きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇たち♪

昨日も バラが たくさん入荷しました♪ ファインローズさんからも♪一部ご紹介。 ブルーミルフィーユ。 まさみ作。 新作。センテッドジュエル。お客様 スタッフさんの心を惹き付けています。 これなあに?と 聞かれることが 昨日一日 多かったです♪ J-はるか。…

ウエディングブーケたち&新メニュー

ブーケをお届けしたお二人から 素敵な お写真をいただきました♪ そして こちらは 妹さんへ お姉さんからのプレゼントの ブーケと 花冠。 幸せ溢れるお写真を ありがとうございました♪ 東郷記念館。 プレイスオブトウキョウ。まだ ラナンキュラスのあった3月…

お届けのお花たち♪

Heart Beat. まゆ作。 はる作。 Heart Beat. 情熱を ぎゅっとこめて。。 おさえていても 感じる 心の鼓動。 スプラッシュクルーズ。 たこ作。 お花のチカラをかりて 何かを伝えたり 表現することは むずかしいけれど 楽しいこと。 けれど 一番大事にしたいの…

2015年 父の日。

父の日。。でしたね♪ (ジュン作) 店頭では 小さなお子さん連れのお母さんが 何組もいらしたり、小学生の男のコが 一人で きたり。。 でも 今日は あの女のコが ナンバーワンだわ♪ 小学1年生くらい? 前から きてくれてる子。 入ってきたら 「お父様にふさ…

お届けのお花たち

芍薬 かぐや姫。新潟の北魚沼から。 八重咲きの百合と ダブル主役の華やかさです。私作つづけて。 昨日は 紀伊國屋ホールへのお届けのお花 多かったです。 はる作。 お持ち込みのパールと一緒に。 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;…

ヒマワリ!ひまわり!向日葵!

季節のおすすめには まだ ヒマワリ登場していませんが 品質もよく 今 おすすめのお花です♪ おまかせや オーダーアレンジに 大活躍中です。 トップは 舞台のお祝いに まさみ作。 むつ作。お誕生日に。 ちか作。 まゆ作。 たこ作。 はる作。 私作。 今週末は …

今年も 横浜で♪

横浜の西洋館で 毎年 開催されている 花と器のハーモニー。 今年は 6-7年レッスンにきてくれている生徒さん2人と一緒に 出かけました。 すばらしいエアプランツに 惚れ惚れしたり。。。 帽子つきのアリウムにほほ笑んだり。。。 美しい百合に うっとりし…

お届けの花ギフトたち

和傘入り。 公演のお祝いに。 ジュン作。 開店お祝いに。はる作。 ちか作。 まさみ作。 初夏の風にのって も ずいぶん旅立ちました。あゆ作。 こちらは 新しい季節のおすすめから。 ~ふんわりピンクのフェアリーベール~ たこ作。 周年お祝いに。あゆ作。 …

秦野の生産者さん~東花園さん&鈴野農園さん~

石田バラ園さんのあとは 東花園さんへ。 こちらへは 過去1度 佐倉のお花屋さんのバスツアーに便乗させていただいて 伺っています。 東花園さんの小島さんに 前にいらしたの 11月頃でしたっけ?と。 いえいえ 2月くらいじゃないかな。。と 言いましたが …

秦野~石田バラ園さん~

おととい 秦野のお花の生産者さんへ 伺わせていただきました♪ まずは 石田バラ園さんから。すばらしくしっかりとした美しいバラを作られていらっしゃいます。 ちょうど 小さなバラの赤ちゃん。 苗を植えたばかりのハウスもありました。 この苗は とても 乾き…

スプラッシュ☆クルーズ と プリザ新作♪

ちょっと前に 予告した 夏の生花のサンプル。 あゆ作。 かわいい子達もはいって、、 水しぶきがあがっているようでしょ♪ あゆみちゃんは 今日は 月イチレッスン講師でした。 プリザのかわいいアレンジを 2レッスン♪ みなさん かわいくできていましたよ~☆今…

~夏の味~

昨夜 ハモのあら汁を いただきました♪ とっても 幸せなお味でした♪ しかも そのお店のFacebookをいいね しているヒトにサービスで!だったんです! (大将!サービスだったの 後から知りました。 すみません、ごちそうさまでした♪) (あ。今日の話は お花と…

パヴェーテクニック研修

昨日は アイミ先生による技術研修。 パヴェーテクニックに 動きをプラスしたアレンジメント。 今回は まさみさん まゆみちゃん はるちゃんが 欠席で ちょっと少なめでしたが すごく いいレッスン内容で また 一歩 みんな 前進できたのでは? トップの写真は …

花贈り♪

紫のハート。 パルコ劇場へ。はる作。 素敵に仕上がりました♪ 赤坂ブリッツへ。赤などをいれて。 ブルー白系で。スペースゼロへ。むつ作。 ballo ballo 渋谷店 へ。まさみ作。 :::::::::::::::::::::::::::::::::: お誕生…

レッスン♪スン♪

レッスン作品。ひろみさん。 すぐりが みずみずしい♪ このスタイルは 山口の フラワーアトリエ ロトさんの あるときの作品に 感銘をうけて レッスン作品の参考にさせていただきました(いつも 素敵だなあ~と 拝見しています♪)。ありがとうございます! ひ…