きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も最終日^^

(続けて ふたつ。rie作) 毎日 様変わりな陽気、お元気にお過ごしですか? 私は 元気に過ごしてはいますが おそらくは花粉症がはじまっているのと 足底腱膜炎なるものになったようで^^;。 まあ、とにかく 朝起きたてと 座っていたあと、かかとが痛くて …

私の花レッスン♪

昨日は アイミ先生のレッスンを受けに つくばへ。 つくばまで 自宅の最寄り駅からは 1時間10分。近いです^^ 今回は ワイヤーワークをつかったレッスン2つと テーブルアレンジメント。 ティアラはウエディングのヘアードレスにも 応用できそうです^^ …

お花を挿す調子♪

Love Earth~大地の歌が聴こえる~(仮題) toshi作。秋の新作です。 今は 南半球の春。オーストラリアからのお花の多い季節です。 遠く乾いた大地で しっかりと根をおろす力強い花たち。。 とっしの花みてたら タイトルが浮かんできました。 続いても とっ…

事務スタッフさん♪募集シマス

(ayumi作↑) おはようございます^^ 今週は ふりかえると ずっと 早朝出勤で なんだか ネムイあるよ。 ( kayoko作↑) 昨日こうじくんと話していて 近いうちに 事務のひと 募集しようと思います。 (masami作↑) 1日 3時間 週4-5日間。 近くの方で 電…

おかえり♪とっし☆

お友達の結婚式のため 海外へいっていたとっしが 一週間ぶりに帰ってきます♪ 多分ね(笑) 彼女は まだ花屋さんに勤めていない頃、仕事をやめ、沖縄へダイビングをしにいくといって旅行にいったまま、いった先の沖縄の花屋さんにつとめ 数年かえってこなかっ…

敬老の日♪

今日は敬老の日。 でした。 日曜は 敬老の日用のギフトが 多く、久々に 私も 宅配班。がんばりました。 あまりに 久しぶりで 計算通りの時間にできるのか?心配でしたが 計算より ずっと スピーディに仕上がり、ほ。。 トップの写真と 次の写真は jun作。 こ…

そてっちゃん♪

えーと。今日 んん?と 奇っ怪なものを見つけました。 姫モンステラの間から にょろーーーーーんと。 え?モンスの花芽?いや 違うよね。 近くでみると こんな感じ。 出所をみると なーんと! そてっちゃんでした!イコール ソテツ。 外でも育つソテツですが…

真夜中のひとり言(SHIRAHU編)

えーと。 懺悔です。久々に ダメダメsawako の水曜でした。 キャパオーバー☆ みんなに丁寧にしたいという気持ちと 仕事の量の天秤と 心のバランスがとれず 魂が ぽうっと 自分から でちゃってる感じでした。ゴメンナサイ。 涼しくなったからか?お店のお客様…

ウエディングのお花たち

明治文化館へお届け。お持ち込みにクマさんにあわせて。ウエルカムベアアレンジ。toshi作。 スタッフ内でも 大好評のアレンジでした。 その方のブーケ。続けてブーケ3つ。toshi作。 こちらは 明治記念館へ。多肉のブーケ。 この時期のダリアは ちょっとおす…

レッスン作品

こんにちは! 今日はレッスン作品から。 そろそろ 出かける時間なので おしゃべりなしです^^/ トップ含め、きみえさん。3つ。 えみこさん。続けて4つ。 伊知地さん。続けて3つ。 しまださん。 湯野さん。 最近スタートして 毎週いらしています。 ひぐ…

キノコの山から秋のお便り

1週間もブログさぼったから 写真は たくさん たまってますよ(笑) さて 秋のおすすめ ひとつ 岩ちゃんにお願いしました。 初代スタッフさんで 9月から 復活☆の 岩ちゃんです。 そう。復活早々 私達の旅行のとき シフトに入ってくれたんだけど、その時 久…

スタッフ旅行in白樺湖

お久しぶりです!こんなにあいたの久しぶりかな。 元気に過ごしてます。 間 ちょっと 1泊2日で 半分のスタッフさんと 旅行へ行ってきました。 やはり 二日店をあけるとなると 仕事の前準備や 2日分のたまり仕事など いろいろありまして ブログへ向かう時…

9月ですね

(rie作。ララサンシャイン) あっという間に 9月になりましたね。 9月初日は 大安だったせいもあるのでしょうが 開店用のご依頼も多く スタンド花が 15基も! 3基は当日作りましたが あと12基は お昼過ぎまでのお届けだったので 前日制作。 (masami…