きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美しき相棒たち

あなたにとって、花とは?と聞かれたら、私は<美しき相棒!>と答えます。ダンナは<サイコーの相棒>ですが、きれいなお花たちもいてくれなければ、花人生は歩めない。 日本各地で、心を込めて育てられ、産地から、市場へ渡り、縁あってうちの店へやってく…

ごきげんな一日

今日は、ウエディングのお届けがあったので、お天気が心配でした。でも!雨も上がってくれてよかったー!お店も、やっぱり、雨は降っていない方が、お客様も立ち寄ってくださるし。 今日のブーケは、店主KOJIの作ったクレッセントブーケ(カサブランカ、白バ…

香りたつ~茎と葉たち

茎を切るとき、折るとき、葉を取るとき、、、そんな時に、ふっと香る瞬間があります 花と違って、顔を寄せただけではわからないその香。 だから、買ってきた花をそのまま活けるだけでは(←責めてるワケジャないですー)わからないのです。 枝を分けたり、茎…

カノシェ8周年!

前回ちらっと書きましたが、お店は8周年を迎えました。9月のこの時期はばたばたしてるので、ひと月少々遅れで、10月21日(金)22日(土)に8周年フェアやりますので、また、ご案内しますね!楽しいこと、色々たくらんでまーす。お祝いメールくれた…

敬老の日ですねー

ふいー ちょっと一段落の日曜の夜です。お店からはお月様は見えないので、まだ見てないんですー。昨日、今日と、敬老の日のお花の発送、がんばってました。例年、宅配は結構あるのですが、それに比べて来店の贈り物は少なめに感じてましたが、今年は、昨日、…

秋の足音

ふふふっ詩人なタイトルでしょ。でも、ほんとに日に日に<秋>を感じますよね。 今回は、ドライフラワー&プリザーブドフラワー&アートフラワーで作った、和の居酒屋さんオーダーの壁掛けオブジェです。その材料を仕入れに行ったら、もみじまで、プリザーブ…

黒に映ゆるお月見の花

まだまだ気温は高いけど!今週の日曜日、18日は、お月見、、中秋の名月の日です。旧暦の8月15日は、空が澄み、もっとも明るいきれいな満月が見ることができると言われています(毎年、日にちは前後します)。先月号の家庭画報で<初秋に名月を愛でる>…

今日はウエディングデイ

今日お作りしたウエディング用のブーケです。白を中心に、サーモン、ベージュなどのすこしくすんだトーンで、きっちりしたフォルムではなく、自然にくずした感じで、、というオーダーでした。 使ったバラは、ティネケ(白)、アリアンナ(サーモンピンク)、…

小さな一輪挿しに、、

これは、毎週いけかえている、ファーストフードのお店のテーブルに置く一輪挿しのお花です。スタッフの古谷さんがアレンジしてくれたのですが、ステキでしょ?黄色のモカラチャクワンと紫のアスター、白のデュモサを、それぞれ小分けにして挿しています。黄…

ハッピーバースデイ!

今日はスタッフともちゃんの誕生日。おめでと~!!今日は彼女はお休みなので、昨日ささやかな誕生会をしました。プレゼントはブーケと、私たち夫婦からは、ハーブティ(ティ-フォルテ)と幸福のはとさん箸置き。(ともちゃんは動物モティーフ好きなの)コ…

作り置きのブーケ

今日のお花は、ちょっと上品な大人のイメージで作った、店頭に置く<作り置き>のブーケです。今回入荷のお気に入りの花<エリオステモン>を使って、純白のラン/デンファレと優しいトルコキキョウを会わせました。エリオステモンは、オーストラリアのみかん…

サーモンピンクがスキ!

今日から9月ですね!夏休みを終えて新学期を迎えるときの、嬉しいような 残念なような なんか心の奥に残る夏のおとしもの みたいな(スミマセンちょっとポエマーですね)気持ちは 遠い昔に置いてきてしまって。花屋としては、よし!今年も夏を無事終えた!…