きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンビジューム!/明日の月イチレッスン

冬から春にかけてが旬の シンビジューム。美しい蘭です。 あゆみ作。 季節のおすすめから。シンビジュームの春色ブーケ。たこ作。 ハルイロピンクに包まれて! まゆみ作。 ジュン作。 美しい上に とっても 長持ちのお花ですよ♪ ::::::::::::::::::::::::::::…

ホームページカタログから♪

元気が花咲く雪だるまくん♪ 季節のおすすめから。ハルカ作。 仲のよいお友達たちから その中のお一人へのプレゼント♪ 集う喜び。マトリカリアの鳥かごアレンジ。こちらも季節のおすすめ。 ちか作。 ホワイトデーカタログより。春の出会いに頬染めて 。たこ作…

ワークショップや展示即売♪

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ さて カノシェのフェスタのご紹介最終回です。 まずは アイミ先生のワークショップから。 白樺のバッグアレンジ。 北海道からお送りいただいた白樺の皮を使って。お花は 選んでいただきました。 ト…

マムと早春の花の作品たち~その2~

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ 続いて 展示作品のご紹介です。 猫の散歩~春をさがしに~ いじちさん。 2月22日は にゃーにゃーにゃー 猫の日なんですってね♪ マムでドレスアップ!! あゆみ。 水玉リボンのバッグブーケ、リ…

マムと早春の花の作品たち~その1

展示会の記事 多分、、3回くらいにわけて UPしますね。 トップの写真は 月イチレッスンの 苅部さん。 美味しそう~ 食べたい~と みなさんのお声♪ いつも月イチのお花は お母様に お届けされているようです♪ こちらも 月イチのコモリタさん♪ ご自身で お持…

MUM~マム~と早春の花たちの饗宴

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ たくさんのマムたちの入荷! 写真は スプレーマム(小さな輪が 1本にたくさんついているもの)ですが、このほかに 大輪のタイプとあわせて 500本近くのマムが 今回 入荷しています! 愛知 ジャ…

お届けのお花たち

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ 音楽が大好きなご両親の結婚記念日へ。 黄色のお花をメインにとのオーダーでした。 贈り主様 お届け先様のご両親も お喜びくださって 良かったです♪ 私作。 奥さまのお誕生日に。 あゆみ作。お誕生…

曙橋の美味しいお店~吉方聖居さん~

いよいよ近づいてまいりました。。 2月22日 にゃーにゃーにゃーの日! カノシェの お花イベントの日ですよ~♪ 今日は お借りするレストラン吉方聖居(きっぽうしょうい)さんについて 今一度ご紹介です♪ 和食のシェフ若杉さんと フレンチのシェフ 翔太さ…

カーネーションと 春のお花たち。

ひょわ~! なんだか けっこう 雪が降っています東京でございます。 私は これから 週1回のテニスに行ってから 出勤。 お花は ハートアレンジ。私作。ホワイトレースや サクラコマチ こでまり マム。小さな小花もはいったハートが 私は 好きです♪ カーネー…

Be flower Be mine♡

フラワーバレンタインのタグ。 Be flower Be mine♡ って 書いてあります。 でも 私、 すみません。 よく意味考えたことなかったんです^^;(ヤバイですね) バレンタインの日 このタグを つけた お花を お渡しした方が どんな意味だろう って 色々 思い描…

公演祝いのお花

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ うちにいただくギフトで多いのは お誕生日、お供え その次が 公演のお祝いのように思います。 まゆ作。 公演お祝いは それぞれ 公演そのものや 出演される方に対して イメージされていることが多い…

お花をもらうと~♪

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ あったかいんだから~♪ 今年のバレンタインカタログから。りえ作。 たこ作。 これは クリスマスのときの はるちゃんのpop。 ほんと あったかいんだから~♪ 嬉しいんだから~♪ 幸せなんだから~♪ 想…

もうすぐ フラワーバレンタイン♪

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ 14日は バレンタインデー♪ 男性から女性へ お花を贈るのが 海外では スタンダード。 遅ればせながら 日本でも その流れが 少しずつ 広がっています。 フラワーバレンタイン♪ 写真は先日同窓会に…

2月22日(日)は、、♪ お忘れなく!

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ 2月 22日 にゃーにゃーにゃーの日♪ カノシェの一日限りのお花イベント日ですよ! 入場無料♪ お花に会いたいな~っ て 方なら どなたでも♡ お気軽にきてくださいまし♪ ☆お花の展示即売 マム 3本…

月イチレッスン 作品 一挙ご紹介♪

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ 2月8日 日曜は 月イチレッスン で お花のケーキ♪ でした。 トップの写真は まみえさん♪ なんと 私の 会社時代の先輩で♪ 同じフロアで 働いたことは なかったのですが 総務経理部門のお仕事で 繋…

ジョブチューンでご紹介いただいた花束♪

おかげさまで 昨日の夜 ジョブチューンの放映 おわりました*^^* 写真は その撮影につかわれた kojiの作った花束。 これは 10-20代用。 キラキラレースに みんな 反応していましたね♪ もちろん 房総の金井園芸さんのキラキラレース☆ 写真だと あんま…

早春の花ギフトたち♪

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ あゆみ作。ちょっとシックなオトナブーケ。 白に中央がグリーンのは その名もセンターグリーンというラナンキュラス。 今 シンビジューム 本当にきれいです♪ブラウンのオンシジュームも美しい! 私…

テーブルウェアフェスティバル☆

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ 東京ドームで開催中のテーブルウェアへ 行ってきました*^^* トップの写真は 川崎景太さんのコーナー。 ビーズ刺繍デザイナーの田川さんのコーナー。 洋菓子研究家の方のコーナー。 美しい食器…

店主コウジ 2/7(土)テレビ出演します☆

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ Facebookでは 以前にもご紹介しましたが 今週土曜 19時から TBSのジョブチューンという番組に 店主が出演します。 街のいろんなお店の店主さんが登場です。 肉やさん、お茶やさん、クリーニング…

おとぎの国の。。。♪

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ 不思議の国のアリスをモチーフとしたゲーム原作の舞台へ。お客様お持ち込みのバイオリンと一緒に。あゆみ作。 おとぎの国のお花は また ちょっと 最後に登場します♪ バレンタインのカタログから バ…

美しい花々。。。♪

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^ 先週末 kojiが 関東東海花の展覧会へ 出かけてきました。 池袋のサンシャインシティで 毎年この時期 開催されているのですが、なんと 64回目なんですって! すごいですね。 毎年 開催されている…

今日から 2月♪

奥様のお誕生日御祝に。アネモネや エピデンドラム スイトピーなど 早春のお花をたくさん♪ 私作。 ひゅ~。しかし サムイでござります。今日は ちょっと 薄手のタイツにしたら 足がぴゅ~^^; 2月、、如月。寒さで着物を重ねて着ることから「着更来」とい…