちろん素敵だ…

フラワーバレンタイン♪

今フラワーバレンタイン♪という動きが広がって来ています^^ (フラワーバレンタインのサイトより 抜粋) 日本におけるバレンタインデーは、 「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされ久しいですが、 世界におけるバレンタインデーは、 男女がお…

練習すること

あゆみちゃんアレンジをいくつか^^ いちごの気持ちは チョウチョバージョンに切り替わりました♪ sawako 作。ラヴィアンローズ。変化バージョン。 ::::::::::::::::::::::: 練習すること 練習を積むこと。脳とカラダが しっかり繋が…

お届けしたアレンジメントたち

まずは みさき作。 ジュン作。 ::::::::::::::::::::::::: 先日、久しぶりに アイミ先生の つくばレッスンへ 行ってきました^^ 去年の試験以来です。 もちろん 月に2回は 通信でレッスンをしていただいています。 今回の試作は …

熱海の梅

ちょうど 一年前の今頃。kojiは 一人で熱海へ。 そのときの 梅たちです。梅って、愛らしい って言葉がよく似合う。 都内だと 湯島の梅祭りが 気軽にいけて 楽しめますね。 澤田政廣記念美術館にて。美術館の中は 絵がほとんど。とても よかった とのことです…

プリザーブドのブーケ&アレンジメント

まずは アユミーヌの世界からどうぞ♪ あゆみちゃんが この1月 お友達に作ったプリザーブドのブーケです。 1月に2回 お友達の結婚式がありました^^ カラフルハートに チョウチョがポイント♪ このブーケは かなりの大作です^^ 個性的な ドレスにも 本当…

お花のレッスン♪

レッスン作品から。すっかりお花も早春色です。トップは きみえさん。 えみこさん。 伊地知さん。 桶谷さん。ふたつ。 ひはらさん。 田川さん。 ひろえさん。二つ。 米澤さん。二つ。 村上さん。 えみこさん。 原さん。二つ。 さいとうさん。 しのぶちゃん。…

しばし思い出に。

ジュンさんアレンジ。トップの写真は オーダーメード。 先日 天王洲アイル 銀河劇場へのお花のご注文多かったですね。 その中から。 みさき作。 あゆみ作。 こちらは 全労済ホールスペースゼロへ。花魁役の出演者の方へ。さわこ作。 (最初の表記で スペース…

2月1日は、、、♪

2月ですね。如月。 本当に寒い日が続きますが、気持ちは あきらかに春にむかっています。 11-12月は 花の色も 深め、あたたかな色、シックなトーンに惹かれますが、今は 透明感のあるやわらかなトーンに惹かれます。 心は 春を 待っているのでしょう。…